2016年 9月 8日 発売
EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
表題の通りなんですが、撮影していて1000枚を超えたあたりでいざライブビューで撮影したときにMrawやSrawが選べなくなります。でライブビューにせずにファインダーで撮影したらMrawやSrawで撮影できるようになります。ファームウェアは現在の最新1.3.3です。メディアなども交換してみましたが同じ事が2日連続でおこっています。
対処方法をご存知の方、またはファームをダウングレードする方法等ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。
キャノンのサービスセンターに電話しましたが、具体的な改善策はおしえてもらえませんでした。
書込番号:24233610
1点
こんばんは。
毎度毎度、ワンパターンで申し訳ないですが
やはり、一度初期化では?
いろいろな不具合が直ったりします。
再度、設定面倒ですけど。
書込番号:24233624
3点
自己解決、ライブビュー時にサーボafを使うとMrawやsraw
が選べなくなる仕様ということがわかりましたので解決済みになりました
書込番号:24238898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>karatetaroさん
無事解決して何よりです。
書込番号:24365947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












