NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
既出の質問に近いかもしれませんが、WM1ZとWM1Aではどのくらいの音質差があるものでしょうか?
例えば、据え置きデッキのラインケーブルを付属の物から純銀や8Nに入れ替えたぐらいの違いとか、ZX2のヘッドホンケーブルを3極から4極デュアルモノアンプ仕様にリケーブルしたぐらい違うとか、、、
視聴された方、是非お願いします。
書込番号:20316717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ついでにTA-ZH1ESとの比較も知りたいです。
自分で試聴できれば良いのですが、当方地方在住にてまだ試聴できていません。
ZH1ES>>1Z>1Aなのか、
ZH1ES>1Z>>1Aなのか?
前者ならウォークマン買わずにZH1ESに行っちゃいます。
後者なら頑張って1Z買っちゃいます。
書込番号:20317080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なかなか難しい質問ですが上下関係を決めるとなるとWM1Zになるとは思います。
しかし私の好む音楽に合うのは1Aの方だと感じました。
ヘッドホンと同じく高いから無条件でいいとはならないかと。
質問されたい気持ちは重々承知してますが音質的なものは絶対に一度聞かれた方がいいと思います。
数値的なものはネットで上がってたと思いますよ。
WM1Zの方が表現できる数値としては上だったように覚えています。
書込番号:20317429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
単純な音質差では決められない部分があると思います。TA-ZH1ESとWM1Aは同じ方向性ですが、WM1Zは少し方向性が違います。
スッキリ系が好きならTA-ZH1ESとWM1Aの組み合わせ。濃い音が好きならWM1Zだと思います。
個人的にはTA-ZH1ES>1Z>1Aだと思います。(バランス駆動前提)
アンバランスの場合はTA-ZH1ES>1Z>>1Aですね。
書込番号:20318080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グダグタ言わずにとっとと試聴することにします。
それぞれの音の差が価格差に見合ったものなのか?
20万も高いのにこれだけ??と思うのか、
この濃さは1Aでは絶対に表現できない、どうしてもこの音が欲しいと思った上で20万払うのか。
他人がどう評価しようと自分で納得した上でお金を払うのなら後悔しません。
1Zの方が「濃い」とは一体どういうことなのか?
初心者の僕には全く想像できません。
オーディオの怖いところは1ランク上の音といった未知の領域がまったく想像できないことですね(^-^)
書込番号:20318530 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も、かなり気になっていたので、SONYのサポートに問い合わせたところ、「目安として、外装の素材の違いにより、「NW-WM1A」はクリアで力強い低域を再現いたしますが、「NW-WM1Z」につきましては低音域の他に、高音域に対してもクリアな音質で再現が可能です。」とのことでした。
要するに、「NW-WM1Z」の方が音質が良いとのことですが、、「NW-WM1Z」や、「NW-WM1A」を屋外に持ち出して聴くならば、ほとんど違いは感じられないと思います。
騒音がつきまとう、屋外での活用を優先的にしているならば、軽量で堅牢なアルミの筐体の「NW-WM1A」を選択した方が無難では?と思います。
ただし、私が気になるのは、両機種とも「Wi-Fi」に対応していないことです。
これは、インターネット時代に生活しているユーザーにとっては、とても不便なことだと思います。
両機種とも、moraから、ネット経由で音源をダウンロードできないんでしょうかねぇ。。。。?
書込番号:20318693
6点
私も先ほど新宿のヨドバシにて
全く同じ曲で二台を並べて
同じヘッドフォンで聞き比べてみました。
違いとしては、WM1Aがあっさりして
ぱさぱさした女性ボーカルの印象ですが、
WM1Zの声は濃密で、
実に生々しく、デジタル臭い声が
全然しないことに驚きました。
ソニーはついにデジタル音声を
アナログ以上の領域に
引き上げることに成功したのだな…と
感じられる音でした。
WM1Zはほとんど音波の
エネルギー発生装置と
化しているような音です。
聞いているうちに、
自分の気持ちがどんどん
盛り上がることを実感しました。
WM1Aはきれいで高解像度な音ではありますが、
まだまだデジタル変換が
やっとといった印象で、
あまりにも声がすかすかで、
音楽でエネルギーを
補充している感覚になりませんでした。
非常に抽象的な感想で申し訳ありませんが、
私はWM1Zを帰ってからすぐ
購入しました。
どれくらい私が感動したのか、
お分かり頂けると思います。
本当に驚くような体験をさせて頂きました。。。
参考になれば幸いです。
書込番号:20334211
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/23 21:59:23 | |
| 6 | 2023/02/04 20:44:18 | |
| 9 | 2024/10/24 21:34:03 | |
| 2 | 2022/04/21 20:47:42 | |
| 2 | 2022/03/08 20:13:00 | |
| 11 | 2022/02/21 23:23:26 | |
| 3 | 2022/02/09 21:02:06 | |
| 12 | 2022/02/09 14:06:23 | |
| 1 | 2021/12/24 14:19:26 | |
| 0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








