『8300Dと8000Eの違い』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

トリルミナスディスプレイ採用の49V型4K HDR液晶テレビ(ウォームシルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]とBRAVIA KJ-49X8000E (S) [49インチ ウォームシルバー]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (S) [49インチ ウォームシルバー]

BRAVIA KJ-49X8000E (S) [49インチ ウォームシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

『8300Dと8000Eの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

8300Dと8000Eの違い

2017/07/16 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

こんにちは。
7年使ったpanasonicのTH32-L32G2からの買い替えを検討中で、ヨドバシカメラ等でも先週・今週と見てきましたが、正直多すぎて余計に迷うことになりました。先週の時点ではシャープのLC-50US40あたりに殆ど決めかけていましたが、そうする間にヨドバシからも消えていき、今の候補は、KJ-49X8000E・8300D・LC-50U40・PanaのDX-750あたりです。

主な用途はPC接続(2画面分割があれば望ましい)、ブルーレイ・アマゾンビデオ視聴です。貧弱ですが、形だけは5.1chシステムを構築しておりますので、音声は弱くても構いません。そこでタイトルの質問ですが、これらの2つの違いは何でしょうか。公式サイトを見る限り、倍速が無くなったことや、消画機能が追加されているなどくらいが目に付いた程度です。

価格も同じくらいのお店もありますが、倍速が無くなった点が気がかりで型番が83と80の違いも気になります。本来は9000Eが欲しいところですが、ちょっと高いですし・・・

書込番号:21047640

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/16 19:43(1年以上前)

>輝く星座さん
こんにちは。

ソニーの昨年と今年のラインナップは、下記のようになっています(Z9DとOLEDは別格)。

ハイエンド+音質:X9500E(2017)                  倍速(XR480)、1300nit前後
ハイエンド:    X9000E(2017)、 X9300D(2016)        倍速(XR480)、1000nit前後
ミドルレンジ:   X8500E(2017)、 X8500D/X8300D(2016)  倍速(XR240)、500nit前後
エントリー:    X8000E(2017)、 X7000D(2016)         等速、500nit前後

ということで、X8300D/X8500Dの画質的な後継機はX8500Eとなります。
X8000Eだと、等速になり画質的にグレードダウンになります。

なお、ソニーは2画面機能がありません。
2画面機能があってamazonプライムビデオにも対応するのはパナソニックのDX750かEX750になります。
EX750はミドルレンジですが、パナソニックはハイエンドをOLEDにもっていったため、EX750は液晶の中では一番上です。
DX750に比べて画質機能も盛って来てますので、予算が許せばEX750の方がいいと思います。

あと、X8500EとX9000Eの間くらいの価格で、東芝のハイエンドZ810Xが買えます。画質的にはX9000E同等以上の内容ですが、ハイCPです。難点はamazonプライムビデオに未対応の点ですね。amazonプライムはfire TVを買えばHDRを除き視聴可能です。

書込番号:21048086

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2017/07/16 20:15(1年以上前)

詳細なご助言、ありがとうございます。
やはり、そうですか。型番からしてそう思いましたが、X8300番台(8500番台)は今季モデルに49inchが存在しませんね。
それであれば、購入は2016年のX8300Dか、教えていただいた東芝のハイエンドZ810Xを検討してみたいと思います。
一応Fire TV(Stickでは無いほう)は、昨年購入した寝室のSHARP製24inchに設置しているのですが、本体に付属であれば
移動しなくて済みますし便利かなと思った次第です。それでも画質が良いのであれば、Fire TVを移設するのもありですね。
(今はHDMI外部入力で表示したPCの画面から、ブラウザを起動してアマゾンビデオを楽しんでおります)

PanaのDX750、これは2画面に加え現在もPanaで親しんでおり最初検討したのですが、今kakaku.comで扱っているお店が少ないことと、設置ができる量販店も近くになく(アマゾンに在庫はプライム会員専用でありますが、なぜか大型商品設置サービス対象外ということですので)、見送った経緯があります。EX750は存じ上げませんでしたが、一度検討してみます。

最後にもしよろしければお教えいただきたいのですが、Android TVより通常のTVのほうが、安定度は高いのでしょうか。
ネット接続している家電を持っておりませんで、ちょっと不安ではあります。

書込番号:21048155

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/16 20:29(1年以上前)

>輝く星座さん
android TVですが、店頭でたとえば画質モードを変えたくなって、リモコンを操作したりすると、一拍待たされる感があります。最初だけで、すぐ次からは普通のレスポンスになるので、OSがすぐスリープに入るのだと思います。

まあでもそれ以外は、最近の機種ではほぼ普通に使えるようになってきているとは思います。ただ、過去機種の動作不具合報告が一番多いのは間違いなくandroid TVなのも事実ですね。

ぶっちゃけ言うと、パナソニックのfirefox OSや、LGのWebOSに比べると、android OSは熟成度は一歩後退、ただ、ワイヤレスディスプレイなど、androidならではの機能もありますし、ネット動画配信の対応も速い方なので、トータルでは及第点といったところでしょうか。

東芝は良くできていて値段も安くていいですね。もしかすると東芝設計の最後のテレビになるかもしれませんし、今後の対応にやや不安もありますが、逆に言うと買うとしたら今が最後かもですね。

書込番号:21048188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2017/07/16 21:53(1年以上前)

>プローヴァさん

たびたびのご回答ありがとうございます。今こうしているように、やはり分割画面があればTVを出しながらPCを使えるのにと思ったりもしていますが、結局のところ、今フル画面で価格.comを表示しているのが、49になったとしてもだいぶ小さくなるでしょうから、分割して使い物になるのかという感じがしなくもありません。

脱線失礼しました。なるほど、やはり通常のテレビに比べればそういう報告も(確かに本サイトでも)目に付きます。結局はケーブルが原因というような書き込みも拝見しましたが、一応及第点ということであまり気にしないようにいたします。

お教えいただいた東芝のテレビを調べておりますと、在庫僅少のZ700Xがとても気になってきました。特に6番組を小さく表示できるのがとてもいいなと…実際にそんなテレビ見るのかと問われると、ニュース番組の時間帯くらいで見ないとは思うのですが、やはり魅力的です(寝室にある、2015年のシャープのTVも、小さいですが画面分割できてすごいなぁ、という感じでたまに利用しております)。ただZ700Xは49だと全国設置可能なお店がほぼなく、43ですと自分で何とか設置できそうですが、ちょっと小さいかなと思いました。

あまり優柔不断もダメですので、そろそろ決めてしまって、購入後には報告させていただきます。

書込番号:21048473

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/16 22:26(1年以上前)

>輝く星座さん
そうですね、二画面で片方PCと言うのは私も未経験ですので、なんとも言えませんね。

テレビの故障は大概液晶パネルであり、丸ごと交換になりますので修理費が高価になります。

是非長期保証をお付けになって下さい。

長期保証は保証額が無制限のケーズが最高で、保証額が購入額の範囲内で落ちないコジマやビックカメラなどが次点です。他の量販店は保証額が年々下がりますのでご注意下さい。

書込番号:21048583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2017/07/17 01:06(1年以上前)

>プローヴァさん
どうもありがとうございます。

>是非長期保証をお付けになって下さい。
わかりました。自然保証が基本のところが多いですが、物理保証も付けるべきでしょうか。

それと、49インチ製品も今は15kg程度と軽いですが、一人で設置可能と考えるのは危険でしょうか。もちろん自己責任というのは承知の上ですが、対応する購入先がなければ…と思ってしまいます。

延々と悩み続けております…。

書込番号:21048916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/07/17 11:23(1年以上前)

>輝く星座さん
こんにちは。
小さいお子さんがいらっしゃって、おもちゃを画面にぶつけたり、みたいなシチュエーションがないなら、自然保証だけで十分かと。

それと、49インチ15kgだと、一人で設置は可能な範囲だと思いますが、そもそも量販店で購入されれば、設置や空箱引き取りは基本サービスで付いてきますよ。

テレビの場合、なるべく量販店を利用される事をオススメします。目標価格と買う意思をはっきり見せれば、いい線まで値引きしてくれると思います。

書込番号:21049620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]の満足度5

2017/07/24 22:19(1年以上前)

>プローヴァさん

こんばんは。昨日投稿したのですが、なぜか上手く書き込みできていませんでした…。
結局、悩みに悩んでamazonで購入したものの、初日の夜にリモコンが効かなくなり、SONYにも相談しましたが、
解決せず、購入元に相談してくださいとのこと。リモコン自体は動いていて(赤外線を携帯のカメラ経由で見ると
どのボタンを押してもちゃんと光っています)、音声検索だけはテレビも反応します。また、レコーダーのリモコンで
SONYの設定にすると、やはりちゃんと音量・入力切替・電源などは動きます。本体の再起動や、リモコンのリセット、
あらゆる対応策をやりましたがダメでした…。アップデートも最初に済ませましたし、リモコン以外はちゃんと動作するだけに
ちょっと残念です。しかもamazonの場合、確か返金対応と聞いていますので…。

書込番号:21068434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (S) [49インチ ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング