『デノン AVR-X4300の活用について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

AVR-X4300H

  • Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの9.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
  • パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4300Hの価格比較
  • AVR-X4300Hのスペック・仕様
  • AVR-X4300Hのレビュー
  • AVR-X4300Hのクチコミ
  • AVR-X4300Hの画像・動画
  • AVR-X4300Hのピックアップリスト
  • AVR-X4300Hのオークション

AVR-X4300HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • AVR-X4300Hの価格比較
  • AVR-X4300Hのスペック・仕様
  • AVR-X4300Hのレビュー
  • AVR-X4300Hのクチコミ
  • AVR-X4300Hの画像・動画
  • AVR-X4300Hのピックアップリスト
  • AVR-X4300Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4300H

『デノン AVR-X4300の活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4300H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4300Hを新規書き込みAVR-X4300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デノン AVR-X4300の活用について

2024/12/24 10:56(11ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4300H

クチコミ投稿数:51件

最近、SACDやハイレゾの再生をしたくて余っているAVアンプ AVR -X4300でそれらを再生できないか検討しております。
 スピーカーは新たにイクリプス508を検討してますが、現状で
アンプ デノン AVR -X4300
 他に再生機器は
アップルTV4K 第一世代
ソニー UBP800、 UBP700
FIREスティク4K
などがありますのでそれを活用してハイレゾ再生なるものを実現したいです。
 ネットで色々と知らねておりますが、SACDのマルチ再生もよくわかってないレベルですのでわかりやすく教えていただけると助かります。昨日は、アップルTVでロスレス再生の設定をして空間オーディオ再生しましたがいまいちでよくわかりませんでした。7.1.4でシステムを組んでますがアップルミュージックですとハイレゾとは少し違う感じがします。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:26011364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1234件

2024/12/24 11:11(11ヶ月以上前)

>ごうじろうさん

デノン AVR -X4300の活用として、mconnect player Liteというアプリをスマホかタブレットに入れれば、Qobuzのハイレゾが聴けると思います。

書込番号:26011388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2024/12/24 11:21(11ヶ月以上前)

>ごうじろうさん

AVR-X4300はハイレゾ対応なので、ハイレゾ対応のスピーカーを買えばハイレゾ再生が可能です。
508は、再生周波数の上限が27kHzなので、ハイレゾに該当しません。

書込番号:26011394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/12/24 11:27(11ヶ月以上前)

 返信ありがとうございます。早速アイフォンにダウンロードしました。出先なので家に戻ってからAIR PLAYで聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26011401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/24 11:33(11ヶ月以上前)

 間違えて返信をしてしまいました。
イクリプスはハイレゾ対応出ないのですね。大変勉強になりました。ハイレゾ対応のスピーカーを探して勉強いたします。

書込番号:26011409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1234件

2024/12/24 11:42(11ヶ月以上前)

>ごうじろうさん

CDとハイレゾを聞き分けできる人は10人に一人くらいです。

その一人も百発百中で当てているのではなく、しょっちゅう間違えています。その程度の音質差です。

ハイレゾを再生する意味は、その音質差ではなく、「ハイレゾを再生している気分」を味わうことにあります。

それとAirPlayで再生したらハイレゾにはなりません。良くってロスレスのCD品質、AirPlay2だとAAC 256Kbpsの非可逆圧縮音声になります。

mconnect Player Lite + Qobuzでハイレゾ再生になります。

書込番号:26011418

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/12/24 14:26(11ヶ月以上前)

>ごうじろうさん
こんにちは。
SACDには2chものとマルチチャンネル物があります。
マルチチャンネル物のディスクで、DSDマルチレイヤーを指定して再生しますが、その方法をまとめておきます。

ソニーX800側の設定
・DSD Outputモードをオートに設定
・SACD再生チャンネルで「DSDマルチ」を選ぶ
・HDMI出力からHDMIケーブルでX4800のHDMI入力につなぐ

X4800の設定
・サウンドモードでMulti ch inモードを選ぶ

これでDSDマルチを再生できます。

ただSACDマルチは、チャンネルオーディオフォーマットなので、ドルビーアトモスなどのオブジェクトオーディオと比べればフォーマット自体が古くチャンネル数も少ないですね。

ハイレゾは人間の可聴帯域を超えるフォーマットですが、サンプリング周波数が高くなることで可聴帯域もある程度滑らかになる効果はあるので、気分程度の差なら思ったよりは感じると思いますよ。ブライドテストでわかるかどうかなんてマニアは気にしないと思います。自己満足ですから。

書込番号:26011579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/12/24 15:53(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。オーディオは自己満足ですが、今のシステムでより工夫して上のレベルをしたいと思います。
 詳しい設定方法を色々とありがとうございました。

書込番号:26011658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4300H
DENON

AVR-X4300H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

AVR-X4300Hをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング