『安すぎない?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信34

お気に入りに追加

標準

安すぎない?

2017/01/25 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 kid1002さん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

PCボンバーやディーライズなどの店で5D Mark IVを購入した方がいますか?

マップカメラやフジヤカメラなどの大手より安いですね。ちょっと心配です。何か問題があるでしょうか?

書込番号:20601229

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 kid1002さん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2017/01/25 14:56(1年以上前)

または、今の344,132円はマップの中古より安いですね。。。

書込番号:20601234

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/25 15:00(1年以上前)

>kid1002さん

ご心配でしたら、購入時に価格コムの保証を付ける、更にの5年の長期保証に加入するとか。

書込番号:20601243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/25 15:11(1年以上前)

実店舗がある方が安心感はありますね。
特に近場に系列の店があると、何かあった時でも店の人と相談出来るので心強いかと思います。

安い店というのは、逆に言うと安くしないと売れないから安くなっている、というのもあるのではないでしょうか。
大手と同じだったり高かったりしたら、誰もわざわざ信頼性が不明瞭な店で買いませんよね。

まぁ、オークションとかAmazonマーケットプレイスで買うよりは遥かに信頼できますけどね(笑)
昔PCボンバーで何か買った覚えがありますが、特に問題はなかったですよ。

書込番号:20601269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/25 15:22(1年以上前)

>kid1002さん

ここで聞いても保証できる人は居ませんから、
心配なら安心できるお店で買いましょう。

大手との差額は 「安心料」 みたいなものと思えば、納得。

書込番号:20601288

ナイスクチコミ!12


JJ2009さん
クチコミ投稿数:24件

2017/01/25 15:56(1年以上前)

PCボンバーでクレジットカード決済してみると
理由の一つが分かると思います。

書込番号:20601371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/25 16:21(1年以上前)

>マップカメラやフジヤカメラなどの大手より ---

二社共に大手参入を果たして大喜びかと思いますよ。

大手でなくても実店舗販売のあるところで購入しております。
実店舗販売がない (現物在庫を減らせる) と言うことは、
仲間うちで品物を融通できるので、それだけ楽なことは明白です。
逆を言えば実店舗販売するには、そこそこの力量が必要。

書込番号:20601426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/25 16:22(1年以上前)

それは、日本では加盟店規約違反となる行為がされるとか・・・
(Credit Card Surcharge を要求されるってことです。)

書込番号:20601429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/25 16:28(1年以上前)

このメーカーの製品、いよいよ飽きられたんでしょう。

書込番号:20601447

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/01/25 17:04(1年以上前)

ディーライズは知りませんが、PCボンバーさんは御徒町に実店舗を構えていた頃に何回か買物をしたことがあります。当時は倉庫の中にレジカウンターがあるという感じでした。店員さんは一切質問を受け付けてくれず、箱の中身を確認することもできず、買うか買わないかのどちらかしかできませんでした。余計なサービスを一切省いたぶん安く販売しているという姿勢でした。

マップさんやフジヤさんもよく利用しましたが、こちらは専門知識豊富な店員さんが質問に丁寧に答えてくれますし、商品を手に取って確認することもできます。当然そのための人件費や商品陳列スペースなどが必要ですから、商品が割高になるのは仕方がないと思います。新品購入の場合は初期不良で交換していただいたこともあります。

PCボンバーさんは今は浅草橋のビルの中に移転し、店頭販売は一切行わずに通販専門店になったようですね。もちろん商品に問題はないと思いますが、不安をお持ちなら実店舗で購入されたほうが安心かと思います。

書込番号:20601513

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/25 17:41(1年以上前)

 心配ならば,カメラのキタムラとかヨドバシカメラなどのお店で購入しましょう.

 実店舗の方が多少高いのですが,それは安心料と受け止めると宜しいかと存じます.現実には,通信販売は倉庫とPCだけあれば商売になりますが,お店となると店員さんの給料,賃料,その他諸経費などなどが必要なので,その分販売価格が高くなるは仕方ないかと思います.
 ちなみにネットで最安値とお店の価格差は,5DMarkWですと1万5千円程度でしょう.あとは,この価格差をご自身でどのように受け入れるのか,熟慮して後悔の無い買い物をしましょう.

書込番号:20601578

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/25 18:19(1年以上前)

私は先日、ヨドバシで買いましたが価格.comの最安値店よりは高いですがマップカメラやフジヤカメラより1万円以上安くして頂きました。
なお初期不良交換は通常2〜3週間ですが、それでは分からないため2ヵ月の猶予をもらっています。
なんせヨドバシは近くにありますし車で行けますから。
しかも安心です。

書込番号:20601667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/25 19:07(1年以上前)

>だらけ猫シロ助さん
ヨドバシで買いましたが価格.comの最安値店よりは高いですがマップカメラやフジヤカメラより1万円以上安くして頂きました。
なお初期不良交換は通常2〜3週間ですが、それでは分からないため2ヵ月の猶予をもらっています。

特別対応ですか?
マップカメラは36.5万円ですけど、1万円以上って言ったら35万円前半くらいです。初期不良期間も2ヶ月も猶予なんて普通ですか?
ヨドバシがそんなに対応が良いとは思えないですが‥・。良いところポイント無しの同額と思います。

書込番号:20601803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/25 19:30(1年以上前)

>kid1002さん
私はこの手の精密機械モノは通販で買うことすら
避けます。店舗で実際に自分が買う個体を
簡単にチェックさせてもらいます。

チリひとつにまで煩く文句を言うタイプでは
ありませんが、Lレンズのど真ん中にゴミが
鎮座してたら嫌ですよね?

私はbic cameraで今月5D4を購入しましたが
ちゃんと手にとって確認させてもらいました。
相手してくれたのはメーカー説明員の方でしたが
気になる点があったら後日でもすぐにお知らせ
くださいと丁寧でした。
こういうの、すごく安心できますよ。

通信販売で気に入らない個体が届いたら、
と思うと、店舗で確認という安全策をとります。

書込番号:20601862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/25 20:08(1年以上前)

主様

PCボンバーは安心です、
自分は線路敷のところの店で店頭購入しました。
基本店頭購入で、取引のない通販を注意するのもよいです。
一方、店頭で一度購入するのもよいですね。

PS:
PCボンバー、通販専門で引っ越ししたのですね!!
知りませんでした。(__)

書込番号:20602007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/25 20:30(1年以上前)

挙げれてるお店は、あまり知られてないですが、
新品の買取サイトも運営しているので、
現金化を目的に持ち込まれている物やプレゼントで
当たった不要な物がそのまま転売されている物も
混じっていると思いますよ。
だから安いんですよ。
まあ物としては、新品には変わりないで、
品質は同じなので気にしなくて良いですよ。

キヤノンマーケティングから正規で仕入れている
カメラ店の価格が普通ですから。

書込番号:20602090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/25 20:47(1年以上前)

予約して
店頭でのご購入をお勧めします。
スタッフ他、理解できます。

ご指摘もあるので
購入時に”新品”、”未開封”であるかを確認した方が良いですね。
新古品と新品のちがいはございますから、、、

書込番号:20602167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/25 21:06(1年以上前)

>でぶねこサンバさん

Mapカメラは365,600円でしたね。ヨドバシはポイント込みで395000円でした。実質355500円になります。

他店でも交渉したら同じ金額で店舗間では変わらないはずとおっしゃってました。
何処の店舗でも電話でCanonと交渉していました。

不具合の2ヵ月は以前、痛い目にあっているので、こちらの要望を汲んでくれたのでしょう。
5DMarkVはキタムラカメラで購入しましたが当時3ヶ月使って交換して頂きました。色合いも色温度も、とても使えるカメラではなく交換して頂いた経緯があります。それを条件に出しました。

5DMarkWは一応、5DMarkVと全くと言って良いほど同じ色合いで若干鮮やかに写り空は透明感がありますね。

書込番号:20602224

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/25 21:29(1年以上前)

kid1002さん
昨年最安値のPCボンバーで購入しました。
何も問題ありませんよ!

書込番号:20602308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/25 21:50(1年以上前)

PCボンバーでのレンズ・カメラなどの購入経験上、
問題なしでしたけどねーーー

いちおう有名販売店ですがね、
ではまた。。。

書込番号:20602433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/25 22:46(1年以上前)

数を売って報奨金を受け取る、昔のケータイや
スマホ0円販売みたいなものがあればほぼ原価
でもやって行けそうですね。
店舗もカメラ専門店なら別でしょうが
量販店なら担当者次第ですし。

外観の異常や破損がないか箱に異常が無くても
開けて見てくれるとか。
それに実店舗の方が持ち込める方には都合が
良いですし。修理も色々面倒ですし。

書込番号:20602670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/26 08:44(1年以上前)

>だらけ猫シロ助さん
そうでしたか。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:20603454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/26 09:08(1年以上前)

通販も使い様だよな。
タイヤとかもそうだけど、消耗品系は
在庫を持たない通販店の方が安くて新しいのが
手に入る。
例えばフジの画彩プロなんて. 期間限定で増量キャンペーンやってたけど
近所のキタムラだと、在庫がはけないから、増量なしの従来品が山積み
でも通販でアマやコジマで買うと、増量パックでしかも実店舗より安く買える。

書込番号:20603498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/26 12:40(1年以上前)

PCボンバーは価格コム黎明期からネット価格の価格変動操作を行っていることで有名です。テレビ番組でも紹介されたことあるし、神田の店頭行列は名物です。不良返品もしっかりやってくれるし、購入経験上良いとこです。

書込番号:20603982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/26 14:56(1年以上前)

地方田舎ですので通販大いに利用しています。

カメラ類は基本的には、キタムラさんから一割以上安ければ、PCボンバーさんから購入しています。

今まで総額80万円以上、PCボンバーさんから購入してきましたが、何ら問題は有りません。

書込番号:20604279

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/26 23:43(1年以上前)

自分もPCボンバーで買ったことがありますけど
問題は無かったですよ。
大手量販店のように有料の追加補償にも加入できますし。

PCボンバーでの購入レシートで
その当時行っていたCanonのキャッシュバックキャンペーンにも応募出来ましたので
バッタものという事もありません。

こういった激安店はアフターサポートやメール問い合わせのレスポンスが悪かったりしますが
質問メールもすぐにレスが来ました。

書込番号:20605734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/01/27 03:05(1年以上前)

最近ではありませんが、8年くらい前に5D mark IIをディーライズさんで買ったことありますよ。
当時も最安値でしたが、特に問題はありませんでした。
ご参考までに。

書込番号:20605988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


羊人さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 12:49(1年以上前)

安いのは箱すれとかある、正規からはずれたアウトレットだからでしょう。
何度か利用したことありますが、箱が一部傷んでいたりしました。
中身は未開封新品のはずです。

書込番号:20606806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/27 13:41(1年以上前)

7DUPCボンバーで購入しました

なんら問題ありません

田舎に住んで知ると 通販は助かります

書込番号:20606899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/27 15:30(1年以上前)

古い話だけど、5D は PCビンボー・・・、違う、 アウトレットプラザ で買いました。

全く問題ありませんでした。

保証書にはヨドバシのハンコがありました。
店員さんが 「このハンコ、5日前の日にちだから、うちのシールを今日の日付で上張りしておきますね。」
という事で、メーカー保証も一応1年間。
シールの下にヨドバシのハンコがあるというだけで、価格.comに掲載の値段よりも更に数万円引いてくれました。

つうことは、価格.com に掲載の値段を出せば、キャンセル品とかではない新品未開封品という事かと思います。

書込番号:20607114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/28 01:53(1年以上前)

こちらのサイトで安いお店で購入したことは何度もあります。
品質的に問題があったことはありませんでした。
でも今はビックやヤマダで購入しています。
交渉すれば、こちらの最安値よりもかなり安く買えるからです。
実店舗で、しかも安いなら当然実店舗で購入しますよね。
カメラに限らず、白物家電等も全てそうです。
因みに5D4は、発売日に35万ほどで購入しました。
今だから言えますが、あちこちで42万たけ〜!と、大騒ぎの時にもかかわらず34万円台の金額を提示した大手有名総本店もありましたよ。
在庫切れだったのでパスしましたが。
ネット通販の方が安いと思いきや、意外と実店舗も頑張ってくれるのが分かってからは、ネット通販は使わなくなりました。

書込番号:20608669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2017/01/28 02:14(1年以上前)

私は価格コムで最低価格を出している様々な店舗で、カメラ本体からレンズまでいろんなものを購入しています。箱がすれているとか,傷んでいるといった商品に当たったことはありません。ただ、最低価格を出している店舗の多くはクレジットカードが使えないのが難点ですね。着払いで30万円ほど払うのもいやなので、いつも振込を選択しています。幸いなことに事故は(当然ながら)一度もありません。
 最近はヨドバシのクレジットを使うと,通常の10%に加え更に1%ポイントが付くので、ヨドバシへの注文はもっぱら,クレジットを使っています。価格が余り変わらない商品はヨドバシでクレジット処理にしています。少し前に買った5DW用のイージーカバーはヨドバシカメラでした。

書込番号:20608685

ナイスクチコミ!1


Hello柴さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/28 07:07(1年以上前)

地元のケーズデンキさんで税込36.5万円で購入しました。(取り寄せなので受け取りは2ヶ月後になります)

以前、kissx7を価格.com最安値のお店で購入したところ、保証書の記入欄(店名や日付など)に何も書いておらず、メーカーに修理に出す際に色々面倒なことになったので、その時以降、ボディーの購入は大手の実店舗で買うことにしています。

カメラは高いお買い物なので、安心感を持ちたいです。

書込番号:20608822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/28 11:44(1年以上前)

価格.com の最安値店が、カメラ屋さんでない場合、バッテリー、バッテリーグリップ、視度補正レンズ、AC/DCアダプター、保護フイルム等を扱っていないことがあります。

それぞれをネット通販の最安値で買うのも送料が馬鹿になりませんし、全部の合計の最安値なんて調べるのは大変。

だもんで、それぞれのネット通販の最安値の合計をカメラ屋さんに提示して、その値段でまとめて買ったこともあります。

書込番号:20609413

ナイスクチコミ!2


CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/28 16:25(1年以上前)

みなさん書かれているようにPCボンバーは何度か御徒町の実店舗にいって買ったことがあります。怪しい店だとは思いませんでした。またディーライズは70-200L2を通販で買って今も使ってますが絶好調です。
フジヤカメラは以前何度か行って店員の態度にムカついたので全くいいイメージがありません。(その人個人の問題だとは思いますが)

書込番号:20610119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング