『レンズ固定式のフィルムカメラ』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『レンズ固定式のフィルムカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ固定式のフィルムカメラ

2020/06/03 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 hina1226さん
クチコミ投稿数:14件

最近、レンズ固定のフィルムカメラを手に入れました。
実家にあった物で、かなり古く、
レンズが少し汚れていたりしますが、ちゃんと写ります。

レンズは35mmのf1.7です。
レンズ交換できないカメラの扱いがよく分かりません。
発想が貧弱なのだと思いますが、同じような写真ばかりになってしまいます。

写真を始めたばかりの初心者です。
同じ焦点距離でもこんな撮り方があるよとか、
アドバイスをいただけたらと思います。
花とか風景を撮っています。

今どきフィルムカメラを使う人がいるのか分かりませんが、
古くてもちゃんと使えるので、
大事にしたいと思います。

書込番号:23445955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/03 22:37(1年以上前)

>hina1226さん
こんばんは。

本題に関する回答ではありませんが、スレ立て場所を改めた方が良いと思います。
※ちなみに、このスレは「デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」という、関係性が低いカテゴリになります。

下記が「フィルムカメラ」のカテゴリになりますので、内容をコピペして投稿しなおされてはいかがでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1020/

もしもカメラ名かメーカーがわかるのでしたら、その情報も付記された方が良いと思います。

以上、ただのお節介でしかないかもしれませんが。

書込番号:23445977

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hina1226さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/03 22:42(1年以上前)

ありがとうございます。
普段は5D4を使っていて、ついこちらに書き込みしてしまいました。

書込番号:23445994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/06/03 22:55(1年以上前)

>hina1226さん

スレチですが一応答えておくと、5Dでも単焦点レンズを使うと同じ様に
自分の位置(足)で近くに寄ったり離れたりして使いませんか?

※足ズーム

書込番号:23446017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/03 23:21(1年以上前)

今どきフィルムカメラを使う人がいるのか
判りませんが

⇒自分が長年通う写真屋さんは
デジタルカメラ持ってません
パソコンも持ってません
現在でもフィルムカメラのみで、写真館を営む
アナログフォトグラファーです。
若い時は東京でプロカメラマンしてて
郷里に帰省し家業の写真館経営です。

名前に『光』と『陰』有るように
写真を撮る為に生まれて来た様な人です。
じいさんも親も写真屋してました
そして子供も

店には冷蔵庫に入った
20種類くらいの銘柄のフィルムが販売されてます。
いつだか自分が愛用してるフィルムが在庫切れで
俺の使いかけのフィルム
27枚残ってるけど
この使いかけ使う?
と言われた事も有りました。
写真屋さんは証明書写真を撮るに
1人の客にフィルム1本使う訳いかないから
『キリゲン』と呼ばれるハサミで切って
数コマだけ使っていたのです。

来店するたびに1つづつ質問し、
この写真屋さんから撮影知識を教わりました。

仕事ではカラーもモノクロも使われますが、
プライベートではモノクロ100%
この写真屋さんの作品は
ニューヨーク近代美術館Monaが
買いに来た事も有るそうです。

http://fotonoma.jp/kotoba/vol01/contents04.html

https://fujifilm.jp/netprint/box/katachi/20/index.html


書込番号:23446073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/03 23:33(1年以上前)

皆さん

スレ主さんが、下記にスレ立てされていますので、以降はソチラに投稿された方が良いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23446002/#tab

当スレは、カテゴリ違い扱いで運営側にサックリ削除されそうに思いますので、
せっかくのコメントが無駄になりかねませんので^^;

書込番号:23446100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2020/06/04 10:01(1年以上前)

hina1226さん こんにちは

>普段は5D4を使っていて

標準ズームお持ちでしたら ズームを35oに固定して使っているのと同じですので レンズ固定式と考えず ズームの35oで使っていると考えた方が良いかもしれません。

書込番号:23446680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/04 12:40(1年以上前)

http://fotonoma.jp/kotoba/vol01/contents04.html

https://fujifilm.jp/netprint/box/katachi/20/index.html

読んだよ、おもしろかった |ー^)b

書込番号:23446890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2020/06/04 14:24(1年以上前)

hina1226さん、こんにちは。

>普段は5D4を使っていて、ってことはかなりカメラには精通し撮り慣れているのではないでしょうか?

他のメンバーも仰ってる様にように35mm画角固定なら場所を変え、構図を変え又、足を使うのが普通でしょうね!

生意気なこと言って申し訳ありませんでした。

書込番号:23447067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/06/04 15:07(1年以上前)

>hina1226さん

いまから45年位まえに、キヤノンの一眼レフを手に入れたけど、
ボディでお金が底をついて、長い年月、35mm 一本で撮影し続けた経験があります。

35mm とか 50mm は写真の基本だから、その単焦点一本で撮影するのもまた、
味わいがあります。


道具の利便性に頼らず、自分の知恵と工夫で撮影する事になり、ウデがあがります。

どうしてもダメならあきらめるか、5D4で撮影すれば良いではありませんか。

書込番号:23447132

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina1226さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/09 12:21(1年以上前)

皆さま、アドバイスをありがとうございました。

>でそでそさん
別スレのご案内までして頂き、ありがとうございました。

>もとラボマン 2さん
フィルムカメラ板でもアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:23457509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング