NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥92,800
(前週比:+3,000円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
ハイレゾ音源は持ってなく、良くてもCD取込みのwav音源なのですが、良いプレーヤーが欲しくなり購入を検討しています。
現在A16使用です。
ヘッドホンはmomentum Gを使っています。
色々、聴き比べて買ったのでとても気に入っています。
もし、プレーヤーのアップグレードにより、ヘッドホンに不満が出てきたら、その時考えるつもりですので、「まずヘッドホンを変えた方がいいよ」はナシでお願いします(笑)
書込番号:23196927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音感は人間の官能特性だから、人によってばらつきがあるようです。
まず、自分の音感特性を知ることから始めるとよいでしょう。
CD音源は44KHzのサンプリング、高域22KHzだからWAVに変換しても、それ以上の
高周波成分は含まれないです。またこの特性に対応して〜20KHzといった、
広域をカットする仕様のヘッドホンが多いようです。
書込番号:23197035
0点
>ZUULさん
すいません、質問の仕方が悪かったです。
「同じwav音源でも、WM1Aで聴けばもっと良いんじゃないか」が気になっています。
書込番号:23197102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A16からのステップアップ機種で、1Aウォークマンなら十分な機種だと思いますよ。
WAVも無圧縮音源なので、DAPに転送する音源としてはCDリッピングする音源では上等な物なので良いとは思いますが、満足するかどうかは本人次第ですね。
一度、そのゼンハイザーのそのヘッドホン持参で専門店か大型家電量販店で合わせて試聴してみて、納得すれば購入すれば宜しいかと思います。マイクロSDカードにWAV、FLACなども転送して持参して…
書込番号:23197129 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何かと比較するとして、比較相手が下なら勝つでしょう。
相手がハイレベルなら負けるでしょう。
書込番号:23197131
2点
>組紐屋の竜.さん
やっぱり実際に聴いてみるのは大事ですよね。
ヘッドホンもそうでしたけど、高いから気に入るとも限らないですし。
栄のソニーストアで試聴した様な?気もするんですが、デモ音源+用意されたヘッドホン、騒がしい店内という事もあり、その時の印象は記憶に無いですね・・・。(1Aじゃなくて、ZX2だったかも知れません。)
書込番号:23197164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tirysnrさん
A17とWM1Aの比較は分からないので参考になるか分かりませんが、基本的には2万円の機器で聞くハイレゾより10万円の機器で聞くWAVの方が良いです。
100点満点で点数を付けるとすれば、
2万円の機器
WAV:60点、ハイレゾ:63点
10万円の機器
WAV:80点、ハイレゾ85点
こんな感じでしょうかね。※イメージです。
僕はA30を所持していてWM1Aを家電量販店で聴いたことありますが、記憶が曖昧で…うーん多分良かった気がします…
満足するかは分かりませんが、多分変わるでしょう。でなければ☆2くらいになってると思いますw
書込番号:23197856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
音源は普通にCDから自炊したものでも、違いは十分に判ると思います。
要は、値段の差がどうしてついているのか?と言うことです。
差を感じられなければ、誰も高い方を買いません。
逆に、CDからハイレゾ化した音源はオリジナルとの差が判りにくいです。
書込番号:23198362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ぐひゅあいえこすうぃいいさん
ヘッドホン程、劇的に変わる事はなくても、確実に良くはなる感じですよね。
ヘッドホンもケーブル替えてバランスにするつもりなので、本体交換だけよりも、更に音質向上は見込めるかな、と思っています。
書込番号:23198463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
「音源は普通にCDから自炊したものでも、違いは十分に判ると思います。」との事。
後押しになります!
書込番号:23198471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
某フリマサイトで、中古美品(購入半年未満、使用100H未満)が出品されていたので、購入しました!
使用100H未満という事で、まだエージングが済んでいないので、自分で育てる楽しみもありそうです。
到着が楽しみです。
書込番号:23199056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








