LUMIX DMC-FZH1
- 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
- ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
- 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1
パナはFZ85に続いて2台目ですがFZH1はよい。
自分ではNDフィルターとフラッシュのマニュアル設定ができ、強すぎず、弱すぎずで使いやすい。
ただフードを外さないで撮るとケラレが発生し、ここのところを改善できればしてもらいたい。
投稿で手ぶれ補正について不満の意見がありますが自分的にはよいと思います。
下取りに出したキャノンのsx70hsはカード挿入場所が本体の底部にあり三脚を使用時交換がせんない。その他平均3でした。
本機はそのほか写り、操作性、はよい。携帯性はカメラの仕様からしてよしとします。平均4.3です。
書込番号:22663337
2点
>新らし物好きのおっさんさん
フードの件!解消しようとするとプリズム風部分にジャバラ式か何かで高く立ち上がる必要有りますね。
なんか格好悪そうですが。
書込番号:22663417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よこchinさんへ
目に止めて下さってありがとうございます。
面倒ですがその都度外して使います。
このカメラは目的地に着くまでの間、ポイントを押さえるために購入したものです。
と言うのは、何しろほかの荷物を含め一眼レフとレンズ、三脚を持って飛行機等乗り継ぐのが年のせいでしんどいです。
現地からは、機内持ち込み荷物制限も無く、レンタカーと大きなリュックを使用できます。かなり楽です。
ありがとうございました。
書込番号:22665198
1点
>新らし物好きのおっさんさん
私も多くのレンズを持ち歩くのが、もう億劫で。笑
書込番号:22665272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/05/31 13:51:18 | |
| 6 | 2024/04/29 17:44:40 | |
| 5 | 2021/03/21 17:10:24 | |
| 1 | 2021/01/20 18:11:08 | |
| 21 | 2021/02/15 19:46:50 | |
| 13 | 2020/10/08 18:52:26 | |
| 7 | 2020/02/19 13:36:28 | |
| 15 | 2019/11/06 1:49:38 | |
| 5 | 2019/09/23 8:31:16 | |
| 9 | 2019/09/23 8:49:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








