『AVアンプ経由でブラビアにBlu-rayレコーダ繋ぐと切れる』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『AVアンプ経由でブラビアにBlu-rayレコーダ繋ぐと切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

TV:この機種
AVアンプ:ヤマハA3060
レコーダ:パナ UBZ2020
レコーダをAVアンプ経由でテレビにHDMI接続すると
30分ごとにレコーダ映像、音声が切れてすぐ復旧します
色々調べましたがブラビアからの認証信号がアンプHDMIに悪さするようだと結論です
リンク機能は生かしながらTV 、アンプなど設定で回避する方法ないでしょうか?
普段はバススルーしてアンプスタンバイ状態でTV視聴
サラウンド出す時のみアンプONにてオーデイオ出力しています
テレビからはどんな認証信号が定期的にでてるのでづおうか?
こてを止めれば切れないと思います
ご教授下さい。

書込番号:21134402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2017/08/22 14:40(1年以上前)

>P応援さん
こんにちは。

状況も結論も今一つよくわからないのですが、とりあえず、4K HDR対応の、UBZ2020を接続されているようなので、テレビとアンプを高速信号モード(18Gbpsが通るモード)に設定し、HDMIケーブルは18Gbpsを通せるプレミアムケーブルが必要になりますが、そのあたりはぬかりなく行われていると考えてよろしいでしょうか?

書込番号:21136634

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/24 22:08(1年以上前)

はい ケーブル問題はないとの認識です
他の口コミでも切れてる書き込みがあるので
それと同例かなと思っての書き込みです

書込番号:21142613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2017/08/25 10:03(1年以上前)

>P応援さん
テレビとアンプの信号モードの設定も高速モードに設定切り替えされてますか?

もしそうであれば、一度、全機器をコンセントから外し、HDMIケーブルも片方を抜いて、10分ほど待ってから、ケーブル接続、コンセントを差し込み、電源を再投入してみて下さい。

HDMI系のトラブルは大抵これで直りますが、だめならメーカー呼ぶしか無いですね。ただ、他社機器がらみはなかなか時間がかかります。

書込番号:21143504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/25 12:19(1年以上前)

>P応援さん
AVアンプがスタンバイスルー以外の場合は発生しないということですか?もしそうならAVアンプの設定を今一度確認してみては如何でしょう?

A3060
・アドバンスセットアップ ※4KMODE→MODE1 (デフォルトはMODE2です)
・エコ設定(スタンバイ時の省電力モードがあったはず)

書込番号:21143730

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/25 21:46(1年以上前)

ありがとうございますアドバンスセットアップというのはどこから設定入るのでしょうか?初めての助言で嬉しく思います。教えて下さい。きっと何かの工夫設定で回避できるはずと思ってますので、

書込番号:21144921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/25 22:09(1年以上前)

>P応援さん
取説152P 本体オフ状態で、本体のSTRIGHTボタンを押しながら電源オンすると入れます。ファームウェア更新もここからできます。

書込番号:21144990

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/25 22:36(1年以上前)

ありがとうございます
高速モードとは何ですか?
色々試してみたく思います

書込番号:21145077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P応援さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/25 23:34(1年以上前)

ありがとうございます高速モードの設定はどうやるのでしょうか?

書込番号:21145257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/08/25 23:50(1年以上前)

>P応援さん
高速モードはHDMIでの通信を4K/HDRに対応させるための設定です。
テレビ側はこちらに書いてあります。「拡張フォーマット」を選んでください。テレビメーカーによっては高速信号モードとかフルモードとか名称はマチマチです。
https://www.sony.jp/support/tv/products/djp1_x8300d/v1/ja/04-09_02.html

書込番号:21145297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング