24UD58-B [23.8インチ]
- IPS 4Kパネル採用のエントリーモデル。
- 映像の暗い部分を明るく映し出す「ブラックスタビライザー」や3つの最適化モードなど、ゲーム向けの機能が豊富。
- ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」といった機能も搭載。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 24UD58-B [23.8インチ]
4Kで手頃なサイズ消費電力も少ないしかも安いで購入しました
デフォルトの設定で使用していますが
例えばヤフーのピンポイント天気のサイトで
手持ちのiPadの表示と比べると
灰色?の曇りのマークとか殆ど見えません
例えば当サイトの価格.comIDの登録の画面の
パスワードの欄に半角英数8〜12文字とあるのも
殆ど見えません
とりあえずカラープロファイルの LG ULTRA HD
を他のに変えてみましたが変化なし
皆様のはiPadのように発色されてますでしょうか
カラー設定でできるとしたらどのように?
書込番号:23121878
0点
明るさやコントラスト、シャープネスの調整をしてみては?
前に使用していたLGのIPSパネルのディスプレイではそうはなってなかったと思います。
さっさと上記の項目は調整してしまうので、どうだったかは明確に確認はしてませんけど。
書込番号:23121932
0点
有機ELでないので
発色はそんなものですから諦めましょう
書込番号:23121949
0点
発色以前にコントラストがおかしいです。発色とかいう単語は関係ないですし、有機ELとかも全く関係ないです。
うちのDELLのモニターでは、添付のiPADの画面と同じく雲のマークが見えていますので。そちらのモニターなりビデオカードの設定がおかしいか、またはその雲のアイコン自体が表示されていないのではと思います。
https://s.yimg.jp/images/weather/general/next/pinpoint/size80/30_night_g.png
この画像の雲マークが取得出来るかの確認と。出来ているとしたら、表示されるようにモニターのコントラストや、ビデオカードの設定の方でコントラストを調節してみましょう。
書込番号:23121964
1点
初期設定から設定変えたって大して変わりません。
>KAZU0002さん
そもそもDELLのモニタなんてPCがDELLじゃないとわざわざ買わないと思いますけどね。
TN VA IPS 有機EL で全然違いますよ。
書込番号:23121994
3点
>そもそもDELLのモニタなんてPCがDELLじゃないとわざわざ買わないと思いますけどね。
根拠は?
>TN VA IPS 有機EL で全然違いますよ。
誰がそんな話を始めた?
あなたの頭に直接、別の人が質問していませんか?
書込番号:23122011
3点
そりゃないですよ。
普通のモニターはちゃんと見えますよ。こんなサブマリンみたいなモニタに方が珍しいレベルでは?
画像の発色調整が出来るなら細かくやるしかないのかな?
最近のLGは白っぽいがデフォルトだと言われてるし
書込番号:23122014
0点
ちなみに、雲のところは87%のグレーですね。その下の文字のところで76%となります。
白っぽいとかいう以前に、トーンカーブなりレベル補正で87%を切っているか。または雲のグラフィックがロードされてないかかと。
添付画面で雲が見えるのなら、通信の問題。見えないのなら、モニターなりビデオカードの設定の問題。
書込番号:23122027
1点
OS入れ直して(クリーンインストール)すぐで、まだグラフィックドライバー入れてないときに、
ここ価格.comも変な色調表示になります。
PC側の詳細の記述を書かれたほうが良いかもです。
書込番号:23122045
1点
IPSとか有機ELとかは全く関係なく、明るさやコントラスト、ガンマといった設定がおかしくなっているのかと思います。
この機種はAH-IPSといって液晶の方式としては色の再現性が一番良い部類なので、設定で直ると思います。
以下を試してみてください。
1.液晶側の設定をリセットする
画面下にあるボタンを押してください。
丸いメニューが表示されたら、ボタンを左に倒して「menu」を選択してください
設定画面のようなものが出てくるので、ボタンを手前に何回か倒して「リセット」まで異動してください
あとはボタンを押して、確認が出てきたらはいを押してください
2.パソコン側の設定をリセットする
※お使いのパソコンにもよるのですが、ここではIntel のCPUを使用していて、グラフィックカードなどはついていない前提で話します。
デスクトップ画面上で右クリックして、メニューが出てきたら「グラフィックス・プロパティ」を選んでください。
IntelHDグラフィクスといった名前の青い画面が出てきたら、「ディスプレイ」を選んでください。
設定画面が出てくるので、「色設定」を選んでください。
「明るさ」を0に、
「コントラスト」を50に、
「ガンマ」を1.0に設定して、
右下の「適用」を押してください。
これで直ると思います
書込番号:23122052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発色の問題では無く、階調のガンマ補正の問題でしょう。
念のため、接続ケーブルを高性能品に変えてみて下さい。
安物パネルなら、発色に期待はできませんが…
書込番号:23122053
0点
DELLのモニタを普通に買う人は居ると思いますよ。
別にDELLのモニタは単体では良いモニタなので、DELLのS3220DGFが普通に欲しいし。
まあ、この問題はスレ主さんとは関係ないのでここまでで。。。
グラボの画質調整で直る場合もあるし、モニタの調整で直る場合も有るけど調整で直るとは思う。
ただ、最近のLGのモニタは白っぽいという人が多いので光漏れが多いのか、調整がおかしいのか?
変に綺麗に見えるを優先してるのかなー?
書込番号:23122056
0点
LGは最近購入したVAパネルは白っぽく感じますね。
2014年に購入したIPSパネルの製品はそこまで感じませんでしたけど。
初期設定は両方とも結構明るくてコントラストも高い感じでシャープネスもきつくなっていたと思います。
明るいグレーや細い文字は見えにくく、きれいと言うよりまぶしいと私は感じましたね。
きれいと言うより派手に見えるような初期設定なのかも。
書込番号:23122103
0点
色が滲んでいますので、モニターの解像度とパソコンの画面が推奨になっていないのでは?
昔、DELLのタッチパネルモニターを使いましたが、画質は、良かったです。
色域は、sRGB対応でした。
書込番号:23122336
0点
>よごよごさん
自分もLGのモニター使っていますが、初期の状態はかなり明るくて
OSDで明るさを落としたように思います
書込番号:23128408
0点
解決しました!
皆様ご教授ありがとうございます
モニタ本体のボタンで明るさやコントラストを0から100に
したりしても変化なしだったのですが
めけ、さん の書き込みの
>デスクトップ画面上で右クリックして、メニューが出てきたら「グラフィックス・プロパティ」を選んでください
そんなの出ない(写真一枚目)
(後でググって調べたらそれはまた別問題みたい
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9511-2388&rid=282)
でもWindowsメニューのアプリ一覧に
それらしきIntel(R) Graphics Control Panelがありました!
>設定画面が出てくるので、「色設定」を選んでください。
ディスプレイ→色設定というのがありました
こんなのいじったことないので元々デフォルトだったと思うのですが
スライダーをいじったりして出てきた
デフォルトの復元をクリックその後「適用」をクリック
したところ
>これで直ると思います
(写真3枚目)雲マークが見える 直りました、ありがとう
書込番号:23130599
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 24UD58-B [23.8インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/15 15:32:28 | |
| 12 | 2024/10/18 19:24:00 | |
| 4 | 2021/10/24 13:14:33 | |
| 1 | 2020/05/13 1:27:14 | |
| 8 | 2020/05/10 4:22:08 | |
| 7 | 2020/02/20 16:36:16 | |
| 0 | 2020/01/24 23:37:02 | |
| 15 | 2019/12/26 19:47:13 | |
| 6 | 2019/11/02 19:07:15 | |
| 4 | 2019/09/21 8:59:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)















