『車の手入れをガソリンスタンド店員に誉められた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『車の手入れをガソリンスタンド店員に誉められた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:95件

梅雨の合間を縫って洗車してきました。洗車機に通して水滴を拭き上げていたら店員が寄ってきて「手入れが行き届いていて綺麗ですね」と誉められたので気分が良いです。
車はホワイトパールで、殆ど洗車は洗車機で2ヶ月に1度くらいですが、周りから見ると綺麗に見えるようです。
実は昔、ホワイトの車に乗っていたとき2週間に1度はワックスを掛けていましたが、縦筋汚れやら何かで非常に汚くなったのでホワイトは敬遠していました。
しかし、車はワックスを掛けると劣化したワックスが垂れて汚くなるから、ワックスを掛けない方が良いと聞いたので、2年前にホワイトパールを買って2ヶ月に1回500円のシャンプー洗車で済ませてきました。
聞いたことは本当でした。

書込番号:21881431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/09 14:52(1年以上前)

ただの社交辞令!

書込番号:21883991

ナイスクチコミ!14


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:85件

2018/06/09 15:09(1年以上前)

社交辞令でも綺麗でないと声は掛けない

書込番号:21884022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:95件

2018/06/09 16:13(1年以上前)

うん、たぶん社交辞令だろう。
でも、昔のホワイトボディーに一生懸命にワックスを掛けていた事が徒労だったとは。と言うか、より汚くしていたとは驚いています。
今は縦筋汚れも全くないし、手入れも簡単だし、満足してます。
今の車は塗装もしっかりしているし、ワックス掛けは不要ですね。

書込番号:21884132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2018/06/09 17:06(1年以上前)

ワックス後の雨シミは、拭き取り不足や厚塗りのしすぎではと。やはりワックスを掛けると塗装の艶や深みが一味違いますよ。
もう一つ。一番お高い洗車コースだと洗車機の往復数が多いので、更に綺麗になります。

>「手入れが行き届いていて綺麗ですね」

真意は不明ですが、「更に綺麗になるボディーコーティングは如何でしょうか?」的な営業トークはなかったのでしょうか(^_^;)

書込番号:21884223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/06/09 17:17(1年以上前)

>マイペェジさん
なるほど、その可能性もあったんですね。
でも全く勧誘はありませんでしたし、我ながら以前にしっかりワックスを掛けていたとき(この時は悲惨だった)より、明らかに綺麗と感じますからね。

書込番号:21884241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/09/07 07:58(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる、ワックスは不要という考え方には共感できますね。今まで購入した数台の車、新車から10年前後ワックス未使用で通して使ってますが、塗装が死んでしまう(つや消し状態や錆が浮くなど)ということは全くないです。

本来、ボディーを保護するための塗装ですから、その塗装を保護するためのワックスやボディーコーティング施工は本末転倒ということだと思います。どんだけピカピカに磨き上げたところで翌日雨の日を走れば汚れてしまいますし…。

書込番号:22089784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング