『オートリトラミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『オートリトラミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートリトラミラーについて

2024/06/27 22:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9251件

質問です。
ドアミラーがスマートキーの施錠ボタンで閉じ、解錠ボタンで開くオートリトラミラーですが、

駐車→手動でドアミラーを閉じる

をしてしまうと、オートリトラミラー格納が、キーレス連動から手動のみに変わってしまうという理解でいいでしょうか?
実際、これをやると、降車・施錠して次にスマートキーで解錠しても、ドアミラーは開いてくれません。

オーナーズマニュアルに書かれていないようなので、伺いました。

書込番号:25789309

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:85件

2024/06/27 23:03(1年以上前)

>mini*2さん

ごめんなさいフリードに関しては知らないですけど、それってどの車でも当たり前の事だと思います。

書込番号:25789318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9251件

2024/06/27 23:21(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

返信ありがとうございます。常識でしたか。
恥ずかしながら、オートリトラミラーの付いた車を初めて持ったので、知りませんでした。
前の車の癖で、ついつい駐車したら手動でドアミラーを閉じてしまいます。
そうしないよう、気を付けないといけませんね。

書込番号:25789335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:696件

2024/06/28 05:01(1年以上前)

>mini*2さん
>駐車→手動でドアミラーを閉じる
>をしてしまうと、オートリトラミラー格納が、キーレス連動から手動のみに変わってしまうという理解でいいでしょうか?
>実際、これをやると、降車・施錠して次にスマートキーで解錠しても、ドアミラーは開いてくれません。

正解だと思いますよ

ドアミラーのボタン閉めるでOF(閉まったまま)、ドアミラーのボタン開けるでON(開いたまま)になっているはずです

ホンダ車、トヨタ車は(全部か分かりませんが)多いみたいです(1回試されてみてください)

書込番号:25789472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/28 06:16(1年以上前)

>mini*2さん
初めてのオートリトラミラーは戸惑いますよね。私もそうでした。
ロックの確認にもなるので、早く慣れると良いですね。ちなみに、
セレナ、アルトは電源オフで格納、始動で展開でしたが、
フリード(旧型)は電源オフで格納、電源オンで展開なので、最初戸惑いました。

書込番号:25789508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2024/06/28 06:47(1年以上前)

mini*2さん

下記のフリードの取扱説明書のオートリトラミラーの「さらに詳しく」のところに記載れています。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freed/2023/details/136178090-6095.html

上記のように「格納スイッチを押してドアミラーを格納した場合、オートリトラミラー機能ではドアミラーを元の位置に戻せません。」と記載されています。

という事でmini*2さんのお考えで正解です。

書込番号:25789544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9251件

2024/06/28 08:26(1年以上前)

>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やはり、それで合っていましたか。

オーナーズマニュアルでも、同じ文章がP.165の右側に書かれてありました。

書込番号:25789614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング