『トラブル続き 経年劣化でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX9700L

  • 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
  • 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
  • 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9700L の後に発売された製品NA-VX9700LとNA-VX9800Lを比較する

NA-VX9800L
NA-VX9800LNA-VX9800L

NA-VX9800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

NA-VX9700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX9700Lの価格比較
  • NA-VX9700Lのスペック・仕様
  • NA-VX9700Lのレビュー
  • NA-VX9700Lのクチコミ
  • NA-VX9700Lの画像・動画
  • NA-VX9700Lのピックアップリスト
  • NA-VX9700Lのオークション

『トラブル続き 経年劣化でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9700Lを新規書き込みNA-VX9700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

トラブル続き 経年劣化でしょうか?

2017/08/02 01:03(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L

スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2012年購入パナソニック製ドラム式洗濯乾燥機についてです。購入2年後乾燥機能低下で部品交換。1年経たずに再度乾燥機能低下あり原因不明でセンサー、ヒーター等交換。その後よりパネル裏の結露が出始め様子見していた。今年乾燥中に洗濯槽の蓋の上部から蒸気が出ていることに気付き点検するが原因不明。蓋やパッキンには異常ないが蓋を交換。結露の改善はなく数日前に洗濯槽内のバックフィルターの破損を発見。プラスチックは劣化しており卵の殻の様な脆さにになっていました。バックフィルターの奥も変色が見られた為買い替え予定です。5.6年でこんなにも劣化してしまうものでしょうか?

書込番号:21087370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/08/02 10:04(1年以上前)

 機種名が違いますよね。使われている製品の正しい機種名は何でしょうか?
 該当機種での口コミを探してみれば、若しかすると似たような不具合や修理の様子など手持ちの製品の状況を知るのに役立つ書き込みを見つけられるかも知れません。

書込番号:21087879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2017/08/02 10:07(1年以上前)

樹脂も耐熱性に優れる物もあります。要は、使われている素材が老舗だから良いものだという先入観の上に成り立っているものでしかないということです。パナソニックの炊飯器のパネルにひびが入りよくよく見たら縦に亀裂が入っていました。アクリル樹脂のようですが、常に高熱にさらされたり温度の高いところにこんな樹脂を使うこと自体が間違えでしかないと思いました。5年くらい使えればそれでいい製品っていうことです。なんでも長期保証を付ければよいものでもなく、外装の劣化は対象外となるのでヒビは外に該当だと感じました。

老舗ブランドに胡坐をかく。低品質素材だからこうなる。当たり前ですね。

書込番号:21087889

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2017/08/02 12:19(1年以上前)

山の葵さん こんにちは

 初めてのカキコミの様ですが
洗濯機トップページキーワード検索に機種番を入力するとヒットします
5〜6年前の製品ならプチドラムならヒーター搭載ですが!
レギュラードラムは、ヒートポンプでヒーターを搭載していません

今一度、機種番号を確認してください。

因みに、ウチのNA-VX7000は、7年目を迎え毎日フル乾燥です
5年長期保証のお陰で駆動系もリフレッシュされ毎日快調に稼働しています (^^)/

書込番号:21088130

ナイスクチコミ!5


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/02 15:56(1年以上前)

>yo-mさん
すみません、機種はNA-V1700です。以前の洗濯乾燥機も乾燥機能低下で買い替えましたので、乾燥機能低下は良くあることなのかなと思っているのですが、パネル裏の結露やバックフィルターの破損はネット検索では見つけられませんでした。

書込番号:21088510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/02 16:01(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
メーカーに連絡し、電話対応した方はバックフィルターの破損は聞いたことないということでした。1日1回乾燥を使っていますが、使いすぎているわけではないと思います。高温になる部分にプラスチックを使っているのも確かにおかしいですね。

書込番号:21088518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/08/02 17:11(1年以上前)

 NA-V1700(http://kakaku.com/item/K0000156273/)は時期的に丁度初代VXシリーズと同じ頃の製品で、この製品の前である V1600(http://kakaku.com/item/K0000060703/)は三洋の製品でのリコール対応で代替え機として提供されていた経緯も有るようですし、既にドラム式はヒートポンプ式へと開発の主軸を移していた頃のヒーター式。遡れば歴史的な迷機として名高いV80からの系譜と言う事でメーカーも余り力を入れていない。製品としては残念な物だったのかもです。トラブルが重なるなら、そろそろ修理しながら使い続けるのは厳しい製品だと思います。
 同系機種は購入者も少なくて情報も少なくスレ主さんの処の機械特有なのか、5-6年での劣化にしては判断付きかねますけど、今のドラム式製品の完成度から見たら、残念な外れ商品だったと言えるかも知れません。

 V1700 の方の口コミにも状況を書き残してあげれば参考になる人が居るかもです。

書込番号:21088635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2017/08/02 18:06(1年以上前)

山の葵さん

残念ですが!NA-V1700は、ドラム過渡期終盤のVRシリーズの流れをくむ廉価版で!
ヒートーポンプのコストを抑えるためヒーター置き換えた製品です。

>電話対応した方はバックフィルターの破損は聞いた・・・

ヒートーポンプのVRシリーズでもバックフィルター破損のカキコミを記憶しています。
残念ですがVRシリーズオセイジにも褒められた機種ではなく

当時、店頭でVRシリーズを店頭で見ましたが!
購入される方は、苦労するだろうなと思ったいました

試行錯誤の連続その後のVXシリーズで完成形のベースができ
初代NA-VX7000〜NA-VX7200L〜NA-VX9700Lになっています。

我が家は、東芝のドラムにしましたが同じ様に苦労しました
東芝を2機種使用し修理不可で返品し現在のNA-VX7000いたっています。

書込番号:21088747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/02 19:13(1年以上前)

>デジタルエコさん
すみません、機種はNA-V1700です。交換部位はヒータ センサー 排気口ガイド コントローラのようです。機種から口コミを見て見ましたが、同じような症状の書き込みはなさそうでした。

書込番号:21088853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/02 20:05(1年以上前)

>yo-mさん
そうなんですね…ひとつ前のパナソニック製のドラム式も乾燥機能低下から異臭もあり急いで買い替えました。じっくり考えて購入しなければなりませんね。

書込番号:21088967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/02 20:12(1年以上前)

>デジタルエコさん
バックフィルターが外れたというのは見かけたのですが破れた方ももいらっしゃるんですね。現在の製品ではかなり改善されているんですね。

書込番号:21088981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/02 23:05(1年以上前)

今でこそパナのドラムは少しはマシになってきましたが、
初代ななめドラムNA-V80やヒートポンプ初代NA-VR1000は
パナソニックの黒歴史のひとつで、最近この界隈で良く話題となっている
臭いや糸くずなんか目じゃないくらい酷いモンでしたよ。

まあパナソニックは素敵なデザインやブランドにカネを払うものであって、
性能なんかにはケチをつけず黙って使うもんです。

書込番号:21089431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/03 23:33(1年以上前)

>ぴのぽさん
実際に使ってみないとその機種の評価は分からないですよね。外れの機種を購入してしまい残念です。

書込番号:21091536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山の葵さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/03 23:41(1年以上前)

回答していただいた皆様ありがとうございました。購入した機種は不具合が少なくないものだと分かりました。パナソニック製の洗濯乾燥機はもう買わないと思っていましたが、現在出ているものは以前の物より改善されているようなのでどの機種にするかじっくり見ていこうと思います。

書込番号:21091560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/06 01:28(1年以上前)

>山の葵さん こんにちは。

パナ家電はまさに「張りぼて」。
あるいは「嘘 大げさ 紛らわしい」とどっかのCMの様な感じです。
ドラマのセットやショールーム及び見栄っ張りには良いかもしれません。

性能も他社よりも劣っていて、
壊れても笑って買い換える人や家に飾る(置いてあるだけ)人向けとも言えます。

書込番号:21096134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9700L
パナソニック

NA-VX9700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX9700Lをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング