『8500Cとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『8500Cとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

8500Cとの比較

2017/05/14 10:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

43型4kが欲しくて8500Cか8300Dで迷ってます。
Androidの安定性からいくと8300Dなのかなと思うけど、4K機器が多い場合は8500Cのほうが良い?
8500Cは4端子とも4K60P対応に対して、8300Dは2:3のみ4K60p対応という認識で合ってますか?

ちなみにPS4pro、箱one、PC、UHDプレーヤー(UBP-X800)を接続予定です。

書込番号:20891104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/05/14 10:49(1年以上前)

>くろごまあいすさん
認識違いがありますね。
まず、8500Cも8300Dも、全てのHDMI端子は4K/60Pには対応してます。
8500CはHDRに対応してませんが、8500Dは対応しているので、UHDブルーレイを接続して4K HDRを見たいなら8500Dになるかと思います。8500Dでは、端子2と3がそのHDR入力にも対応しているという意味です。

書込番号:20891152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/14 12:04(1年以上前)

くろごまあいすさん

こんにちは。

>8500Cは4端子とも4K60P対応に対して、8300Dは2:3のみ4K60p対応という認識で合ってますか?

合ってますが、正確にはX8500CがHDMI4端子全て4K60P4.4.4(10bit)HDR入力信号に対応しています。又、X8300DはHDMI2,3が、4K60P4.4.4(10bit)HDR入力信号に対応で、1,4が4K60P4.4.4(8bit)に成り、HDR入力信号には非対応です。

>ちなみにPS4pro、箱one、PC、UHDプレーヤー(UBP-X800)を接続予定です。

一度に全てを操作する事は出来ないので、X8300Dでも良いと思いますが、此の場合はデリケートなHDMIケーブルの抜き差しをするので、非常に悩ましいところですネ。

※全ての条件をクリアしているのが、X8500D(HDMI4端子全てHDR入力信号対応)ですが、43V型が無いので、43X8500Cでも悪くは無いと思います。

書込番号:20891299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/14 12:16(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

ただ、回答の内容が違ってしまっており、どちらの情報を頼ったら良いのか…??

あと、クチコミハンターさんの情報もとい私の元々の認識で合っている場合、8300Dの優位性というのはAndroidTVの安定性向上以外には何がありますか?

書込番号:20891331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/05/14 12:18(1年以上前)

>くろごまあいすさん
スミマセン。
X8500CもHDR対応機でしたね。接続したい4つの機器のうち、UHDプレーヤーとPS4proの二台のみHDR対応ですので、どちらの機種でも基本的に問題ないと思いますよ。

書込番号:20891338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/05/14 13:59(1年以上前)

再度整理しますと、
・X8500CもX8300Dも全ての端子で4K/60P対応です。
ここはスレ主さんの認識違いの部分です。
・X8500Cは全ての端子で4K/HDR対応です。
・X8300Dは端子2と3が4K/HDR対応です。
接続予定機器のうちHDRが出せるのは2台なので、両機どちらでも良いと思います。
両機のスペックに目立った差はありません。

書込番号:20891511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/05/14 14:59(1年以上前)

8300DはゲームモードとHDR設定併用可能、8500CはHDRとゲームモード(低遅延モード)は排他設定(ゲームモード時はHDR設定不可、HDR設定時はゲームモード不可)になります。
補修部品の保持という観点で見ると昨年秋モデルの8300Dの方が安心できるかもしれません。

書込番号:20891614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/14 21:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書き込みを参考に43X8300Dを購入することに決めました!

書込番号:20892632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/05/14 23:30(1年以上前)

クチコミハンターさん

>全て4K60P4.4.4(10bit)HDR入力信号に対応しています。

4K60P4.4.4(10bit)は、18Gbps を超えると思うのですが?
全て4K60P4.2.0(10bit/12bit)/4.2.2(12bit)HDR入力信号ではないでしょうか。

書込番号:20892911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング