DP-X1A [64GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]
dp-x1aを最近購入したのですが、夜に充電をしてから朝方にかけて放置すると画像のように100%→40%くらいまで減ってしまうのですが、原因分かる方いましたら教えてください
書込番号:21166255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリが動いてバッテリー消耗している気がします。
常駐アプリの中で使わないものといらないアプリを停止すると改善するかもしれません。
同期機能などを停止するのも効果があるかな。
画面は消えていてもアプリが動いているとバッテリーは消耗していきます。
書込番号:21166282
0点
Wi-Fiで繋ぎっぱなしなのも原因では?
書込番号:21166286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9832312eさん
早速のレスありがとうございます。
機器の状態としては初期化してアプリ等は何も入れず、プリインストールされてるgoogle関連のものしか入っていない状態なので、現状動いているアプリがあまり思い浮かばないです。
書込番号:21166334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音楽が好きでたまらないさん
回答ありがとうございます。
wifiに繋いでいる状態でここまで減るのも謎ですが、今夜wifiを切った状態で試したいと思います。
書込番号:21166343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結構減りが激しいですね。
何かアプリが動いている気がします。
音楽再生アプリに間違ってタップして、イアホンやヘッドホンを刺してないので音は出ないのでフル充電状態でも、朝になるとバッテリーが著しく減っている。とか…
対策としては…
1、バックグランドアプリを強制終了させる。
2、wifiをOFFにする。
自動でアプリの更新をさせるなど、無駄にバッテリーを消耗させない。
3、アンドロイド端末は、何にもしなくてもバッテリーを消耗するので、フル充電したら電源をOFFにして使用する。
4、アンドロイドOSに節電機能が有れば、節電機能をONにして使う。
自分の場合は、手持ちのZX1、ZX2はフル充電したら、使わなければ電源をOFFにして使う時に電源を入れて使用しています。
そうすれば、無駄にバッテリーを消耗する事は無いので…
更新にちょっとだけ時間を要しますが…
御参考まで…
書込番号:21166429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像を見ると、Androidシステム、AndroidOS、アイドリング、これら3つだけで4割ほど消費してますね。
一度初期化してみるのも良いかと。
バッテリー容量は、1630mAhということで、最近のスマホの半分ほどです。
http://e-earphone.blog/?p=63138
書込番号:21166609
0点
>アレックス・マーフィーさん
回答ありがとうございます。とりあえずwifi切断とバッテリーOFFを試してみます。
書込番号:21166838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パーシモン1wさん
回答ありがとうございます。初期化してこの状態なんですよね...本当に謎で仕方ない状況です
書込番号:21166844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MicroSD周りが暴走してね?
2枚挿しなら1枚にしてみるとか、1枚ならスロット変えるとかカードを変えてみる
旧モデルのDP-X1では、SD周りの制御がやたら怪しかったが。
書込番号:21178342
2点
試聴後にスリープで放置して、次に聴こうとしても大抵はバッテリーが無くなってますよ。
電源切り忘れて何度もバッテリーempty表示を見ました。
試聴しない時は面倒でも電源OFFしないとなりません。
聴きたいタイミングで充電ってなります。
書込番号:21183842
3点
>yk_r_さん
アプリの自動アップデート機能があるので、不用な時はWi-FiとBluetoothはOFFにしておくことをお勧めします。
無線通信ってバッテリー消費しやすいので、通信が不用な時は「機内モード」にしておくといいです。
そして、アプリは基本的に使い終わったら、タスクマネージャー(?)で終了するのもお忘れなく。
これだけで、無操作状態で3日以上はバッテリーが持つようになりました。
ちなみに、僕の使いかたは、
Bluetoothは使わない。家で充電する際のみWi-FiをONにしてGoogle Playでアプリをアップデートし、それが終わったら再びWi-FiはOFF。
機内モードは常にON(機内モードONの状態でもWi-FiをONにすることは出来るので、機内モードONのままの運用をしています)
あと、アップデートを不定期で行なうなら、充電時なりに行なっておくといいです。
エンバグもないとは言えませんが、バッテリーを異常消費するようなアプリがあった場合に
アップデートで改善されていたりもするので、Wi-Fi接続時にGoogle Playを起動してアップデートされるといいかと思います。
ただ、通信を行ったり、CPU負荷を掛けて発熱させながら充電すると、
端末温度によってはバッテリー劣化を早めてバッテリー膨張させる原因になりかねないので、
手で持って熱くない状態でアップデート操作したりするといいかと思います
(DP-X1AはGoogle Playでのアプリアップデートだけなら熱くなったりしていないので大丈夫だと思いますが)
書込番号:21260706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1A [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/17 16:05:53 | |
| 8 | 2024/08/02 23:59:32 | |
| 8 | 2020/09/18 21:43:17 | |
| 2 | 2020/08/02 11:32:53 | |
| 3 | 2020/08/01 23:52:33 | |
| 2 | 2020/06/16 6:35:44 | |
| 4 | 2020/06/15 23:51:56 | |
| 7 | 2020/06/15 23:01:13 | |
| 2 | 2020/06/03 20:53:57 | |
| 90 | 2019/05/05 19:57:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








