『初期不良?について』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『初期不良?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良?について

2017/07/27 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度5

7月23日(購入日=設置日)の夜、突然リモコンが効かなくなりました。
現在の状況は以下の通りです。同様の方いらっしゃいますか?

<状況>

・リモコンが全く効かない(ただし、音声検索機能だけには反応あり)

・コンセントを抜いての再起動、リモコンのリセット(電池を抜いて電源を5秒押し)、その他
 サポートページに掲載およびサポートセンターの指示で行うも全て効かず

・他社リモコン(DIGA)では、電源・入力切替・音量の操作は可能。

これらの結果を踏まえて、購入元へ相談してくれということで相談したところ、交換はできないのでメーカー保証を使ってくれとのこと。この辺、量販店なら…というのはありますね(ブローヴァさんの仰る通り、量販店で買うべきだったかもしれません)。

そして再度問い合わせたサポートセンターによると、初期不良が考えられるが、一度見せて欲しいとのことで来週訪問修理の予約をしました。


以下は訪問修理予約後にわかったことです。

・検証の為購入したSONY製・汎用TVリモコンではほぼ全て操作可能(NETFLIXボタン等の有無の違い)

・bluetoothの新規登録不可(ペアリングの際、ずっと探し続ける)、付属リモコンのVer.up→リモコンが見つかりませんと表示


なお、配送は設置と配線までと記載があったのですが、実際には開梱渡しで帰られようとしたので、設置までですよね?と聞くとドライバーがあればやりますということでやっていただきました…。重さは知れていますがやはり一人で設置は少し苦労しそうでしたので設置までしてもらって正解です。

一昨日購入した汎用リモコンで殆ど操作できるようになり、大きな不便はありませんがやはり当日の不良ということで気は悪いです。また、細かい設定(タイマーや画質調整)、bluetoothが認識しないのも不便といえばそうです。

念のため訪問はしてもらいますが、リモコンの初期不良というのは考えにくいのでしょうか。

書込番号:21074322

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/07/27 12:50(1年以上前)

症状を聞く限りでは、リモコンの不良でしょうね。

書込番号:21074509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度5

2017/07/27 14:45(1年以上前)

>Musa47さん

ありがとうございます。やはりそうですよね。
サポートに確認した際には、リモコンの赤外線も出ているのであれば
初期不良ではない云々の旨でした。

※ガラケーのレンズを通してすべてのボタンで光っているのを確認済み


テスト用のリモコンを送ってもらえれば確認できるのですが…

書込番号:21074681

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/07/27 16:47(1年以上前)

汎用リモコンでちゃんと動くのですから、問題はリモコンなのにね

書込番号:21074863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/28 09:56(1年以上前)

>輝く星座さん
ご愁傷さまです。
通販業者にまともなサポートを期待しても無駄です。初期不良交換等に応じる期間も極端に短いですし、基本的には応じるつもりはない場合が殆どです。

通販業者はほとんどの場合零細会社で、メーカーの販売会社から直接仕入れるルートを持たないので、初期不良と言われても、返す先が無いのが実情だからです。

まあ今回はメーカー保証でリモコン交換すれば確実に直りそうなので、不幸中の幸いだと思いますよ。

書込番号:21076437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/28 13:26(1年以上前)

はじめまして。

ソフトウェアアップデート後にチャンネル変更が効かなくなり、ペアリング再設定で復帰しました

書込番号:21076753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度5

2017/07/29 10:20(1年以上前)

>Musa47さん
そうですよね、おっしゃるとおりです。

>プローヴァさん
はい、そのリスクは覚悟の上で注文したのですが、まさか引くとは思いませんでした。
返品はできたようですが、また別の商品にせよ家電量販店にせよ、早くても次の週末と
考えた時に、テレビなしと思うと踏み切れませんでした。
まだ在庫がありますので(amazon)交換もしてもらえそうなものですが…

>家電ボーイさん
情報ありがとうございます。そうかも!と思いましたが、テストをするか迷っています。
といいますのも一旦解除したはいいが登録できないということになれば音声検索という
唯一残された機能も使えなくなりますので(他のBT機器が登録できないため不安なのです)。

書込番号:21078653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/07/29 12:25(1年以上前)

Video & TV SideViewをダウンロードしておくと、いざというときに便利ですよ
https://www.sony.jp/support/tv/connect/tvsideview/

書込番号:21078906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/29 12:31(1年以上前)

>輝く星座さん
こんにちは。
アマゾンで購入されたなら、一度返品されてから、別途買い直されてもいいんじゃないですか?

書込番号:21078919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度5

2017/08/05 20:49(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

ありがとうございます。このようなアプリがあるのですね。
早速ダウンロードして使っております。

>プローヴァさん
ありがとうございます。はい、そうも思ったのですが、既にSONYの訪問修理も予約済みで
頼んでいる家族も仕事の休みを取って待つということでしたので…。


そして、昨日訪問のうえ診ていただきました。結果からいうと「リモコンの初期不良」でした。
新品のリモコンに交換対応で全て完了し、帰られたとのことで、事前に用意されてきたところを見ると、
やはり初期不良を想定されていたのかなと思いましたし、ケースとしては少ないと思いますが稀にあるのでしょうね。
(でもサポートの回答=受光部の不具合という回答は何だったのでしょうか…診てみないとわからないとは
仰っていましたが…)

検証用に購入した汎用リモコンである程度操作はできましたし、CrazyCrazyさんに教えていただいたアプリは
付属リモコン同様に使えましたが、やはり付属リモコンでの操作感は別格に快適で、購入してから明日で2週間、12日ぶりにして
本格的に使用開始しました。また近日レビューも投稿したいと思います。

皆様色々とありがとうございました。

書込番号:21095597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/08/05 21:09(1年以上前)

>新品のリモコンに交換対応で全て完了
無事に解決されて良かったですね!!

Video & TV SideViewは、テレビのリモコンに手が届かないとき(マッサージチェアーに座って動きたくないとき)、便利に使っています。
スマートフォンはいつも手元にありますので(笑

書込番号:21095636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング