『日立RAS-X40G2-WとパナCS-X407C2-W』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:15822円 エオリア CS-X227Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X227Cの価格比較
  • エオリア CS-X227Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X227Cのレビュー
  • エオリア CS-X227Cのクチコミ
  • エオリア CS-X227Cの画像・動画
  • エオリア CS-X227Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X227Cのオークション

エオリア CS-X227Cパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月31日

  • エオリア CS-X227Cの価格比較
  • エオリア CS-X227Cのスペック・仕様
  • エオリア CS-X227Cのレビュー
  • エオリア CS-X227Cのクチコミ
  • エオリア CS-X227Cの画像・動画
  • エオリア CS-X227Cのピックアップリスト
  • エオリア CS-X227Cのオークション


「エオリア CS-X227C」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X227Cを新規書き込みエオリア CS-X227Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

日立RAS-X40G2-WとパナCS-X407C2-W

2018/04/05 19:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X407C2

タイトルの2機種で迷っています。
省エネ最高レベルであること、今までの電化製品で相性が悪くなかったメーカーであることからこの2機種に絞りました。
日立RAS-X40G2-Wはポイントなど引いて、本体価格実質178,222円
パナCS-X407C2-Wはポイントなど引いて、本体価格実質179,815円です。
CS-X407C2-Wの方だけ化粧カバーがこの価格で3mまで付きます。

東芝や三菱は今まで買った電化製品で相性が悪かったり、使いにくかったりしたので避けました。
シャープは壊れやすい相性だったので避けました。
その結果、この2機種になっています。

良い点、よほど悪い点などありましたら教えてください。

書込番号:21730118

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/06 13:38(1年以上前)

大きな違いがあるとすれば空気清浄機能でしょうね。
パナソニックにはナノイーという空気清浄機能が搭載されているけど日立機はステンレスクリーン
という空気清浄機能とは違う室内機内部の洗浄機能みたいなのがあるかどうかの違いですね。
暖房に関してはパナソニックにはエネチャージという霜取り補助機能が搭載されているのに対して
日立機は室外機の熱交換器の面積を2等分化して霜取りする補助機能が搭載されています。
(霜取り補助機能に関してはパナソニックの方が搭載年数が長いです。)
室内機のルーバーに関してもパナソニックと日立それぞれの分割方式(枚数)なので好みもあると
思いますよ。

書込番号:21731673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2018/04/06 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。

迷いますね、機能はどんどん増えていますし。
もう少し迷ってみます。

書込番号:21731745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/06 21:32(1年以上前)

どちらも超の付く一流メーカーなので迷いますよねぇ。
僕も購入する際に、ダイキンと日立とパナソニックで迷い、結局ダイキンにしました。
あるエディオンの店員さんは、ダイキン、三菱、日立なら間違いないですよって言うてましたよ。
あるケーズデンキの店員さんは、パナソニックはお掃除機能がうるさくて、寝室では使えないって言うてました。
でも、パナソニックの新エネチャージシステムとナノイーX(いずれも最近採用された機能)は引かれますねぇ。
型落ちだから、迷ってるうちに、売り切れたら大変ですよ。
あと価格は、新規取付なら、化粧カバー込の10年保証で税込15万行けそうですけどねぇ。
昨年の12月は、価格交渉して、その値段に届いてたんですよ。
その2機種なら、エディオンでも、ジョーシンでも、コジマでも行けてましたよ。
ただし価格交渉は必要ですよ。
決算期なら、確実に行けてたと思うんですが、今はどうでしょうか。
あとは、日立の暮らしカメラAIは寝てる人でも認識してくれるそうです。
私はダイキンのうるさらを使ってますが、寝てる人は認識しません。無理みたいです。
パナソニックのセンサーも良いみたいです。
もし価格が同じなら、家電量販店の店員さんの評判の良かった日立がいいと思いますよ。

書込番号:21732515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2009件

2018/04/06 22:30(1年以上前)

そうですね、どれも一流メーカーですね。
絞った会社はどれを作っても評判がいいだけに最後の2メーカーで迷いに迷っています。
日立もパナソニックも家庭にいくつか機器があるのですが、長持ちしていていいんですよ。
この2メーカーはなかなか最終判断がつきにくくて。

今週中くらいには決めたいと思います。
色々情報ありがとうございます!!

書込番号:21732681

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/08 10:53(1年以上前)

十数万もする高級エアコンで、除湿も出来ないとかないわ。

パナはいらない。

書込番号:21736204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2009件

2018/04/12 01:51(1年以上前)

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:21745089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X407C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線が抜けている? 2 2024/08/16 21:17:42
6年目で故障が続く 5 2025/08/23 15:42:25
5年目で室内機から水漏れ:自己解決 1 2025/08/23 15:23:06
暑い 2 2020/07/04 21:34:26
臭いが気になる 9 2020/06/25 22:34:35
冷房の効きが悪いです… 32 2020/07/04 22:34:54
日立RAS-X40G2-WとパナCS-X407C2-W 6 2018/04/12 1:51:48
寒冷地UXにするか、Xにするかで迷ってます 6 2018/02/22 21:58:15
運転開始時、終了時の轟音 17 2018/04/05 22:51:55
156840円!!私の交渉術 0 2017/11/03 13:26:40

「パナソニック > エオリア CS-X407C2」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X227C
パナソニック

エオリア CS-X227C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月31日

エオリア CS-X227Cをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング