『隙間のゴミどうしてますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117V5Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117V5Lの価格比較
  • TW-117V5Lのスペック・仕様
  • TW-117V5Lのレビュー
  • TW-117V5Lのクチコミ
  • TW-117V5Lの画像・動画
  • TW-117V5Lのピックアップリスト
  • TW-117V5Lのオークション

TW-117V5L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

  • TW-117V5Lの価格比較
  • TW-117V5Lのスペック・仕様
  • TW-117V5Lのレビュー
  • TW-117V5Lのクチコミ
  • TW-117V5Lの画像・動画
  • TW-117V5Lのピックアップリスト
  • TW-117V5Lのオークション

『隙間のゴミどうしてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117V5L」のクチコミ掲示板に
TW-117V5Lを新規書き込みTW-117V5Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

隙間のゴミどうしてますか

2020/12/05 11:16(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117V5L

クチコミ投稿数:32件 TW-117V5Lの満足度4

入り口溝のゴミ

このような書き込みは遠慮しなくてはいけないかもしれない…と思ってます。削除覚悟で皆さんにご質問。
ドラム式洗濯機の手の届かない部分の掃除について。
除菌だのなんとか洗浄だのいろいろな機能が追加されてますが、手の届かない部分のごみ取りはどうしてますか?
業者さんに、丸ごとクリーニングしてもらいたいのですが、なかなか時間が取れず、自分でピンセット使って掃除してます。
1つ例を上げると、扉開けた入り口の輪の部分には細ーい溝があります(ゴムパッキンではなく)
そこにたまったゴミは洗濯、乾燥を繰り返しカチカチになり取りづらいです。みなさんどーしてますか。ここにゴミが貯まるのは、製造者ならわかっていることと思います。なぜ
ここは進化しないのでしょう。買い替えたくても結果同じです。
今回すごいゴミ取れたので写真載せます。下に敷いてあるのはティッシュです。大きさ、量を比較してみてください。

書込番号:23830300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/05 15:54(1年以上前)

>このような書き込みは遠慮しなくてはいけないかもしれない…と思ってます。

具体的な事実を書いた内容なら
そう心配されなくてもいいかと思います。

書込番号:23830793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2020/12/05 16:00(1年以上前)

これはドラム式洗濯機や乾燥機の宿命です。
このゴミを極力増やさない方法は、乾燥機能を使わない事しかありません。
この答えは矛盾していることはわかっています。
ゴミフイルターや乾燥フイルターをこまめに掃除しても、それ以外の所に、徐々にたまっていきます。
乾燥回数や洗濯物の生地によってたまりかたは違います。
簡単に取れない所にたまっていきます。
あまりたまると、フイルター清掃をしても、エラーメッセージが出るようになります。
そこは正面パネルや奥の部品を取らないと、取り除く事が出来なくなることも。
そうなればメーカーのサービスや、修理業者に頼むのか、技術と工具があれば自分で分解清掃することになります。
エアコンによっては自分で掃除する物もありますが、ドラム式ではスペース的に入れられないと思いますね。
ゴミがたまる所も一ヶ所でないので。
使用者が取れる範囲で取り、それ以上の時は頼むことになるでしょう。
YouTubeに同機種の分解清掃の動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=9-3VeCWbSok
もう一つは年式の古い物 TW-Z9200L 2011年製 9Kg
https://www.youtube.com/watch?v=4pie9unls9Y
掃除を依頼すると、ゴミを取り除くだけでなく、洗濯槽の裏側も綺麗にしてくれます。

書込番号:23830809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 TW-117V5Lの満足度4

2020/12/05 19:19(1年以上前)

ちょっと安心しました。お心遣い感謝です。

書込番号:23831245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 TW-117V5Lの満足度4

2020/12/05 19:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
いろんな機能いらないから改善してほしいところです。
分解動画は好きでよく見ています。自分では無理なのでいずれ業者さんを呼びます。または、我慢してあと5年使って買い替えです。
製造している人にこの叫びがとどきますよーに。
(届いてもやらないか…)

書込番号:23831262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/12/05 21:52(1年以上前)

>☆ちりさ☆さん

最近のドラム事情は分かりませんが、MiEVさんが仰る通り、ドラムjの宿命でしょう。
多くの人がそれに気づかず洗濯をしています。
私は縦型に戻りましたが、昔は、竹串や針金を細工したもので1か月に1回は大掃除です。
濡れたゴミが乾燥すれば固まるのは仕方ないですよね。
和紙制作過程と同じだと思います。

書込番号:23831604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 TW-117V5Lの満足度4

2020/12/05 22:01(1年以上前)

チルパワー様
竹串や針金…共感しました(笑)
同じ経験なさっている方がいるのは、少し気持ちが軽くなります。
多くの人が知らずに使用している…知らせたい気持ちでいっぱいです。
和紙製作にも、くすっとなりました。

書込番号:23831626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117V5L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない。 1 2021/04/05 12:46:25
隙間のゴミどうしてますか 6 2020/12/05 22:01:57
地に堕ちた東芝 2 2019/03/15 10:23:22
まだ締まりにくい 本当に困る 11 2018/08/18 16:49:32
ドアが閉まらない 2 2018/05/20 9:35:08
東京駅 Concept LABI TOKYO ヤマダ電機 0 2017/11/03 18:41:49
購入しました。 1 2017/08/30 18:35:37
購入後約1年半位です。 0 2017/05/29 9:32:48
上位機種の117X5Lと余り変わらない 0 2017/03/28 16:14:48
洗い上がりと洗浄時の静かさが素晴らしい 0 2017/03/06 12:35:28

「東芝 > TW-117V5L」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117V5L
東芝

TW-117V5L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

TW-117V5Lをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング