『教えてボタン』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

  • 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
  • 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:58482円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

『教えてボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてボタン

2018/06/19 09:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2

クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

教えてボタン、あまり話題になってませんが、

室温、湿度の他に
電源を入れてからの電気代、
今月の電気代、先月の電気代、去年の同じ月の電気代が、
表示されます。

kWh の請求が時間帯で変わられる契約をしてる方や、
例えば22円で固定されてる方など、契約に合わせて設定もできますので、エアコンにかかっている電気代を管理できて便利です。 エコも星5つなので、
エコに興味ある方には最適な機種といえると思います。

電気代管理できないと思われてる人もいてるようなのですが、できるのでいいですよぉ。

家計をやりくりされてる方々には大切な指標ですもんね。
(^^

まだ使って一日目ですが、2時間ほど除湿につかって
通常22円/kWh 契約で20円との表示でした。
10円単位で、くり上がりますので、
20〜29円ってところでしょうか。


書込番号:21906728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/19 22:42(1年以上前)

>とんくん大阪さん
初めまして。ご導入おめでとうございます。

実はダイキン、パナソニック、三菱電機、日立、各上位機はほぼ似た機能を持っています。
私はパナですが使っていますので比較してみました。

まず、各社厳密ではなく、目安として使用するように注意書きがあります。

(1)多くの家庭の従量制3段階の電気代に対応した機種はありません。

(2)時間帯を変更できる機能をもった機種はありません。
  時間帯は深夜(23:00〜7:00)は各社一緒ですが、
   ・三菱電機は朝(7:00〜10:00)夜(17:00〜23:00)が一緒の3時間帯の電気代対応です。
  他は4時間帯ごとに電気代を設定できますが、
   ・ダイキンは朝(7:00〜10:00)、昼(10:00〜17:00)、夜(17:00〜23:00)とに分け、
   ・パナは朝(7:00〜10:00)夜(17:00〜23:00)が一緒、昼(10:00〜13:00)、ピーク時間(13:00〜17:00)とに分け、
   ・日立は朝(7:00〜10:00)、昼1(10:00〜13:00,16:00〜17:00)、昼2(13:00〜16:00)とに分け、
  少しずつ違っています。

(3)現在使用中の電気代がわかる:日立、パナ

(4)今月の電気代がわかる:日立、パナ
  過去30日間の電気代がわかる:三菱電機
  積算電気代がわかる:ダイキン

(5)前月の電気代がわかる:日立、パナ

(6)前年同月の電気代がわかる:日立のみ(パナはスマホアプリで前年年間グラフを見られるが金額は正確にまではわからない)

他には
・目標金額を設定し、それを超えたらお知らせ表示する:ダイキン
・より節約できる運転設定をお知らせ表示する:ダイキン
・ひかえめ運転時、節約できた電気代をお知らせ表示する:三菱電機
などがあります。

ということで、私はワットモニタまで動員して、節電に心がけていますよ。

お邪魔しました。

書込番号:21908197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

2018/06/19 23:17(1年以上前)

>ハ○太郎さん
感服いたしました。
御指導ありがとうございます。

すっごいですね、ひとつきの電気代もうまく節約されてそう。

僕はlooop電気ってところの、通常22円のところと契約したので、計算しやすそうです。
数年かけて買い換えた分は安くして、元をとりたいなぁ、、と考えてます。

くわしく、ありがとうございました。

書込番号:21908295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/20 12:51(1年以上前)

>とんくん大阪さん
あらまあ。looopでんき、お安いですね〜。関西電力エリアは22円/hなんですね?
東電エリアは26円なのに、、
関西に引っ越そうかな?(笑)

返信ありがとうございました。
よきエアコンライフを。





書込番号:21909241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

2018/06/20 15:50(1年以上前)

>ハ○太郎さん

https://looop-denki.com/low-v/news_detail/47

8月検針日より先から新料金単価適用(9月度以降の請求分から)


『おうちプラン』 関西エリア 25円/kWh → 22円/kWh

7月はまだ25円のようです。
友達に教えてもらって、切り替えました。

友達が22円って言ってたのでもう22円と思ってました。

7月はちょっと控えめに使います。^^;

書込番号:21909521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/20 18:22(1年以上前)

>とんくん大阪さん
おやおや。

その記事去年の7/20付けの記事ですよ?
もう22円/hになってますから、安心してお使いください。

書込番号:21909801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

2018/06/20 18:32(1年以上前)

>ハ○太郎さん
そうですかぁ、
よかったです。(^^;

いまのところ2日で100円との目安がでます。
やすいですね、、
まだ、夏本番前ですが、
まえのクーラーは、一日300円くらい?でした。

書込番号:21909828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング