『このソニー渾身のフラッグシップモデルって』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

  • すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
  • つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
  • 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]とBRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]

BRAVIA KJ-65Z9F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

『このソニー渾身のフラッグシップモデルって』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信24

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

>>>ソニーのテレビ史上最高画質を実現! 4K液晶テレビ「BRAVIA Z9Dシリーズ」登場


ってそんなに凄いTVなんですか??


オイラの現状の環境って東芝のREGZA 58Z20X にAVアンプがデノンのAVR-X7200WでブルーレイはパナソニックのDMR-UBZ1にてセッティングしてます。


画面の大きさが、レグザよか若干大きくなるようですが、レグザよか凄い””画””が視聴できるのですと購入意欲沸きます。レグザでは専らレンタルのブルーレイや、WOWOWやスターチャンネルでの映画を観てます。

書込番号:20353268

ナイスクチコミ!8


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2016/11/02 12:47(1年以上前)

>レグザでは専らレンタルのブルーレイや、WOWOWやスターチャンネルでの映画を観てます。

SONYがどうの、BRAVIAがどうの言う以前に、そのソースでは、そもそも4Kじゃなきゃいけない必然性が皆無。

書込番号:20353322

ナイスクチコミ!19


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

2016/11/02 12:54(1年以上前)

>DECSさん


>>>そもそも4Kじゃなきゃいけない必然性が皆無。


何、熱くなってるのか知りえませんが4Kがどうだとか云ってませんし。レグザもデノンのアンプも、パナのブルーレイも
4Kってだけです。必然性って何ですか??

書込番号:20353339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/02 14:30(1年以上前)

大雑把に言えば、バックライトの制御がLED1個単位で出来るので、自発光体の有機ELにより近づいた画質になる、って事です。
技術的な記事で、バックライトのみの画像が掲載されてたりしますが、人物映像などだとその人物の輪郭がわかるくらい細かくバックライト制御されています。
実際にどのくらい変わるかは実物を見るしかないと思いますが、ヨドバシカメラなどの大型量販店の展示を見るのがいいのではないでしょうか。

書込番号:20353529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

2016/11/02 14:40(1年以上前)

>ritter2006さん


>>ヨドバシカメラなどの大型量販店の展示を見るのがいいのではないでしょうか。


自宅のLED照明のリビングと家電量販店の明る過ぎるフロアとでは比較参照になるのか微妙なんですよね。難波のヤマダかビックカメラ、梅田のヨドバシにでもその内行ってみます。


REGZA 58Z20X はフロアスタンドにてなんちゃって壁掛けみたくしてるのだが、このKJ-65Z9D もフロアスタンドみたいのってあるのかな。

書込番号:20353555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/02 14:47(1年以上前)

直下型LEDバックライトのLED数が増えているけど正直58Z20X持っているなら急いで買い替える必要が有るかは微妙。

数年後、新しい4KBSチューナー内蔵テレビが出て来るまで待っても良いのでは?

書込番号:20353566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

2016/11/02 15:09(1年以上前)

>油 ギル夫さん


>>数年後、新しい4KBSチューナー内蔵テレビが出て来るまで待っても良いのでは?


へぇ、現状のBSデジタルでは4Kって受信できないのですか!!!このKJ-65Z9D は4KのBSデジタル対応なんですか??

書込番号:20353610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/02 15:15(1年以上前)

>へぇ、現状のBSデジタルでは4Kって受信できないのですか!!!このKJ-65Z9D は4KのBSデジタル対応なんですか??

数年後に新しい規格の4KBSデジタル放送が開始予定ですが現在対応チューナー内蔵製品は発売されていません。

来年にはLGパネルですがパナソニックから有機ELテレビも発売予定です、今急いで65Z9Dを買わずに待っても良いと思います。

書込番号:20353623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

2016/11/02 15:22(1年以上前)

>油 ギル夫さん


>>>パナソニックから有機ELテレビも発売予定です


有機ELってスマフォのギャラクシーの画面ですよね。あれってギラギラしてませんか?(個々の感じ方によりけりですが)が鮮明なのは違いありません。スマフォでも有機ELでWQHD、でソニーエクスペリアですとベストバイなんですがね。


まぁ、暫時検討してみます。  ありがとうございました。

書込番号:20353637

ナイスクチコミ!1


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/02 21:04(1年以上前)

ソニービルや量販店で比較したりしてますが、輝度の高い映像は他の液晶テレビよりいいですが、普通の映像はやっぱり有機ELには全く及びません。

このテレビが有機ELの半値ならまだ買いですが、ほとんど同じなら、最高級ブラウン管テレビと、成長中の液晶テレビのころ、
フィルムカメラとデジタルカメラの世代交代と同じ時期になると思います。

その東芝レグザで画質は良いので、もう少し使い続けて、有機ELが更に高画質、低価格になる東京オリンピック頃まで待つのが良いと思いますよ。

書込番号:20354530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/02 21:57(1年以上前)

ヨドバシカメラで見てきました。
9300Dなどと並んでいましたが、Z9Dの方が、確かにピーク輝度は高く、暗部表現も上回っていると感じましたが、それほど大きな差ではなかったです。
Z20Xも見ましたが、個人的にはZ20Zと9300Dはほぼ同レベルだと感じました。
金額に目をつむって少しでも高画質を求めるような方向けではないかな、と思います。
ただ、そういう人は今の時点で有機ELも考えるでしょうが、画像処理に関しては、韓国メーカーは劣っているようで、各レビューを見ても評価はイマイチのものが多いみたいです。
また、有機ELは、今後、Panasonicが出すのでは、などの予想も出ています。
Z20Xはスペック的には最高クラスですので、数年はそのままで十分ではないでしょうか。

書込番号:20354770

ナイスクチコミ!5


rlineさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 22:13(1年以上前)

私も、近所のヤマダで見てきましたが、横にあった9400とそんなに変わりませんでしたよ。
有機ELは、やはり少し違いましたが・・・。でも、有機ELは焼きつきもあるらしいし、微妙です。

家電好きの方は、その微々たる差に拘るのでしょうが、通常の地デジやブルーレイの使用では変わらないと思います。
買い替えを考えていましたが、止めてGTIの購入資金の一部に回す事にしました。

書込番号:20354844

ナイスクチコミ!2


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/03 07:39(1年以上前)

中国、韓国が猛烈に有機ELに投資しているので、
東京オリンピックまでに安く普及すると思う。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ31H0O_S6A101C1MM8000/?dg=1

シーテックで、55型4K張り合わせの110型8K有機ELで薄さ5ミリ。ペラペラの巨大テレビを見たが、

究極並みの画質や色発色でしたよ!あれならうちのリビングの壁にペタっ!と貼れて見れます。

一方その後ろにあったシャープのHDR対応8K液晶テレビもデモやってましたが、有機ELにトレーシングペーパーを画面に貼った様な画質でした。厚みもあるし。

そんなテレビを前にして、今使っている液晶テレビがあるなら、また液晶テレビに金をかけるのがバカらしくなります。私は東京オリンピック頃に、壁に貼り付けられる究極画質の大画面有機ELを買います。

書込番号:20355803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/03 08:01(1年以上前)

私はソニーの画質が好きで、どうしてもソニーテレビを購入してきましたが、有機ELでソニーが出るのを期待してます。このテレビも何度もソニービルで、うーん。と画質チェックはしてますが、ダイナミックレンジが広い映像だと、威力を発揮しますが、普通の映像だと、極端に言うと普通の液晶と差が出ないです。

それに対して、ほとんど価格差がない有機ELは初めから画質の違いがあります。ただLGのは地デジチューナー画質は少し劣るのが気になってます。

あと、LGテレビのリモコン操作がWeb3.0でニンテンドーWiiの様にさくさく操作できて群を抜いて優れているのて、この点はソニー含め日本メーカーは遥かに劣っています。音質もLGテレビは見た目と違い抜かりはありません。

(試した事ない方は店頭で画質、音質、操作を手にとってお試しください。違いを感じると思います)

ソニーやパナソニックが有機EL出たときに、画質最優先で選びますが、さくさく操作や音質も考慮に入れて購入しようと思ってます。もちろんソニーを最優先にしますけどね。


ソニー本当頑張ってよ。次も買おうと思ってるからさ!
本当は家にLGテレビなんて置きたくない。
でもそこまで世界市場みたいに大差で優れてると、無念にLG買ってしまいます。

ソニーのこの液晶も頑張って来たから、有機ELも期待してるぞ!

書込番号:20355846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/03 09:01(1年以上前)

横からすいません。
知人の出光の人が、LGの有機ELのスポンサー?か何かで、社内研修をしたところ、「寿命が液晶の1/4」しかもたない。と言われたとの事。

私は、その話を聞いてがく然としました。
確かに、寿命は短いとは聞いてましたが…

すいません。参考までに。

書込番号:20355997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/03 10:31(1年以上前)

http://www.sankei.com/smp/premium/news/150518/prm1505180007-s.html

LGの有機ELの発光素材に出光興産の素材が使われています。

書込番号:20356281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/03 20:16(1年以上前)

プラズマテレビも初期は寿命が短く2万時間?でだんだん延びて最終的には10万時間?になりましたよね。
液晶もバックライトは当初蛍光灯のようなCCFL管で今はLEDで相当延びてますよね。
でもこの寿命期間というのは明るさが半減する期間を言っています。

有機ELは公表してないですが、例えば最近のLEDは5万時間とすると1/4だとして1万時間とか?そうだとすると短いですよね。
実使用上とすると、有機ELは画面焼けや輝度のピークが落ちそうなので、そこが長いといいですよね。
オリンピック頃にはプラズマテレビ後期みたいに相当寿命長くなって欲しいです。

そしてポスターの様にリビングの広い壁に貼ります。

Z9DならLED1個1個すべてが壊れて消灯しなく、全て輝度がいつまでも均一だといいですね。


有機ELテレビが実用化されたのは、そのソニーが世界で初めて有機ELテレビ時も出光興産の共同開発のお陰です。そしてLGもそのおかげですね。

書込番号:20358088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/05 10:59(1年以上前)

ヤマダ電機で65Z9Dの実物とデモ映像見ましたがすばらしい画質でした。
OLED55C6Pを持ってますが、65Z9Dの方が全体的に明るい印象です。
叶わぬ願いですが、65Z9Dでドルビービジョンの映像観てみたいと思いましたね。
ここまで美しいならドルビービジョンも対応してほしかったなと。
まあソニーは絶対対応しないでしょうが・・・。

あと、気になったのはテレビ筐体自体のその分厚さです。
有機ELといかないまでももう半分くらい薄くならないでしょうか。

書込番号:20363138

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

2016/11/05 11:10(1年以上前)

>clintonlibidoさん


>>>ヤマダ電機で65Z9Dの実物とデモ映像見ましたがすばらしい画質でした。



購入意欲を掻き立てるコメントです。悩ましいなぁ。  今日難波のヤマダかビックカメラでパンフを貰ってこようかな。


対応する、フロアスタンドってあるのだろうか。

書込番号:20363163

ナイスクチコミ!0


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/05 12:38(1年以上前)

>clintonlibidoさん
こちらの意見もご参考にしてみてください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000904315/SortID=20360658/

結構Z9Dを見直しました。

書込番号:20363416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/11/05 14:14(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000870612/SortID=20362809/

こちらもあわせてどうぞ

書込番号:20363648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件 BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]の満足度5

2016/11/05 16:41(1年以上前)

難波の量販店にて、BRAVIA KJ-75Z9D  を見てきた。


綺麗な画でしたねぇ、使用中のレグザZ20Xとは違った感ありました。


う〜ん、買っちゃおうかしらん。が物損付きの延長込が希望なんだが、そううまくいきませなんだ。
デジモノって欲しい時が買い時なんですがねぇ。

書込番号:20363962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/06 12:14(1年以上前)

渋谷のビックカメラで見てきました。LGの有機EL55インチと65Z9Dの比較ですのでサイズに違いはあるのはご容赦下さい。ドット間の隙間はどちらもほとんど変わりがなく、差はないように見えました。色は多少65Z9Dのほうがきれいに見えました。他の方がコメントされているように65Z9Dは黒い部分と白い部分が非常に鮮やかで、鮮明に見えました。画質だけなら65Z9Dに軍配が上がると思いましたが、正面から見ると確かに65Z9Dの方が綺麗なのですが、ふと少し斜め横から見ると周りの風景が画面に映り込んでおり、多少見難く感じました。その点LGの有機EL55インチは映り込みがなく、30度位ズレて見ても違和感がなくみられるのは画面が局面になっている強みだと感じました。今はパナソニックの50型プラズマテレビを使用しており、タワーマンションに住んでいるため日中の日差しがかなり強いのでどうしても背景の映り込みが気になっていました。有機ELならば日中でも鮮明に見られるので悪くないという気がしています。

書込番号:20366580

ナイスクチコミ!1


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 00:02(1年以上前)

量販店で見て来ましたが、すごい綺麗でしたね。
ソニー史上最高画質、本当でしたね。
z9dの隣にはパナのdx950とLGの有機ELが展示してありました。
照明は薄暗く比較するにはいい条件でした。
1番の違いは黒の階調表現とコントラスト、特に白は凄く綺麗でした。
パナとLGは白と言うよりグレー?みたいでz9dは真っ白っていう感じでした。
字幕など全然違いましたね。
地デジも思ったより綺麗でそのときサッカーの試合を見たんですが芝の色(鮮やかな緑)やまた応援団幕の文字の解像度感などは全然違いました。
またビックリしたのがアニメの映像で特に夜の森のシーンで他のテレビは森のグリーンが薄暗く見ずらかったんですがz9dは森のグリーンがはっきり見えました。
今x9500bを持っていますが正直買い替えたいです。
有機のLGは他の方が言うように黒の階調や白が暗くて地デジも良くなかったですね。
パナも来年、有機ELを出すかも知れませんが価格はおそらくz9dの倍近くするでしょうし寿命の問題やまたパネルもLGだと思うので個人的にはあまり期待できないと思います。
有機ELは将来楽しみですが、今回ソニーのBMDの開発と選択はすばらしいタイミングたと思いました。
今回のテレビは今までと違いしばらくモデルチェンジはしないかもしれないので本当に欲しいです。

書込番号:20368832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 22:58(1年以上前)

756万円は 高すぎるよね!
100万円以下にしてくれないかな?

書込番号:20503406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

BRAVIA KJ-65Z9D [65インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング