『マップカメラYahoo!店』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『マップカメラYahoo!店』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ904

返信34

お気に入りに追加

標準

マップカメラYahoo!店

2019/02/23 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:5件

マップカメラ Yahoo!店の対応に難ありです。
トラブルです。
配送途中でキャンセル返品をストアに伝えたら、配送料が損するので、いったん商品を受け取ってから、自身で改めて返送してくださいと電話で言われました。
そうすればストアは送料が損しないのでという理由ですと言われました。
これは言いがかりです。普通はアマゾンでも何処の店でも配送途中なら受取拒否で返品できるのが普通の内容です。
言いがかりかまたは潰れかけた会社のサービスが悪い内容としか思えません。
二度とこのストアでは買い物をしません。皆さんも気をつけてください。
返品させないように言いがかりをつけているやり口ですから。
この店で何度も何度も買い物をしてきてこの態度ですから、客を客と思わない態度です。

書込番号:22487798

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/23 14:00(1年以上前)

つっても本来配送してしまったら買う側が負担するのって当たり前だからなああ

売る側が負担してくれるのはサービスしてくれてるだけで
それをしてくれないからといって批判するのもどうかと思うよ(´・ω・`)

法律では通販でクーリングオフもできないし…

書込番号:22487818

ナイスクチコミ!115


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/02/23 14:04(1年以上前)

つーかキャンセルなら発送前にしたら?
発送後にキャンセルってどんだけ自己中
難があるのは店じゃなく客じゃね

書込番号:22487830

ナイスクチコミ!125


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/02/23 14:06(1年以上前)

>どらさんだよさん

>配送途中でキャンセル返品をストアに伝えたら

もう少し慎重に注文したら?

思い通りにならないからって・・・・・クレーマーなの?

書込番号:22487836

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/23 14:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 返品致しません
⊂)
|/
|

書込番号:22487885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/02/23 14:35(1年以上前)

私の常識だと発送後にキャンセルを依頼するなんて微塵も考えつきませんでした
このスレみてあ〜、そういうこという人もいるんだと初めて知りました
梱包して発送する手間、集荷所までの運搬、集荷所での仕分け、最寄配送所までの運搬、最寄配送所での仕分け、届け先までの運搬
こんだけ手間がかかってるのに無視して受け取り拒否、無料でキャンセルとかいえる神経がわたしには理解できない

書込番号:22487896

ナイスクチコミ!93


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/23 14:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ぉ客でわありません
⊂)
|/
|

書込番号:22487897

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/23 14:42(1年以上前)

アマゾンの対応が特別なのであって、その対応はアマゾン以外の店舗では全く通用しませんよ。
スレ主は最初からアマゾンで注文すればよかったのではないですか。
また、マップカメラ側もトラブルをおこす客とは取引したくないでしょうから、マップカメラ側はよかったと思っているのではないでしょうか。

書込番号:22487916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/02/23 14:43(1年以上前)

見事なクレーマーぶりです。

>二度とこのストアでは買い物をしません。

マップカメラでは、おそらくブラックリスト確定でしょう。

https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%C7%82%E7%82%B3%82%F1%82%BE%82%E6&Disp=kuchikomi

書込番号:22487919

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/23 15:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ お客様は神様です♪
⊂)
|/
|

書込番号:22487959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/23 15:15(1年以上前)

甘えた自己中ですね

書込番号:22487974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/23 15:25(1年以上前)

『お気の毒でしたね』とお店に言いたい。

トラブルにあったのは店側、原因はクレーマーな客だよ。

>普通はアマゾンでも何処の店でも配送途中なら受取拒否で返品できるのが普通の内容です。

Amazonのサービスが特別、Amazonでは普通ってだけだよ。
そんなことしてたら店が潰れるよ。

真っ当なキャンセル理由があるなら情状酌量もあるかも知れんけど。

書込番号:22487987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/02/23 15:29(1年以上前)

ん?マップカメラYahoo!店の「お買い物ガイド」を見たら

>※お客様都合による返品・交換は、一切承ることができません。

って書いてあります。ということはマップカメラとしてはそれでも今回は
スレ主さんの返品要求を呑んだってことじゃ?

だとしたらそれ以上の要求は過剰ですよ。
「気が変わったから突っ返す。かかった経費は知らん」じゃ売買契約も何も
あったもんじゃないですし。

アマゾンで発送直後のキャンセル要求はやったことがことないのでわかりませんけど、
あそこもキャンセルできるタイミング(発送前)が仕切られてて、
発送後は荷着してからの返送が普通じゃないですかね?

で、お客都合の返品の場合は発払い=送料お客負担、
商品に瑕疵のあった場合に限り着払い=アマゾン負担になるかと。

Yahoo!に入ってる他の店舗でもキャンセル可能なタイミングと
もう無理ってタイミングがわかるようになってるんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:22487997

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/23 16:13(1年以上前)

モンスターの類やな。いいがかりも甚だしい。客としての対応に難ありやで。スレ主は知らんやろけど、昔の話やから今はどないか知らんけど、配送途中でストップかけるのめっちゃ労力いるねんで。

書込番号:22488075

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/23 17:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ぉ客様わ瞬時にクレーマーに変身!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22488196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/23 17:27(1年以上前)

>どらさんだよさん

会社が違えば規則も違います。
あっちはどうのこうの言えないと思う。
残念ですが。

書込番号:22488233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2019/02/23 18:05(1年以上前)

ところで何故にキャンセルされたのですか?
ミラーレスの方が良いと思ってきた?
キヤノン以外が良く見えてきた?

書込番号:22488345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/23 18:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 酔った勢いでポチ!?
⊂)  発送案内で気づいて慌ててキャンセル!?
|/
|

書込番号:22488452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wave1000さん
クチコミ投稿数:104件

2019/02/23 20:15(1年以上前)

発送済みのものをキャンセルするのは、買主の判断。

発送にかかった経費は通常、買主が負うべき。

これが、すべての店に適応できないことは当たり前。

こんなことを繰り返されたなら、ネット販売は成り立たない。

自己の勝手な判断が、世間で批判を浴びるのは当然。

よくぞ、こんなレスを立てたものだと思う。顔が見たい。

悪質なクレーマーでしかないと思う。

二度と買わないのでなく、二度と注文をしないように。

書込番号:22488663

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/23 20:39(1年以上前)

まぁ今時こんなのいくらでもいるけどね(´-ω-`)

でもわざわざ自らで晒しに来るのもすごいよな…

自分(だけ)の常識が世間の非常識である事に気付けないのね。

書込番号:22488722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/23 21:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は常識人!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22488825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2019/02/23 22:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は常識人!!!2
⊂)
|/
|

書込番号:22488996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/02/23 22:33(1年以上前)

スレ主みたいな人は通販を利用せず交通費を払って実店舗に行くべし。まさか買わなかったから交通費を払ってとは言わないよね?

書込番号:22489095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/02/24 00:03(1年以上前)

>どらさんだよさん

>配送途中でキャンセル返品をストアに伝えたら、配送料が損するので、いったん商品を受け取ってから、自身で改めて返送してくださいと電話で言われました。
>そうすればストアは送料が損しないのでという理由ですと言われました。

受け取り拒否したら送料を客に負担させればストアは損しないはずなのに。
振込やコンビニ決済なら入金確認後の発送だし、クレジットなら番号知られてしまっているのだから、客側にはどうにもならないでしょ。
と思ったら代引きか。
それなら代金を払わないと受け取れないから、送料も取れますね。
客には送料を引いた金額を返金するのでしょう。

代引きを受け取り拒否すると客は一銭も払わないで返品されます。
ストアは発送時に送料を払っているので、その分はストア負担となり損します。
その後はストアと客の個別交渉。

どういった事情でキャンセルされたのか不明ですのでクレーマー扱いはしませんが、これはやっかいですよ。
ストア側が裁判に訴えてきたら、裁判費用は送料よりも高くなってしまいます。
それはお互いそうなのですが、ストア側としては今後も同様の事例を出さないための手段として、損を承知で訴えてくる可能性があります。
裁判に勝っても裁判費用は本人負担です。
裁判所からの呼び出しを無視すれば自動的に負けます。
ストアがここまでやるかはわかりませんが、そうなった場合は勝ち負けに関係なく送料より高い費用が必要になることは頭に入れておいてください。

こんなこと書くとマップカメラ関係者と思われそうですが、私の家からマップカメラまで200Km以上離れているので通勤できません。

書込番号:22489316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/24 00:50(1年以上前)

本人は退会してるんじゃ?
もういいでしょう。
書き込んでるスレ全て不具合
ってどうよ、

書込番号:22489393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 08:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 退会済み!?
⊂)
|/
|

書込番号:22489835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/24 11:20(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

退会してなくても、
もう意見ないと思いますけど?
もういいやここ。

書込番号:22490223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/24 11:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 御意
⊂)
|/
|

書込番号:22490250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/25 22:51(1年以上前)

結局スレ主は自分の不満を店の評判を落とすことで晴らそうとして、自分の評判を下げただけですかね。

私は、マップyahoo店はよく使っているし、これからも使うでしょう。

amazonも楽天も登録しており、それぞれの良さと持ち味を生かして、制限も理解して利用しています。

そもそも、ちゃんと考えて買うからキャンセル自体滅多に発生しないですから。

書込番号:22494012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/02/26 21:36(1年以上前)

>普通はアマゾンでも何処の店でも配送途中なら受取拒否で返品できるのが普通の内容です。


んっ?

Amazonだと…
私の場合は、発送完了(決済完了)したらキャンセル出来なくて、一旦受け取ってから返送手続きしましたけど…?
でないと、決済した分は返ってきませんので。

書込番号:22495966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/28 15:35(1年以上前)

>アマゾンの対応が特別なのであって、

そうだとしたら、その手間とコストはどこが負担しているのでしょうか?
アマゾン、それとも運送会社?

書込番号:22499406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/01 22:49(1年以上前)

>harurunさん
>見事なクレーマーぶりです。
>マップカメラでは、おそらくブラックリスト確定でしょう。
>https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%C7%82%E7%82%B3%82%F1%82%BE%82%E6&Disp=kuchikomi

あっ、成る程!

先ず…
「どらさんだよ」アカウントにて

@三菱霧ヶ峰[ウェーブホワイト]のネガティブキャンペーン
A同[ブラウン]のネガティブキャンペーン
B同[ピュアホワイト]のネガティブキャンペーン

と同じ商品の3色に…

また「どらさんです」アカウントにて
C同[ウェーブホワイト]へのネガティブキャンペーン。


そして今回の
D5D mkWの商品というより、販売店へのネガティブキャンペーンって訳ですね!

これはキツイわー。


で、今回の様に元々販売店に落ち度のない「遅い」キャンセルに誰が送料なりのペナルティーを負う必要があるって?
そりゃ注文した人以外にないでしょうね。

キャンセルを受け付けてくれるだけ、良いショップとしか言いようがないですね。
(私は利用したことがないショップです)



P.S.
送料と言えば…
そういや、とあるAmazonに出店してるショップが(同じ様な商品を売ってる)中国のライバルショップから嫌がらせを受けてるって、テレビ番組(ガイアの夜明け?)であったなぁ…
中国のライバルショップが嘘の住所で、その(被害者の)件のショップに大量に注文出して、受け取り主不在で商品が戻って来るって話。

@大量に注文されるので、商品はあっても品切れにされてしまう。
A返品された商品の送料は全部件のショップ持ち。
B発送はAmazonに任せてるので、住所の確認も取らずに発送され↑@Aの状況が繰り返し続いた。


このスレ主さんって、このライバルショップ(中国)の関係者だったりしてっww!
送料の損害を与えようとしてる辺りが…



>WBC頑張れさん
>そうだとしたら、その手間とコストはどこが負担しているのでしょうか?
アマゾン、それとも運送会社?

Amazonだと…
Amazon直販なら運送会社
軒下借りてるショップだと、ショップ…でしょうね。



余談、失礼しました!

書込番号:22502463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/03 16:34(1年以上前)

5D4が出た後RPが発表になったから
キャンセルしたんじゃないかな?

気持ちは分からんでもないが。

書込番号:22506541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/04 17:08(1年以上前)

>どらさんだよさん
>これは言いがかりです。


言いがかり
読み方:いいがかり
難癖、根拠薄弱な文句、などの意味の表現。「言い掛かり」と書く。

だそうです。

このショップが何らかの難癖をつけてる様にも思えないが…
寧ろ、キャンセルに向けての最善な提案をしてる様にしか思えない。
言いがかり(難癖)つけてるのはスレ主さんでは?



>。MarkVさん
>5D4が出た後RPが発表になったから
キャンセルしたんじゃないかな?

そもそも、一眼レフとミラーレスは使い勝手が違います。
最初からミラーレスが欲しいなら(どうせレンズは買わねばならないので)ソニーなりニコンなりからでもミラーレスは既に出てる。
キヤノンのミラーレスが欲しいのならEOS Rが既に出てる状況…
5DWのミラーレス版がEOS Rなら
6Dのミラーレス版がEOS RP
RPの発表が影響を与えたとも思えない。

>気持ちは分からんでもないが。

私には分かりません。
特に、ショップに言いがかりをつける気持ちが…

書込番号:22508983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/05 01:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 迷惑な客
⊂)
|/
|

書込番号:22510036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング