『ムーブキャンバスの値引きについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

『ムーブキャンバスの値引きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2016年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2016年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーブキャンバスの値引きについて。

2021/08/29 11:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

スレ主 vanizさん
クチコミ投稿数:23件

即現金払いでオプションも少し付けて総額195万くらいでした。下取りは買い取りに出すので下取り無し扱いです。
ズバリ3万の値引きでした。
残価ローンじゃないと、値引きはこんなものですか?
住まいは中国地方です。
近くの別のダイハツディーラーでも交渉した方がいいでしょうか?

書込番号:24313158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/29 12:04(1年以上前)

現金払いでと初めから伝えたのでしょうか? 通常ローンや残価設定ですと利子が発生するので見かけ上の値引き額は多くなります。
当初ローン或いは残価設定で交渉していざ契約の時に現金払いと言えば良いと思います。

>近くの別のダイハツディーラーでも交渉した方がいいでしょうか?

販売会社が同じだと初めのお店でと突っぱねられます。ウェブサイトなどで経営がどうなのか確認してから訪問しましょう。

書込番号:24313175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/29 12:14(1年以上前)

キャンパスを決め買いならそんな物かも?

新しくワゴンRスマイル出たから、見積り取って迷ってるって感じで交渉するのもあり。

書込番号:24313192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/08/29 12:19(1年以上前)

3万は最初の価格です、そこから徐々に交渉で上げていきましょう。

スズキの場合ですが、正規ディーラー扱いのアリーナ店とかは最初は渋い値引きしか出してきません。サブディーラーだといきなり最初に多めに言ってきます。
サブディーラーも地域で長くやってるところなどは悪くないと思いますよ。お近くにそういうお店があれば行ってみるのもいいでしょう。おそらくアリーナなどより大幅に値引きしてくると思います。


私の場合は普通車ですが、アリーナ店で最初値引きが5万円だったのですが、行きつけのサブディーラーで聞いてみるといきなり最初から15万円でした。そこから交渉して最終的に契約時には21万までなりました。最初の交渉から最後までグレードやOPはほぼ同じです。そもそも私の場合はメーカーOPは無し、ディーラーOPも5万円分ほどしかつけませんでした。


いわゆるダイハツの大きな看板を出しているお店ではなく、個人の自動車整備工場兼販売店みたいなところに聞いてみてください。


まぁ、値引き情報をみると基本的に値引きは渋いみたいですね。人気車なのでしょうね。
本体とOPから15万行けば御の字ってとこみたいですね。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000905958/

書込番号:24313205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/29 12:31(1年以上前)

こんにちは、
3万はいかにもしぶいですね。言い方は悪いけど欲しい気持ちが見透かされていますね。
ネット上ではいろいろな情報が得られますが誰でもその水準が得られるということもありません。

グーネット情報;
https://www.goo-net.com/newcar/discount/DAIHATSU__MOVE_CANBUS/

すでに先輩がお書きのように、ワゴンRスマイルとの競合も有効でしょう。

頑張ってください。

書込番号:24313228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/29 12:36(1年以上前)

うちの地域は現金払いだと値引きは無しと言われました。

また、ダイハツディーラーではない他店では、車引っ張れるけどダイハツは業販価格もダイハツは渋い…とも言われています。

ただ、また別の店舗では全く違う地域から仕入れてると言ってました。

地域によって色々とあるみたいです。

書込番号:24313240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/29 15:10(1年以上前)

>vanizさん
解決済みですが、新古車はいかがですか?

キャンバスなら色やグレードも多数在庫があると思いますし、直近の登録車ですと新車と変わらず納車も早く総額がかなり安くなりますよ。

純正オプションも注文出来ますし、店によっては初めから色々オプション付けて安価な場合もあります。

私は他車ですが、ディーラー以外から購入し問題ありませんでした。
接客もディーラーよりかなり良かったです。

書込番号:24313500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/29 17:11(1年以上前)

ワゴンRスマイルのカタログを手に持って交渉するのもありですよ。

書込番号:24313699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/16 06:58(1年以上前)

十五が目標です

書込番号:24748549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2016年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2016年モデル

新車価格:118〜175万円

中古車価格:24〜190万円

ムーヴ キャンバス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング