『防水パンのサイズについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX9700L

  • 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
  • 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
  • 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9700L の後に発売された製品NA-VX9700LとNA-VX9800Lを比較する

NA-VX9800L
NA-VX9800LNA-VX9800L

NA-VX9800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

NA-VX9700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

『防水パンのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9700Lを新規書き込みNA-VX9700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水パンのサイズについて

2017/05/24 14:20(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L

クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

こちらの洗濯機を購入したいのですが、マンションに住んでいて防水パンのサイズが内寸で58センチです。
9700だと58.4センチが必要で、4ミリがどうしても足りません。
また、排水口の清掃があるため、かさ上げも必要になるのですが、ゴムタイプの防音ゴムマットも使うようになるのですが、ギリギリ乗るんじゃなかろうかと思っています。
ただ、ギリギリすぎる為決めきれずにいます。
使用されている方、同じ様な状況の方、またこうしたら良いよ!などのアドバイスなどとにかくご意見を頂きたいです。

書込番号:20915134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/05/24 17:13(1年以上前)

りょんたろう3さん  こんにちは

 周りのスペースに余裕が有りますか?
嵩上げ・防振・移動(メンテナンス)可能な足なども販売されてますが

アマゾンなどで(嵩上げ・防振・洗濯機足)ググって見ると色々ありますが

販売店で設置可能か下見(無料店もあり)してもらうのが安心かと思います。


書込番号:20915372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/05/24 18:19(1年以上前)

http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_01/1428274217703.pdf

4ページ目辺りのオプションを駆使する以外は無いのでは?
上げ底足は足の中心に荷重が載らないと危ないですよ。
現状だとどう考えても足の外側に荷重が乗ります。

書込番号:20915509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/05/24 22:38(1年以上前)

メーカーサイトでの解説や据え付け説明書を見る限り「防水フロア内寸奥行54センチ以上」かつ「奥壁から内面前端まで59センチ」あれば置けるとしているので、内寸で58センチあれば問題はないように思いますが・・・

かさ上げについては純正の「フロア当て板 N-MH3」では2センチ2セットで4センチまでしか上がらないのでそれ以上の空間が必要なら他社製品を工夫するしかないです。家電店でよく見るのは浜田プレスの黒いゴム製のものですが・・・

書込番号:20916175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/05/24 23:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます泣
確かにギリギリなんですが家の人に測ってもらうと58.5くらいあるんじゃない?と言われました。
が、どちらにしろ嵩上げのゴムを買う必要はあるのでアマゾンで詳しく検索をしようと思います。
どうしてもダメそうな時は幅を拡張できるタイプの防水パン?をつけるしかないみたいです。

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
奥行きはいけそうなんです!が、幅が微妙に足りない感じです。
たった4ミリ、されど4ミリ。

>ジョリクールさん
引っかかってるのは正にそこですよね。
ギリギリ過ぎるんじゃないかと心配です。

書込番号:20916271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/26 02:20(1年以上前)

防水パンがBL規格でしたら64×64なら内寸59以上はありそうなものですが。
奥行きは問題なく幅の問題なわけですよね?

内寸が58か58.5のようですが、深さはどれくらいですかね?
どんな感じの防水パンなのかなぁ。


書込番号:20918953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/05/26 11:29(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。

防水パンのサイズが62×62なんです。
高さ?深さ?は7センチで、隅の4箇所が嵩上げ?みたいになってるタイプです。
嵩上げの高さは5センチ程です。

ドラム式がダメそうと思うとより一層魅力を感じてしまいますね。

書込番号:20919502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/26 21:36(1年以上前)

なるほど。
前の左右の脚で実測しますと、脚の一番下(ゴムの部分)で距離を計れば58以下な感じではあるんですよね。
ですが上に(4pくらい)行けば太くなり、58.4くらいはやっぱあるかなぁって感じです。
後ろ脚は最初から結構太いし。。

量販からの購入であれば、現場調査してもらって判断してもらったほうがいいですねぇ。
厳しかったら何かしら対策するしかないでしょうねぇ。

書込番号:20920475

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/05/26 23:45(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
4センチくらい上辺りから太くなるんですね。
ちょっと希望の光が見えてきました!!

やはり同じ様な環境の方で9700を使ってる人はいないんですね。
2ミリ2ミリでなんかどうにかなりそうな感じがしますが、たかが4ミリされど4ミリなんですかね。

書込番号:20920734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/27 00:18(1年以上前)

 家のは3代前のVX7300なのですが据え付けの要求寸法は変わっていないと思うので参考情報として、家では「TOTO 洗濯機用防水トレイ PWY1W」に乗せています(但し、排水ホースがトレイの縁と干渉するので要スペーサー)。
 寸法図をWeb上で見られると思うのですけど、横幅の内寸は565とされている商品です。要求寸法に足りないですけど接地面のゴム足はトレイの接地面に収まっていて問題無いのでスレ主さんの処でも大丈夫なんじゃ無いかなー・・・と無責任に背中を押しときます(笑)。



書込番号:20920783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/05/27 08:09(1年以上前)

>yo-mさん
ありがとうございます!
すごい背中が押されました!
そして勇気付けられました!
幅が565ミリでも決断されたんですね。
そして入っているのがまたすごいです!!
搬入前に事前診断の様な感じで業者さんに見せたりされましたか?


実は価格交渉にも行ってみたのですが、その際に聞いてみたところ、ウチの様な問題は多い様で、販売したいが高い物なので電気屋さんもいけますよ!と言うことはできないんです。と言われました。

書込番号:20921157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/27 10:31(1年以上前)

>りょんたろう3さん
>幅が565ミリでも決断されたんですね。
 そんな決断不要だったのです(笑)。これ、防水トレイなので作り付けでは無くて床の上に手軽に置いて使える物なのです。フローリングに直置きするよりは良かろうと入手しているので乗らなかったら直置きにして捨てちまえ程度の事でした。
 防水パンのサイズについてなら、有効内寸が580有れば大凡大丈夫だと思いますけどね、寧ろ少し気になるのは、普通の物より小さい物が使われている理由の方ですか。
 設置場所の左右の壁との距離や水栓の位置。それと耐荷重。ドラム式重いですから床強度が足りないと振動が大変。それらも含めて一番は販売店で下見して貰って据え付け部材の手配からお任せでと思うのですけど、後はリフォーム業者にでも相談すると手当てしてくれる処も有ると思います。

書込番号:20921396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/05/28 22:17(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
結果として、防水パンの高さが清掃の邪魔にならない程度まで高くする必要があり、どのくらいの高さが必要になるかを管理会社の方が見に来ることとなりました。
その際に洗濯機が入るかも見てくれるそうです!
入ったかどうかもお知らせしたいと思います(^^)
具体的に教えていただきありがとうございました!!

書込番号:20925470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/06/11 16:27(1年以上前)

すみません、〆たんですが結論が出ましたので報告までに…。
防水パンのサイズが58.0でギリギリだという話でしたが、実際に業者さんが見に来てくださり、測ったところ58.5あるからギリギリで入りますね!との事でした。
ただマンションで高圧洗浄があるため、下の隙間は10センチ以上なくてはいけないと言われました。
そして、パナソニックに嵩上げの事で問い合わせた際、パナソニックから出している純正の嵩上げの台?であれば洗濯機の脚が真ん中に来なくても大丈夫ですとの答えを頂きました。(純正の物は1枚2センチで2枚まで重ねられるとの事でした。)

ですので、その純正の嵩上げ台を使い、9700が購入可能ということがわかりました!
マンションの方、良かったら参考にしてください(^^)

相談に乗って下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20959305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/08/18 14:04(1年以上前)

>りょんたろう3さん
はじめましてこんにちは!
りょんたろう3さんと同じタイプの防水パンでNA-VX9700L同じ時期に発売したVX8700を購入したいと思ってるのですが、その後ちゃんと設置され問題なく使用されてますか?
業者さんに計ってもらったら全く同じタイプの防水パンだと思うのですが設置不可。と判断されてしまいまして、でもどうしてもこの商品を使いたいので何か手はないか?とウェブを検索してたところりょんたろう3さんのスレを見つけました!
日々の使用も問題ないようでしたら(防水パンが問題で置けないので)うちも安心して置けるかなと思い安心のためご連絡させていただいた次第です。
よろしければお返事お待ちしてますお願いします。

書込番号:21126155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NA-VX9700LのオーナーNA-VX9700Lの満足度3

2017/08/21 17:57(1年以上前)

幅が広がり安定してます。

>彩いろはさん
ウチは結局高圧洗浄をする為に、マルチメゾンという嵩上げの台?を購入しました。
高さはもちろんですが、横幅も調子よく広がり安心して置けました。

この嵩上げの台を使わなかったら、アウトに近いギリギリかもしれません。

書込番号:21134499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9700L
パナソニック

NA-VX9700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX9700Lをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング