『中古の賢い買い方をお教えください。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥280,500

(前週比:-12,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥280,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (18製品)


価格帯:¥280,500¥401,670 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥280,500 (前週比:-12,500円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『中古の賢い買い方をお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の賢い買い方をお教えください。

2025/02/22 10:17(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:29件

eos 5d mark ivの購入を考えています。新品の購入は手が届きにくいので、中古を考えていますが、いろいろ心配です。信頼できるショップや、ヤフオク・メルカリなどでの購入の注意点など、間違いのない、賢い買い方をお教えください。

書込番号:26084266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/22 10:43(9ヶ月以上前)

ヤフオクやメルカリは絶対にダメダメ

大手のカメラ屋でも、多少高くても実店舗で買う、
例えばキタムラ
もちろん保証付き

中古で安い店はたいていが不良品

中古の難を見抜くスキルが無いなら信用のある店舗で新品購入
ヨドバシ、ビックカメラ、キタムラ等

書込番号:26084302

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2025/02/22 10:58(9ヶ月以上前)

>間違いのない、賢い買い方をお教えください。

残念ながら御座いません。確実なのは新品を店頭で販売員の説明と実機を確認の上で購入契約、これに尽きます。

中古品の場合、『動作確実な確率の高い』品はやはり店頭である程度の『目利き』が出来る前提での購入が最低条件かと。オークション等の品物写真だけでは見えない箇所の問題が判らないのです。

レバー、スイッチ類のフィーリング及び妙な負荷が掛かっていないか、外装に修理痕跡が残っていないか=相当な衝撃を受けた箇所が無いか、変形が無いか、カビその他汚損は問題ないか、…目視でもチェック可能な点は沢山あります。

また『信頼できるショップ』と言うのも初見のお店で判る筈がなく、やはりそれなりにそのお店でお買い物を重ねて店員の誠実性、品物の確かさ、その他諸々の気づきができて初めて判る事、の集合なのです。

例えネット情報で『判った気』になったとしても、オカネを出すのはご本人ですからそこは慎重になった方が良いように思います。

書込番号:26084320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2025/02/22 11:04(9ヶ月以上前)

最低限返品返金保証が付くところで買いましょう。ネットもいいけど実店舗が一番でしょうね。

ヤフオクも魅力的に映りますが賭けみたいなものだから損覚悟(良い出品者さんがかわいそう)ですね。数1000円程度なら まぁーいいかくらいに考えるのが良いかと。

書込番号:26084329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 11:08(9ヶ月以上前)

さっそくのご返信ありがとうございました😊

書込番号:26084332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 11:09(9ヶ月以上前)

さっそくのご返信ありがとうございました❣️

書込番号:26084335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2025/02/22 11:10(9ヶ月以上前)

落花生ochihanaoさん こんにちは

自分の場合 中古用良く購入しますが 外観が綺麗でも 調子の悪いものがありますし実際購入してテストして見るしかないと思いますので 最低でも 半年保証が付いている所で購入するのが良いと思いますし ヤフオク・メルカリなど 安いからと言って安易に購入しない方が 良いと思います

書込番号:26084336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:299件

2025/02/22 11:13(9ヶ月以上前)

落花生ochihanaoさん

ヤフオク、メルカリでもちゃんとしたものを打っている場合もありますが、
そうでもない物も紛れており、見分けるのは難しいです。

やはり中古を専門に扱う中古店がいいでしょう。
マップカメラとフジヤカメラが私の経験上一番安心です。
買取の時にかなりちゃんとカメラを見ています。
購入前には実物を見るのが安心です。
中野のフジヤカメラ、新宿のマップカメラに行くことが難しければ、
カメラのキタムラが近所にあればいいかもしれません。
購入前に送ってもらうという手があります。
新品だってはずれがあるので、中古はその確率が高くなります。
でもその分安いので、できるだけはずれを引かない可能性を高める必要があります。
フジヤカメラ、マップカメラ、カメラ之北村あたりで探してみてはいかがですか。

書込番号:26084340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件

2025/02/22 11:35(9ヶ月以上前)

工業製品なので、新品でも当たり外れはありますし、中古だとそれに使われ方や保管方法の違いによる劣化の差も加わります。

後者は信用できる友人などに譲ってもらうような場合を除いて知りようがないので、いわばギャンブルですよね。
大手のちゃんとしたカメラ屋だと、色々とテストや点検整備を行い、ランク分けして保証も付けてくれるので、比較的安心できますが、人の手が入り保証する分コストに反映されます。

ヤフオクやメルカリ等は安く手に入る可能性はありますが、ギャンブル性は格段に高くなり、トラブル発生時の対応も困難になるので、一部の信用できるショップ出品を除いてカメラ等は手を出さない方が無難ですね。

私は中古の目利きなんてできないので、グレードを落としても新品を選びますね。

書込番号:26084369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2025/02/22 11:48(9ヶ月以上前)

>間違いのない、賢い買い方
安くてもヤフオク・メルカリはカメラ本体では使わない。ですね。
大手でないカメラ専門店も何軒かWebサイト出してますからこまめに確認する。
確実なのは中古販売の実店舗に行くぐらいですね。

書込番号:26084388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/22 12:09(9ヶ月以上前)

>信頼できるショップや、ヤフオク・メルカリなどでの購入の注意点など、間違いのない、賢い買い方をお教えください。

色々ありますが、今見たらMAPカメラの通販で良品が20万以下(さらにポイント8000)でしたから、その辺から選んだらほぼ間違いないですよ。不良や外れが心配なら、安心サービスに加入しておけばいいです。ただMAPは、個人売買と比較すると箱がない場合が多いのがデメリットかも知れない。
あと発売年が古いと、撮影日時等を記録するカメラ内バッテリーがへたっているリスクはあります。数日使用しないと日時が毎回リセットされるのは不便です。その場合に交換対応してくれるかは個別に確認する必要があります。カメラ店に行けるなら、実機で撮影してシャッター数が出るアプリを使うのもありでしょう。
じっさい、5DWだと新品を30万超で買うほうがむしろリスク高いと思います。来年か再来年ミラーレスに買い替えるにしても差額が相当デカくなりますからね。

書込番号:26084408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2025/02/22 12:49(9ヶ月以上前)

中古だと、よりリスクが高くなりますからね…
ですから、安いからと言ってメルカリとかオークションなどは手を出さない方が無難でしょうね。


信頼ある実店舗のあるカメラ店で、
保証付きの実機を確認して
購入した方が良いでしょう。

実機を確認する際、
ご自身がある程度の目利きができるかになってくるかと。
自信がなければお勧めはしません。
それと、購入早々に不具合があった場合の対応も確認しておいた方が良いでしょう。

あと、中古状態のランク付けも参考程度にしないと。
査定する方は同じ方がしているとは限りません。
ですから、ランクが下でも状態が良い場合もありますから…

ご参考までに、、

書込番号:26084445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/02/22 13:19(9ヶ月以上前)

私は、品川の松坂屋カメラ (旧高輪カメラの系譜) 購入がネット通販含めて多いですね。
ヤフオク・アマゾンも利用しています。

中古の程度・相場感が身につくまでは、実店舗購入を奨めます。
なお、当初は少なくとも外観は美品を購入した方がよいですね。
美品は大事に使われていたか、酷使されていない証しですからね。
ベテランになれば、ヲジャンク級で楽しめる贅沢な趣味です。

書込番号:26084466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/02/22 13:35(9ヶ月以上前)

レンズは中古でもいいけど、ボディは出来るだけ新品買いましょう。

手が届かないってならランクを下げたがいいですね。お店で保証付きの中古ならまだしも、ヤフオクメルカリはもう博打ですね。
まぁ、個人の方の出品物なら大丈夫なものも多いですけどね。でも運不運はあります。

書込番号:26084489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/22 14:15(9ヶ月以上前)

賢い人は中古品は買わないかもね
賢い人はそれなりにお金も持ってるしね
ってまあ、ここで賢い買い方なんて聞いてる時点でって話かもね。

書込番号:26084554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/22 14:31(9ヶ月以上前)

ネットでの個人売買は危険です。全ての人がそうとは言いませんが、不良品の出品もあるそうで信用できません。ハズレをつかまされた時、返金処理などがスムーズに行われないという事をよく聞きます。やはり、大手の中古カメラ店で実物を見て購入されるんが一番良いでしょう。修理可能の物だと、ある程度の保証も付けてくれるので安心ですね。カメラ店のランク付けも、ある程度は信用しても良いと思いますが、店員さんも見抜けないような修理歴のある物もあるのである程度のリスクは付きまといます。僕は、ショット数、マウント周りの傷、ファインダー像、外観は最低限チェックします。外観で一番気にするのは底面です。丁寧に扱われたカメラは底が綺麗です。コレはプロの写真家さんに教わりました。中古カメラは安く買える反面リスクはついて回るので、それが嫌なら新品ですね。ただ、知り合いのキタムラの店長さんは、レンズは中古で十分と言ってました。勿論検品されたレンズの事ですが、新品1本の価格で中古3本は楽しめるし、少々のホコリやゴミは写りには関係ないですから。メーカーによっては新品でもゴミの混入があると聞きます。

書込番号:26084572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:65件

2025/02/22 15:04(9ヶ月以上前)

最近の中古は安く無いので、新品をお勧めします。

中古買取業者は、買取時にチェックしてますが、そのチェックを外れてしまうことがあります。そういう不良を素人が発見するのは無理。なんとなくおかしい、ぼんやりしているような気がする、といったまま使うことになります。

レンズつけたままカートに入れて運ぶと、段差を乗り越えた時に、マウントが歪むことが知られています。精密機械ですから。

書込番号:26084606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/22 15:45(9ヶ月以上前)

リスクといっても、壊れるまで10年位は長く使いたいのか、23年後にはミラーレスに移行する可能性もあるのか、月に何回どんな撮り方をするかでも全然変わりますからね。

書込番号:26084665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件

2025/02/22 16:54(9ヶ月以上前)

機種不明

現状のモデル、1dx

主様

中古ご購入検討中ですね。
自分、EF系の5D MK2/1D X 運用中です。

実はアテクシ、
中古5D MK4 探し出してます^^;。

中古購入の際、兎に角触ることですね。   <= たいせつ
・price card の情報確認
・スレ具合
・シャッター回数
・同一モデルカメラの質の比較及び価格差
・スタッフsさんとご相談!!          <= たいせつ

自分、中古購入は新宿キタムラ、1点張り。
玉数は多いですね。特に人気機種は、、


さらに価格相談など
スタッフsさん、親切なのです。

見合えば、購入ですね。

◆今、触ると・見ると衝動買いします。⇒キタムラ行きません・行けません^^;。

今はと言うと、
新宿で絶対買えないEOS R1 & EOS R3 ボディ を
新宿ヨドバシで触ってます!!
これも欲しくなってます。

◆EF lens で一生を終えるのか。、、、自分は、、、

自問自答中。。。

背中の EOS 1DX が泣いているぜーーーー。

以上です。

書込番号:26084763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:30(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。
承知しました♪

書込番号:26084873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:33(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。
具体的にお店を紹介してくださり、ありがとうございます。
承知しました。

書込番号:26084879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:36(9ヶ月以上前)

新品でもハズレがあるとは、やはり保証がある程度長くないといけないですね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26084888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:37(9ヶ月以上前)

ヤフオク、メルカリ派選択肢から外した方がいいのですね。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:26084891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:45(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

カメラ内バッテリーとは盲点でした。

ミラーレスへの移行は自分としては予算的には難しいので、デジタル一眼で終わると思っています。

いろいろリスクがあるのなら、新品かなと思いますが、信頼できる中古店でご提案のような良品を買うのもありかなと思いました。

書込番号:26084906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:47(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

とても参考にさせていただきます!

書込番号:26084909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:50(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。
松坂屋カメラですか。
選択肢の一つにさせていただきます!

書込番号:26084916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:52(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

ご意見を参考にさせていただきます!

書込番号:26084922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:54(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

そのお金が限られているんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

書込番号:26084926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 18:57(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

中古カメラの具体的な見方(チェックの仕方)を教えてくださり、とても参考になります!

書込番号:26084931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 19:00(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

定年を過ぎましたので、ミラーレスへの移行は諦めています。

健康寿命が何歳か分かりませんが、あと15年くらいでしょうか?

書込番号:26084934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 19:02(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

とても参考になります!

書込番号:26084937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 19:05(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

具体的なアドバイス、とても助かります!

書込番号:26084943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2308件Goodアンサー獲得:287件

2025/02/22 20:25(9ヶ月以上前)

>定年を過ぎましたので、ミラーレスへの移行は諦めています。

老眼入っているなら尚更ミラーレスの方が良いですね

書込番号:26085045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 21:12(9ヶ月以上前)

ご返信ございました。

新たにミラーレスやミラーレス用のレンズを買う余裕は残念ながらありませんのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

書込番号:26085108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/02/22 21:19(9ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

私わオクやメルカリで買うなら箱付き美品を買います♪

後わウンです(´・ω・`)b

書込番号:26085117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/22 21:34(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26085133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2025/02/23 08:18(9ヶ月以上前)

>落花生ochihanaoさん

ワタシは、多分200-300個程度の中古品(殆どは新品で買えない古いもの)
を購入していますが、ほぼフジヤカメラのみです。

初期不良は1回だけ、EOS70Dだったか動作不良がありました。
ただ、1週間以内の初期不良交換で交換してくれました。
その他一万円以上の品には半年保証があります(ジャンクは駄目ですが)

キタムラでは見つけ難い不良品を購入してしまい、初期不良で返品したことがあります。
あとは、思い切りタバコ臭のあるカメラだったこともあります。

ここまで書くとお分かりだと思いますが、ビギナーさんに中古カメラをお勧めしない理由は
初期不良を見つけるスキルがあまりないからです。

どうしても中古であればワタシの経験的に言うとフジヤカメラさんが1番お勧めです。

書込番号:26085496

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2025/02/23 10:34(9ヶ月以上前)

>私わオクやメルカリで買うなら箱付き美品を・・・
たぶんこの手が一番ヤバい案件では。

書込番号:26085665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/24 11:55(9ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ご返信ありがとうございました。
具体的なアドバイスもありがとうございます。

フジヤカメラ行ってみます。

書込番号:26087155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/24 11:56(9ヶ月以上前)

>しま89さん

そうですか!
気を付けます。

書込番号:26087158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/02/24 14:03(9ヶ月以上前)

>落花生ochihanaoさん
自分も最近5D4とレンズ2本購入したのですが、マップカメラではネット販売だけの商品も多く、少し割高感はあるもののメンテナンスがしっかりしており美品で使用感少ないものを選びました。細かい不具合とか修理コメントも表示されていて参考になりました。
フジヤカメラは弾数は少ないのですが1〜2割くらい安いのもあります。
マップみたいに修理して出すことはなく程度の良いものならありですね。

ちなみに先日メルカリでストロボのオフシューコード買ったところロゴ印刷がかすれていない程度の良い物が届いたので良い評価をしてしまったのですが、実際に縦位置ブラケットにストロボ接続したところ重みで繋ぎ目から外れました。よく見るとネジ穴の樹脂部分が4本折れており内部に接着剤塗って誤魔化している外からじゃわからない粗悪品でした。
メルカリやヤフオクでは程度の良くないものが多く見極めるのが難しいのでオススメしません。

書込番号:26087361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/24 14:31(9ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

ご返信ありがとうございました。

メルカリヤフオクの選択肢はシャットアウトします!
フジヤカメラはネットでは在庫がありませんね。

その点、マップカメラは品数が多いです。
細かく書かれてあるのですが、多数の部品が交換されてあるものが美品とか良品になっていますが、元のカメラは相当使い込まれていたということですよね?と複雑な気持ちになります。

書込番号:26087387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2025/02/24 16:57(9ヶ月以上前)

>落花生ochihanaoさん
よく休み明けの午前中とかに新しく更新されるようなのでチェックしてました。特に程度の良い品は足が早いです。

修理品をどう取るかは個人の判断ではありますが、自分的には新しい部品に交換されているのなら交換されてない物より長持ちするのかなと考えました。ちなみに自分の買った5D4もセンサー交換品でした。機械なので使い方や当たり外れもあるので使い古されたかどうかは分かりませんが、そこら辺は中古品なので最低限保証つけておくしかないですね。

書込番号:26087553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/24 18:10(9ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね。
承知しました。
マップカメラのネット販売に心が傾いています。

書込番号:26087651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件

2025/02/24 18:21(9ヶ月以上前)

すいません

>自分、中古購入は新宿キタムラ、1点張り。
>玉数は多いですね。特に人気機種は、、

MAPCAMERAも同様です。

EOS 5D MARK II はMAPでしたm(__)m。

売却はキタムラ。

書込番号:26087666

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/24 21:19(9ヶ月以上前)

こんばんは

>落花生ochihanaoさん
> その点、マップカメラは品数が多いです。
> 細かく書かれてあるのですが、多数の部品が交換されてあるものが美品とか良品になっていますが、元のカメラは相当使い込まれていたということですよね?と複雑な気持ちになります。

EOS 5D Mark IVではないのですが、私がマップカメラさんに売却したカメラは良品扱いで買い取っていただいたあと、エゴサーチしていたところ、外装のラバーが張り替えられてお勧め品として出ていました(^^;
自分で使っている分にはラバーの剥がれはなく、査定時もその点には言及はなかったので、そのときは不思議に思ったのですが、いろいろなモデルの中古品の修理状況を眺めてみると、モデルごとに特定の個所の修理・換装してあるものがけっこう目につきます。
というわけで、引き取り時点で問題がなくても、それまでの事例から弱点になりそうなところは(コスト的に見合えば)予防交換しているのかもしれません。

書込番号:26087972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/02/24 21:55(9ヶ月以上前)

>落花生ochihanaoさん
マップカメラだと現物は写真だけなので点検スタッフのコメントがとても決め手になりました。
小キズとかはほとんど気にならないものでした。塗装が削れる程のキズではないんですよね。
自分が探していたときは「使用感が無い」コメントの商品は他の商品見てたら無くなりました。瞬殺です。
さすがに美品で価格は高めでしたが並品が多い中魅力的な品でした。

後はお財布と相談してどこで妥協点をみつけるか。今が1番楽しい時期ですね。

自分は来月末にドンとくる支払いがとても憂鬱ですw

書込番号:26088036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/02/24 22:40(9ヶ月以上前)

>YoungWayさん

そうなんですね!
ご返信ありがとうございました♪

書込番号:26088096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/24 22:42(9ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

たびたびのご返信ありがとうございます♪

そうなんですね!
承知しました。

書込番号:26088101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 21:07(9ヶ月以上前)

えっと、フジヤかマップなら商品チェックや保証、
故障時の対応は安心して大丈夫です。

しかし、今からEOS5DIVですか?
レフ機とEFレンズで一緒にやっていくなら
止めませんが流石にEOSRも視野に入れた
方が良いですよ。

一眼レフ自体が、終わりに限りなく近づいています。

書込番号:26089403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/25 22:46(9ヶ月以上前)

>プレナ2さん

ご返信ありがとうございました。

ミラーレスボディにマウントアダプターを使って、シグマのEFマウントレンズを使えますでしょうか?

書込番号:26089580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2025/02/26 06:01(9ヶ月以上前)

>ミラーレスボディにマウントアダプターを使って、シグマのEFマウントレンズを使えますでしょうか?

レンズ次第のようですね。
ワンショットとのみOKとか
AFスピードが遅いとか
同じレンズでも動作に差があるようですね。

書込番号:26089826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/26 07:47(9ヶ月以上前)

>落花生ochihanaoさん


レンズ次第です。
あまり古いのは無理dwしょうけど・・・
純正EFは多くが性能をスポイルする事なく使えます。
ミラーレスのほうが周辺部のAF精度が維持できるので
性能や画質が上がったと感じる場合もありますよ。

書込番号:26089898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/02/26 08:49(9ヶ月以上前)

>プレナ2さん

ご返信ありがとうございました。

そうなんですね。
ミラーレスも検討いたします。

書込番号:26089987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:99件

2025/02/26 17:07(9ヶ月以上前)

落花生ochihanaoさん

今、キヤノン機は「EOSkissM2」を使っています。
キヤノン自体が、今、アウトレットセールを折に触れて販売してるのは
ご存じでしょうか?、確か、5DWもあったかと思います。
再調整品なので、中古品です、予算的にこちらでも厳しいでしょうか?
よろしくご検討ください(;^_^A(;^_^A

書込番号:26090563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件

2025/02/26 17:42(9ヶ月以上前)


OUTLET ですね、
その手が有りました!!

https://store.canon.jp/online/secure/campaign_lineup.aspx

書込番号:26090609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/02/26 18:21(9ヶ月以上前)

>ts_shimaneさん

ご返信ありがとうございました♪

承知しました。
見てみます!

書込番号:26090652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/02/26 18:39(9ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

URLの貼付、ありがとうございました♪

書込番号:26090680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/03/04 15:34(9ヶ月以上前)

皆さま、たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございました♪

マップカメラの実店舗にも行って、相談に乗ってもらいました。

いろいろ考えて、新品を購入しました。
「レンズは中古でも、ボディは新品を」とのご意見がその通りだなと思いました。

皆さま、本当にありがとうございました!

書込番号:26097795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2025/03/08 23:56(9ヶ月以上前)

>落花生ochihanaoさん
予算がある人に新品お勧めするのはお店として正解かもしれません。
故障リスクも少ないし保証も長いし間違いないです。
次はレンズですかねw

書込番号:26103091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥280,500発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング