『リアタイヤからの突き上げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアタイヤからの突き上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLC AMG 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLC AMG 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLC AMG 2016年モデルを新規書き込みGLC AMG 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアタイヤからの突き上げ

2021/08/04 08:34(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > GLC AMG 2016年モデル

スレ主 pekiraさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、こんにちわ。
今年GLC43を手に入れ、Mercedesライフをエンジョイし得います。、全体的には満足しているのですが、路面が悪いとき(段差など)リアタイヤからの突き上げがきついのですが、皆さんはどのように感じていますか? タイヤ・ホイールは、純正のミシュラン20インチ285/40です。 タイヤ交換などすれば、解決するのでしょうか?

書込番号:24271923

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/04 09:56(1年以上前)

>pekiraさん こんにちは

後部の床面へ20Kgの砂袋5袋、計100Kgを積むと良くなりますよ。

書込番号:24272027

ナイスクチコミ!2


スレ主 pekiraさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/04 10:53(1年以上前)

>里いもさん
アドバイスありがとうございます。車の重量配分の改善ということでしょうか。いまは、後部の床面に寝袋を積んでいます。これでは軽すぎますね。100キロ積むと燃費が悪化しそうですが、トレーオフの関係のようですので、どちらかを受け入れなければなりませんね。試してみたいと思います。

書込番号:24272111

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/04 11:13(1年以上前)

100Kgというと重いようですが、人間大人と子供一人分です。
人間なら後部シートに座るので、効果は少なくなりますが、最後部へ跳ね上げ防止のために砂か砕石がいいです。
燃費はのんのわずかでしょう。
砂はホームセンターで250円程度かと思います。

書込番号:24272142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pekiraさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/04 17:12(1年以上前)

>里いもさん
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。試してみます。

ところで、もしお分かりであれば教えてください。GLC43は、前輪が255/45 R20、後輪が285/40 R20となっていますね。見た目はかっこいいのですが、285/40 R20が乗り心地をハードにしているのではないでしょうか? 例えば後輪を前輪と同じく255/45 R20にしたら改善するのでしょうか?

書込番号:24272544

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/04 19:49(1年以上前)

>pekiraさん

BMW 2台の経験はありますが、メルセデスは未経験です。
BMWもランフラットタイヤだったことから突き上げがひどく、摩耗したのでREGZAにしたら良くなりました。
ランフラットは止めました。

書込番号:24272741

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekiraさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/04 20:04(1年以上前)

>里いもさん
大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:24272761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > GLC AMG 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLC AMG 2016年モデル
メルセデスAMG

GLC AMG 2016年モデル

新車価格:863〜1526万円

中古車価格:264〜922万円

GLC AMG 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング