『名玉4本くらべ』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥192,800

(前週比:+33,800円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥92,700 (30製品)


価格帯:¥192,800¥192,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥192,800 (前週比:+33,800円↑) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『名玉4本くらべ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信5

お気に入りに追加

標準

名玉4本くらべ

2017/01/03 13:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:696件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A

B

C

D

名玉4本を比べてみました。
あいにく造花しかなかったのでvivid感に欠けますが。
Olympus EM-1 MkII, ISO800, F5.6, 全て100mmにセット, AF, 三脚固定(カメラ背面と造花の間の距離は一定)
CanonレンズはKiponアダプタ使用

Canon EF100mm F2.8L macro IS USM
Canon EF70-200mm F4L IS USM
Olympus ED 40-150mm F2.8 PRO
Olympus ED 12-100mm F4.0 IS PRO

さて、どれがどれでしょう?(Exifは消去してあります)

書込番号:20535201

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 14:39(1年以上前)

何を目的に撮り比べしたのか
そもそもフルサイズフレームのレンズをフォーサーズフォーマットで撮ること事態何をしたいのか疑問です

書込番号:20535432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/03 14:39(1年以上前)

A オリンパス 12-100
B オリンパス 40-150
C キャノン   100 マクロ
D キャノン   70-200

でどうでしょう。

ボクはコーユーの嫌いじゃないよ。
お正月ですから愉快に過ごしましょう。

書込番号:20535434

ナイスクチコミ!36


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2017/01/03 16:16(1年以上前)

レンズの何を比べるのかしら?色味?

書込番号:20535688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/03 18:09(1年以上前)

失礼ながら・・
レンズを評価するのにISO800はちょっと。三脚固定ならもっと低くすべきかと。
画像も拡大出来るようにすべきだし、もっと画面の両端まで被写体が無いと、フルフレームとマイクロフォーサーズの比較には不向きかと思いますが、如何でしょうか。

書込番号:20535978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:696件

2017/01/03 20:13(1年以上前)

あれあれ、思わぬ展開に。
今日は体調不良で外出をキャンセルしたので先日入手したEM1 MkIIを室内でいろいろいじっていました。
本レンズか40-150proかとか、EF70-200か100マクロかとか、なんていうスレがあったので4本並べたちょっとした正月の余興なんですけどね〜。

>洋楽和装さん
年末年始、あちこちでスレ荒し、ご苦労なことです。誰にもかまってもらえないんでしょうね。
まあ、確かに写真の腕は悪いかもしれませんが、あなたの性格の悪さには遙かに及びません。
あなたが唖然とする程みみっちい人生を送る事は、確信を持って断言する事が出来ます

>りょう♪♪♪♪♪さん >えび男さん >こめじろうさん
余興ですから、そんなにマジにならないで。一応、理由は書いておきますね。
フルサイズフレームのレンズをフォーサーズフォーマットで撮るメリットは焦点距離が2倍になるので望遠側で使えること。
たとえば100mmマクロが200mmマクロで使える。
もちろん収差も2倍になるというデメリットはあるが、フルサイズレンズのイメージサークルのおいしい中央部分を使うのでほぼ問題無い。
フルサイズとマイクロフォーサーズの両方を使う人にはメリットがあります。

>山ニーサンさん
正月の余興と解してくれましてありがとうございます。洒落のわかる粋なお方なんでしょう。
実際は
A オリンパス 12-100
B オリンパス 40-150
C キャノン   70-200 
D キャノン   100 マクロ
でした。
CDが逆だっただけとはさすがです。

これ以上はスレが荒れるだけのようなので、このスレは終了とします。

書込番号:20536309

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥192,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング