フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜346 万円 (3,138物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
新春初売りで決めようと思ってます。助言お願いします。
フリード ホンダセンシングG FF 6人乗り 白or黒
本体価格 2360000円
DOP+ナビ 320000円
諸経費(点検パック含む)316000円
値引き 230000円 (160000円+ナビクーポン70000円)
合計 2775000円
値引きはこれ以上難しいものでしょうか??
グレーとか水色にしたらもう少し値引きしてもらえるものか、他の店舗に行ったら変わる可能性はあるかを知りたいです。
シエンタは考えていません。
よろしくお願いします。
書込番号:22356024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kzk05さん
DOP総額が32万円という事ですから、値引きの上乗せが引き出せる可能性はあると考えています。
特にDOPの中に利益率が高いボディコーティングが含まれていると大きな値引きを引き出しやすいです。
それとディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので、やはり値引きを引き出しやすくなります。
という事で、この32万円というDOP総額の中にボディコーティングが含まれていますか?
又、ディーラーでローンを組まれていますか?
あとは諸費用の中に点検パックが含まれていますが、この点検パックも値引きを引き出す上で有利に作用します。
今後の交渉ですが、現在交渉中のホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーを訪ねて、フリードの見積もりを取ってみて下さい。
このようなフリード同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段となるからです。
つまり、フリードを系列の異なるホンダディーラーで見積もりを取って同士競合させる事で大きな値引きを引き出しやすくなるのです。
ただし、他店でも同系列のホンダディーラーでは、フリードの同士競合を行う事は難しいのでご注意下さい。
それでは30万円前後の値引きを目指して頑張って交渉して下さい。
書込番号:22356077
![]()
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
具体的なアドバイスありがとうございます🙇
DOPを減らした場合は値引きは厳しいでしょうか?
ローンは組んでいません。
ナビクーポンを抜いて30万前後って可能でしょうか?
それとも含めてで考えたら良いでしょうか?
書込番号:22356162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kzk05さん
了解です。
DOPを減らせば、値引き額を減らされる場合が多いです。
それとナビクーポンですが、このナビクーポンがあるからと値引きが大きくなる事は少ないようです。
つまり、30万円という値引き目標額は、ナビクーポン7万円を含む値引き額とお考え下さい。
書込番号:22356184
1点
>グレーとか水色にしたらもう少し値引きしてもらえるものか
>他の店舗に行ったら変わる可能性はあるかを知りたいです。
見込み発注車が、スレ主さんが行ったディーラーやその系列店でダブついていれば
安くなる場合があるけど、見込み発注車は人気の色、グレードを選んであるから
突飛な色だから安いという事は無いね。
見込み発注車ってよほど残って無ければ出してこないから、『色は拘らず○○の装備だけ
あれば良いから安く買える展示車などはあるか?』とか聞くと後日、出してくれるかもです。
書込番号:22356807
![]()
3点
>グレーとか水色にしたらもう少し値引きしてもらえるものか、他の店舗に行ったら変わる可能性はあるかを知りたいです。
ホワイト、ブラック、グリーン、レッドなんかは、価格上乗せしてるので、それ以外を選べば支払額を下げることはできますね。ただ、ディーラーからすれば、不人気色だからといって値引きを拡大することは、長期で在庫抱えていない限りはないかと。
あと、初売りはお祭り的要素が多く、この時期に買ってもお得感は少ないかな?
書込番号:22356860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>白髪犬さん
ありがとうございます!
確かに何台か白と黒は用意している話をしていました。
ある中で選ぶしかないですねー。
書込番号:22359478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>馮道さん
ありがとうございます!
色での値引きは基本的に考えないで話をした方がいいですね!
9月3月以外は、ボーナスと新春フェアで安くなると思ってましたが違うんですね(^-^;
書込番号:22359486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,870物件)
-
- 支払総額
- 254.6万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 213.7万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 199.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 336.8万円
- 車両価格
- 321.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














