『個人的に残念なこと』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『個人的に残念なこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

標準

個人的に残念なこと

2016/09/24 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

クチコミ投稿数:505件

LXシリーズのアイデンティティたるアスペクト比切り替えレバーが消えてしまった。LX7にあったNDフィルターも。
アスペクトスイッチは頻繁に多用するだけにFnスイッチに移っちゃったのは残念。
仕様表見ていくと、そもそもマルチアスペクトでもないんですよね。(他機でもやってるトリミング式になってる)
レンズやモニターの改良を加えつつ従来機とは似て非なるカメラになっちゃったなという感じがします。

書込番号:20233271

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 14:37(1年以上前)

> 他機でもやってるトリミング式

マジですか!
それじゃ、「LX」じゃないですよね!

超残念。。。
完全に買う気がなくなりました。

LX200に期待します。

書込番号:20233292

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/24 17:02(1年以上前)

もうそろそろ、LX=マルチアスペクトの呪縛から解放してあげれば。

書込番号:20233674

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:505件

2016/09/24 17:19(1年以上前)

>ポポーノキさん
DMC-LC2を出してくれたら許す。(←おぃ)

LC1、あれもいい機種だったんですよねぇ。時々ヤフオクで見るたびに欲しくなるんだけど、今となっては
中古に数万も出すには古すぎる。マルチアスペクトをやめるなら同じ大口径広角ズームを持つLC系に
系列変更してしまうのはありだと思います。その暁にはもちろん手動ズーム付きで。(^^)

書込番号:20233723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 17:56(1年以上前)

後継機種=より高性能 とは限りません。

高くなるだけで、不具合が出る場合もあります。

書込番号:20233835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/24 18:18(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
顔はマルチフェイス?
それとも不具合?

書込番号:20233905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/24 19:01(1年以上前)

プレミアムカメラじゃなくなったんでしょうね。
M4/3と1インチの棲みわけかな。

書込番号:20234043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/24 19:40(1年以上前)

本当はTX9にしたかったけど、すでにSONYにTX9があるからしかたなくのLX9じゃないでしょうか(^^;?…

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX9/

書込番号:20234174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/09/24 20:15(1年以上前)

LX5のとき、私は気づかず設定が変わってしまう事があったので、
これは歓迎したいです。

書込番号:20234291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/24 23:01(1年以上前)

>松永弾正さん
弾正さん・太郎さんのことだから、タダの不具合に決まってるじゃーないですかー!
分かり切ったことをワザワザ言うとは、変態ですね・・・・・・ミリオタも、その気持ち分かります・・・・・・・・
>エアー・フィッシュさん
エアーさんサイバーM3のレビュー出してましたね!1世代前のが良いこともあるんでしょうか?

書込番号:20234893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件

2016/09/26 07:48(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
確かに。特に最近は原材料高騰などでカメラに限らず何でもかんでもそうですね。食べ物なんて高い上に
小さくなった!なんてのが非常に多いです。

>松永弾正さん
でも初値でこのお値段。パナソニックのサイトを見てもハイエンド機に入ってますね。
プレミアムカメラじゃなくなったというより、デジタルコンパクトカメラの主流自体が1ランク2ランク上がって
しまったのではないかと思います。センサーも今更1インチ以下には戻れないでしょうし。

>ねねここさん
な、なるほど!!DSC-TX9とDMC-TX9、たったの一文字違いですもんね。
あれ?でもそうするとDSC-TX1とDMC-TX1は・・・(笑)
別メーカーや同じメーカーで型番が完全にかぶった例ってあるんでしょうか?わたし、気になります。

>ポポーノキさん
それほど緩いスイッチだったかな?と思ってLX5触ってみたら結構緩かった。(^_^;)
LX7は持ってないのでわからないけれども、LX100のアス比スイッチは改良が加えられたのか、少しばかり固く
しっかりしたクリック感のある物になってますよ。
LX5も良いカメラでしたね。自分のは残念ながらセンサーにホットスポットが出てしまい隠居中です。

LX200出るかなあ。出てもおそらく15万円越してくるだろうな・・・。

書込番号:20238866

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2016/09/29 20:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

マルチアスペクト重宝してました

NDフィルター使えないのは残念

ホットシューにワイヤレスフラッシュトリガー装着してのOCF撮影が便利

>山チャリ写真家さん

マルチアスペクトの機能は結構気に入っていたんですけどね^^;ないのは本当魅力減ですね。

個人的に残念なのはエクストリームスポーツや人物を撮影する際にワイヤレスオフカメラフラッシュ撮影のためのホットシューがLXシリーズからなくなってしまった事ですね(LX3/5/7/100搭載)。

外部フラッシュを一脚につけて片手で持ち、もう一方の手で無線フラッシュトリガーを着けたLX100を操作するスタイル気に入っていたのですがLX9だとできなくなりますね。スローシャッターで背景をぶらしつつ主要被写体をフラッシュで止める撮影をしていたのですができなくなって残念です(今はLX100の代わりにG5Xを使ってOCF撮影しています)。シャッタースピードをかせぐためのNDフィルターも使えないのでこちらも魅力減です^^;

重い一眼のサブというよりも片手で操作できる軽量で機動力のあるメイン機材としても使えるLXシリーズが欲しいですね。一眼レフに比べ超軽量のシステムなんですけどね・・・次に期待します^^;

書込番号:20249748

ナイスクチコミ!4


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/26 22:03(1年以上前)

「スローシャッターで背景をぶらしつつ主要被写体をフラッシュで止める撮影」

凄く興味があるのですが、具体例を示してもらって構いませんか?

主要被写体がなぜブレないのか非常に興味があります。
フラッシュの反射光で写し出される被写体に露出を合わせるんでしょうけど、スローシャッターだとその被写体さえもブレてしまうのではないか?と素朴な疑問が浮かびました。

すみません、勉強不足で。

書込番号:20333621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件

2016/10/27 09:04(1年以上前)

その撮り方でぱっと思いつくもので言えば、流し撮りかな?

書込番号:20334607

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2016/10/28 02:20(1年以上前)

エキストリーム系スポーツの撮影だと縦の動きや横の動きなどをシャッタースピードを調整して止めたり流したりして撮ると思いますが、それに加えてストロボの瞬間光をシャッターのようにして使うと更に多彩な表現が可能で面白いと思ってます。

また、背景をぶらしつつ主要被写体をストロボで止める撮り方はエキストリーム系スポーツのみならず、ライブ、祭り、ポートレート等でも使える適用範囲の広いものです。

文章で見るより動画で見た方がわかりやすいと思いますので、リンクを貼らさせて頂きます。

Bobbi Lane (最初から5分後以降わかり易い例があります)
https://www.youtube.com/watch?v=mLGIueU9o9w
エキストリーム系スポーツ撮影
https://www.youtube.com/watch?v=dHhL1K6xHt4

書込番号:20337233

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング