NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
今回のバージョンアップで追加されたバイナルプロセッサーを早速試してみました。
音の緻密さと奥行き感、残響が消えるまでの響きが良く表現されるようになり、その差歴然でした。
ソニーの特集記事の開発者の写真に写り込んでいるB&W 800番シリーズに割と違い音の印象で、残念なのは、ある意味でソニーらしく中域が軽い感じがしてしまうところでしょうか。
自然に音が出ているおかげか、音圧が下がって音量を上げても前のバージョンより小さく聴こえるので初めてハイゲインに設定を変える事にしました。
バイナルプロセッサーの理論が面白いので、専用の発生機みたいなものがあれば他の機器に絡めてみたくなりました。画期的な進歩の無いスピーカードライブ対策の発明品のような印象です。
富士フイルムのスピーカーデバイスにも興味がありますが、、、
書込番号:22161112 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ビニール袋や、ビニ本を バイナル袋、バイナル本なんて読んで、喜ぶ日本人は少ないと思う。
ビニールプロセッサをバイナルプロセッサなどと、英語ともカタカナ日本語で呼ぶメーカのインテリジェンス不足が情けない。
ビニールをヴァイナルと発音しても、意味が変わる訳でもなかろうに!
多様性と言えばいい処を、敢えて diversity と言って逆に知恵の限界を見抜かれる、どこぞの知事と同じかね。
書込番号:22161575
1点
音をアナログレコード調に処理することで良くなったと言い張れるのなら、再生機に何か組み込んだとかではなく、PCMデータを同じように処理するプログラムを作るなり、変換したPCMデータを配布するなりして、実際に広く聞いて貰えばいいのに。
…レコード世代の人間が、今時点でオーディオの評価が出来るほどの耳の精度が残っているかは、眉唾。
書込番号:22161644
4点
>レコード世代の人間が、今時点でオーディオの評価が出来るほどの耳の精度が残っているかは、眉唾。
約30年以上前のレコード世代の人で、バリバリのオーディオマニアな人なら十分、現時点で評価の出来る人達は、いらっしゃいますよ。
去年(2017年5月末)のテクニクス新作のレコードプレーヤー(SLー1200GR 約16万円税込)の試聴会の時は、割と40代以上のオーディオマニアの人も集まっていましたから…
2016年リリースのテクニクスのSLー1200GAE(33万円 税別)と比較試聴させて頂きましたが、当然上位機種のSLー1200GAEの方が空間表現力が高く良かったですけどね。
(写真参照)
因みに、受注生産ですがテクニクス『SPー10R』約80万円、テクニクス『SLー1000R』は約160万円等の高額のレコードプレーヤーも現在でもリリースされていますよ。
そこまで高額のレコードプレーヤーは、私は試聴した事は有りませんが…
御参考まで…
書込番号:22161950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル音源のCDを企画開発したSONYとPhilipsはアナログレコードを駆逐した。
その片割れが今頃になってアナログレコードのいいとこ取りなんて何を考えてるんだか。
CD開発の陣頭指揮を執った大賀さんは音楽のことを分かっていたけど、
現執行役員達で音楽を理解している人間がいるかどうかも怪しい。
音を聞くだけの機器は技術者だけでできるけど音楽を聴くための機器は。
書込番号:22161980
3点
そんな効果あったんですか。
https://www.sony.jp/feature/products/vinyl/?s_tc=jp_cojp_201810_feature_vinyl
理論通りなんですね。聴いてみたいなあ。
書込番号:22164688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、大阪ポタフェスで1Z+手持ちの元フラッグシップIEMでバイナルプロセッサーを視聴して来ました。
確かに、ちょっと音が柔らかくなって、若干サラウンドがかかった様な感じになりますね。
アナログチックと言えば、アナログチックですかね。
私の環境では、ノラ.ジョーンズとかは、ちょっと柔らかく若干サラウンドがかかった様な感じで良く聴こえました。
POPS(マイケル・ジャクソンのスリラー)とかは、バイナルプロセッサー(エフェクト)無しの方が、キビキビした感じでエフェクトを効かさない方が良かったですね。
私の環境では…
接続するイアホン、ジャンルとかで、お好みで使えば良いのではないかと思いました。
1Zの様な上位機種で、ハイエンドクラスのイアホンで聴いた方が違いは分かり易かったですね。
書込番号:22166914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この開発者も結構お年がいってると思うけどね。思いつきで言わないほうがいいよ。貴方の底が知れるから。
書込番号:22175644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、ごめんなさい。上は
KAZU0002さんへのコメントです。
書込番号:22175650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/23 21:59:23 | |
| 6 | 2023/02/04 20:44:18 | |
| 9 | 2024/10/24 21:34:03 | |
| 2 | 2022/04/21 20:47:42 | |
| 2 | 2022/03/08 20:13:00 | |
| 11 | 2022/02/21 23:23:26 | |
| 3 | 2022/02/09 21:02:06 | |
| 12 | 2022/02/09 14:06:23 | |
| 1 | 2021/12/24 14:19:26 | |
| 0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











