NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥93,480
(前週比:+3,680円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
SONY NW-ZX2を購入してから、結構時間が経ったので、そろそろwm1aを購入しようかと考えています。
今まではzx2とpha-3で音楽を聴いていたのですが、wm1aにpha-3は必要ないとよく見かけます。実際の所どうなのでしょうか?pha-3にwm1aを繋いだとしても、音の変化はあまり見受けられないのでしょうか?音の良し悪しは人それぞれ捉え方が違うとは思いますが、回答宜しくお願いします。
書込番号:20804442 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
PHA-3とWM1Aでは音質が違うので、ご自身で判断するしか無いと思います。
ZX2単体では満足出来ずに、使い勝手を妥協されても、高音質なPHA-3を使われていたのでしたら尚更のことです。
ZX2とPHA-3の組み合わせを小型化したいのでしたら、WM-A30の導入を検討されるのも良いと思います。
WM-A30はDSDにも対応しましたし、サイズ感は相応に改善すると思われます。
書込番号:20804968 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NW-ZX1を発売後すぐ購入、PHA-3も同じく発売後すぐ購入、この二つを比べると明らかに差があるので自宅ではNW-ZX1+PHA-3で使用、外出時はNW-ZX1単体で使用(外でこの二つを繋いで使用するのはいろいろとめんどい)してましたがNW-WM1A購入後はほぼNW-WM1A単体で使ってます。
個人的にはPHA-3とNW-WM1Aに明らかな差を感じません。音質の好みで言えばNW-WM1Aのほうが上です。お持ちでしたらわかると思いますがPHA-3は電池持ちが悪いです。なまじNW-WM1Aの持ちがいいだけに目立ってしまいます。
PHA-3を売却し、TA-ZH1ESの購入を考えております。(いつになるかはわかりませんが。)
書込番号:20805063
4点
PHA-3に繋ぐ事を前提に話をするならDSDのデータを扱わない限り大きな差は無いと思います。
単体使用をする事もあるのなら買い替える価値はあります。
WM1Aを買ったらPHA-3は不要か?
音の傾向がかなり違いますので、不要にはならないです。ただ、通勤で使用する分にはPHA-3を使う事は無いです。単体運用の便利さはあります。それは音質差を超えるものだと思います。
書込番号:20805131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>supercell(ryu)さん
はじめまして。
WM1Aがあれば、PHA3の出番は、
ほぼなくなるのではないでしょうか。
PHA3を所有したことはありませんが
WM1A単体運用から
300Ω前後のヘッドホンを繋ぐために
ポタアンを探し、
30分程度の試聴した印象です。
比較したのは
PHA3、Mojo、Micro iDSD(無印→BL)
です。
WM1Aに繋いでメリットを感じたのは
PHA3<Mojo≦Micro iDSD<iDSD BL
の順でした。
PHA3と繋いだ印象は
4.4oバランス接続時の音と比べ
メリットを感じませんでした。
MojoとMicro iDSDは一長一短で
甲乙つけ難く迷っていたところに
Micro iDSD BLが出て、試聴し、
求めていた音に出会えたので
即買ってしまいました。
Micro iDSD BLは
大きさが無視できるなら
WM1Aとの相性はとても良いです。
現在はWM1A単体での使用と、
Micro iDSD BLとの二段運用、
それぞれ半分といったところです。
書込番号:20805581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
PHA-3愛用しております。WM1A単体でも十分パワーが有りますが、
WM1A + PHA-3 は また違った音質が楽しめています。
書込番号:20809300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>James Phil Taylorさん
PHA-3所持してますが、確かにWM1Aあれば要らないかなって感じがしてます。
iDSDはそんなに音が良いですか…気になりました。
書込番号:20809643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のりにぃさん
はじめまして。
Micro iDSD BLのレビューにもあげましたが
個人的にはかなり満足しています。
http://s.kakaku.com/review/K0000928735/ReviewCD=1011981/
Micro iDSDからの
マイナーチェンジとは思えません。
ほぼ毎日使用していますが
WM1AだけでなくPC、車、他のDAPでも
その有効性を実感しています。
WM1Aの接続にあたっては
純正ケーブルWMC-NWH10が必要ですが、
試聴する機会があれば
是非聴いてみて下さい。
書込番号:20810138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさんありがとうございます。
pha-3に繋ぐことで、また違った音を楽しめるということで、wm1aを購入しpha-3を繋いだ時とwm1aのみの時とで音楽を聴き比べてから、pha-3を手放すかどうか検討していこうと思います。いつwm1aを購入できるかわかりませんが…
本当にありがとうございました。
書込番号:20810150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









