『サッカー写真 4kフォトで撮れますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『サッカー写真 4kフォトで撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サッカー写真 4kフォトで撮れますか?

2017/08/24 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させて頂きます。
子供のサッカー写真を趣味で撮っております。現在はニコンのD5500を使用しております。
口コミの過去スレを見て、いろいろ設定して撮影しておりましたが、なかなか満足した写真が撮れません。
連射枚数が足りないためだと思うのですが、シュートの瞬間などを撮影すると、ボールを蹴った瞬間の一番欲しい写真が撮影出来ていない事がよくあります。
⇒蹴る前や蹴った後の写真が撮れているだけに悔しい思いをしております。

そこで、こちらの機種が目についたのいですが、この機種で連射すれば撮影可能でしょうか・・・・

また、4kにて撮影可能であれば、実際、炎天下の中、どの位の時間、撮影は可能なのでしょう。
バッテーリのもちと、発熱による撮影の有無について教えて頂けれ助かります。

【撮影スタイル】
・基本電源は常時「入」。
・ファインダーで覗いていて、子供(選手)の動きを見ていて、撮影チャンスに連射。

書込番号:21141551

ナイスクチコミ!1


返信する
tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 14:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミの飛び出し1

カワセミの飛び出し2

>新米photographerさん
初めまして、現在はGH5に換えましたがG8を半年くらい使ってました。4Kフォトなら毎秒30枚連写が出来るので決定的瞬間を逃さずに撮れますね。
主にカワセミの飛び出しを撮ってましたが、SSを1/1000秒以上の高速にしておけば被写体ブレも無くなりますからオススメします。

書込番号:21141572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/24 15:22(1年以上前)

>新米photographerさん
こんにちは。G8ではなくG7を使っていますが、G7とG8で4Kはほぼ同じなので書き込みますね。

普通の静止画の場合、G7のオートフォーカスは速く、AF-Cで追従させながら撮れるので、サッカーは撮れます。
が、4Kフォトにするとオートフォーカスが遅くなり、サッカーの撮影には使いたくない、と思いました(一回だけ試しました)。
動画的にはピントがあっているように見えるんですが、4kフォトにすると微妙にピントが外れていることが多かったので。

また4Kフォトは電子シャッターになり、動体は歪みます。 被写体が人間の場合はあまり歪みは気になりませんが、ボールは歪むと不自然な感じに写ります。
なので サッカーに撮影には4Kフォトは封印しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=20008304/#tab

書込番号:21141623

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/24 15:47(1年以上前)

望むものを全て満たそうと
すると、最終的にソニーα9しか
選択肢は無くなりますし、
本体とFE100-400GMを
揃えると、金額も重量も
アマチュアには手が追えなく
なります。多少の欠点は目を
つぶって、G8と高速コントラストAF
を使いこなすのが、賢い選択だと思います。

書込番号:21141670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/24 15:55(1年以上前)

普通に考えると もっと連写の速い ニコンの上級機種(D500, D7500など)を検討するのがいいように思いますね。
(G8の連写は メカシャッター AF-Sで 9コマ/秒、 AF-Cで 6コマ/秒なので D5500よりはいいのかな、と思います。)

書込番号:21141686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19862件Goodアンサー獲得:1241件

2017/08/24 16:12(1年以上前)

>新米photographerさん

「4Kフォト」でボールが歪んでもいいのでしたら、ご検討されているG8でもOKだと思います。

※4Kフォトは、電子シャッターでの撮影になります。SSが高速の場合、ボールなどは歪んで写ったり、
蛍光灯下では、縞模様が出たりします。

書込番号:21141725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/24 16:22(1年以上前)

ボールのゆがみについて:

通常の静止画ではこんな感じ(野球のボールですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19781969/ImageID=2471402/

4Kフォトではこんな感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19781969/ImageID=2471410/

不自然に歪んでいるのがおわかりいただけると思います。

書込番号:21141743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/08/24 18:48(1年以上前)

皆様、早速の回答、ありがとうございます。

tanukioyaさま
綺麗に撮れてますね。理想的です。
こういう写真を見て、欲しくなったんですが・・・・

Sakana Tatouさま
電子シャッターの場合、歪みが生じるのは知りませんでした、面白い現象ですね。
最新機種のGH5では補正されるようですが、金額的には・・・・・・。
あと、私も当初はD7500を考えていたのですが、秒40コマのスペックを見て、こちらを候補にした次第です。

ポポーノキさま
どこで妥協するか・・・・

おかめ@桓武平氏さま
ちょっと検討します。


ちなみにGH5と言う機種なら気にならない程度に補正されるのでしょうか。
また、バッテーリのもちや発熱による撮影の有無について教えて頂けれ助かります。

書込番号:21142078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/24 22:59(1年以上前)

GH5の歪み補正は、α9やRX100M5の積層センサー
と違い、前後フレームの画像を基に解析して
歪みをデジタル補正するものです。
どちらが優れているのかまでは分かりませんが、
積層センサーがソニーの切り札である以上、
歪み補正方式の汎用性が高いのは確かです。

書込番号:21142743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/25 03:13(1年以上前)

新米photographerさん
ん~、、、

書込番号:21143119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 11:50(1年以上前)

G8で撮影出来ることがわかりましたが、問題点も出てきました。
この点については、GH5の板で質問するほうが良いようですので、ひとまず解決にしたいと思います。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21143687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング