LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
- ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
- 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥127,380
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
昨年は2月に30oF2.8、8月に12−60F2.8−4.0、同じく8月に息子の大学院合格祝いにGX7markVライカDGキットを購入しました。
で、9/15に100−300F4.0−5.6Uを注文したのですが、購入日がキャンペーン開始の9/20となっておりました。
パナソニックに確認すると、購入日の送り状があればOKとのことで、本体を購入しキャンペーンに参加することにしました。
候補はG8とG9でしたが、悩んだ末G8に決定しました。
G9は性能面では魅力的なのですが、愛機Dfに近い重量と大きさであり、私がμ4/3に求めるコンパクトで軽いという条件をクリア出来ないと思いパス。
G8は以前欧米人がG7かG8を使っているのを見て恰好良いと思っておりもともと好印象、加えて価格が安いのでお財布に優しいこちらに決定。
レンズキットを86,780円で購入したのですが、レンズはヤフオクで約24,000円で売却、キャッシュバック合計15,000円(本体10,000円+レンズ5000円)に加えTポイントが10,392P付きましたので、実質37,000円強で購入出来たことになります。
何とGX7mk2を購入した時より安く買えた事になり、大満足です。
本来100−300用に購入したのですが、手元に来て12−60との組み合わせがとても恰好良くこの組み合わせがメインになりそうです。
また、EVFが(パナはLVFって言うのでしたっけ?)GX7mkUと比べると断然見易く、操作系もとても使い易そうに配置されてます。
唯一の不満点は、電源スイッチの位置です。
ここはもう少しON、OFFし易いところに移動して欲しいと思います。
しかしながら、見るのと所有するのとでは大違いで、未だ撮影に持ち出しておりませんが、何だかメイン機になりそうな位気に入りました。
今年はG8、GX7mkU及びDfの3台体制で、撮影を楽しみたいと思います。
書込番号:22377525
11点
>実質37,000円強で購入
安! 羨ましい。。
書込番号:22377650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近G9が人気で、G8にカキコミしても独り言になると思ってましたが、レスありがとうございます。
安く購入出来ましたが、大事に使って行きたいと思います。
因みに、所有している3台共1600万画素台ですが、私は高画素を追いませんのでこのスペックで満足です。
なので、当面浮気はしないつもりです(笑)
書込番号:22377878
4点
>ギイチャンズさん
購入おめでとうございます!私もこの土壇場でG8を購入しようかと購入先など検討してます。
ぜひ購入してG8仲間になれればいいですね!
ところでTポイントが10,392Pってすごいですね!?どうやったらたくさんポイントをゲットできるますか?
よろしければ参考のために教えていただけないでしょうか?
書込番号:22379077
2点
>酒雨さん
G8仲間、いいですね〜(^0^)
G8、ホントに恰好良いです。
稲川順二風に言うと、「G8〜」、「恰好いいな〜」、「欲しいな〜」って感じで購入しました。
Tポイントの件ですが、ヤフーショッピングを利用すると沢山付きます。
先ずは、スマホでヤフーショッピングのアプリをダウンロードします。
これをしなければ、始まりません。
それと無料のヤフーカードを契約すると、契約時に1000P貰え(キャンペーン月によってポイントは変わる様です)当該カード使用で更に利用ポイントが貰え、おまけに決済日に1%のポイントが付与されます。
更に、一番貰える方法は、ソフトバンクかYモバイルで携帯の契約することです。
私の場合は上海に在住なので両社とも契約してませんので、携帯契約者5倍?が付きません(涙)
おまけにYモバイルを契約している人の話ですと、プレミアム会員に入会しても毎月500円Nクーポンあ来るのでタダで入会しているのと同じだとか、、、)
日本在住の方が羨ましいです。
86780円でG8を購入した私の場合は、以下でした。
ストアポイント:1732P
ヤフージャパンカード利用:866P
プレミアム会員ポイント5倍:3464P
ヤフージャパンカード特典:866P
5の付く日アプ利用+4倍:3464P
合計:10392P
最近何かを購入する時は、価格コム、ヤフーショッピング及びアマゾンを比較して、一番安いところで購入してます。
書込番号:22379568
1点
ヤフーショッピングの補足です。
【5の付く日と、プレミアム会員について】
5の付く日アプリ利用とは何かと言いますと、毎月5の付く日(5日、15日、25日)にアプリを使って購入すると、ポイントが5倍付きます。
よって、私は5の付く日以外には購入しません(笑)
また、高い買い物をする時は、プレミアム会員に単月のみ入会します。
それによりポイントが5倍となりますので。
1〜31日が会員期間なので、何か高い買い物をする予定があれば1日に入会して月末に退会するのが賢い方法です。
注意点としては、プレミアム会員のひと月の上限ポイントは5000円ですので、単月でそれ以上のポイントは付きません。
簡単に言いますと、ひと月10万円以内の買い物に抑えるのがお得と言うことです。
書込番号:22379594
1点
>ギイチャンズさん
詳しくありがとうございました。
残念ですが、携帯キャリアもSB/Yモバではなく、Panaのキャッシュバックまでに「5のつく日」が無いので、
Tポイントは諦めてキタムラのダブルレンズポチりました!
書込番号:22381412
2点
>酒雨さん
ご購入おめでとうございます。
仰るとおりパナのキャンペーンは1/14までですので、5の付く日はもう無いですね。
今回は普通に購入されてもヤフーショッピングはかなりお得なので、アプリのダウンロードとカードを契約しておくことをお勧めします。
ご購入されたキタムラも含め、価格コムに名前を連ねているショップが多数参加してます。
現金で買う場合は価格コムの方が支払が少ない場合が多いのですが、ポイントを鑑みると圧倒的にお得です。
但し、約半分近くのポイントが期間限定という期日指定が付きますので、何か近々買う予定のものが無ければ、価格コムや直接ショップで購入する方が良いかもしれません。
ヤフーショッピングで驚きなのは、例えば現金5000円、ポイイント5000円で10000円の物を買った場合、10000円全てがポイント対象にまります。
普通は、現金で支払った分だけですよね?
それと本は通常値引き無しで購入されると思いますが、何とポイントが付いちゃうので安く買えたことになります。
私は上海在住ですので、最近では趣味のエレキギターを購入する際も、何と現物を確認せずネットで買っちゃいます。
但し、店頭展示品ではなく、在庫品かメーカー取り寄せ品に限定してますが(ギターは1本1本が微妙に違いますのでリスクはありますが、レギュラーライン品なら左程変わらない???と自分を納得させてます)。
昨年は石橋楽器でギブソンと言うメーカーの、ファイヤーバードVとレスポール トラディッショナルと言うタイプのギターを購入しましたが、どちらも満足する物が届きました。
価格がそれぞれ10万円越えなので、ポイントザクザクで他に欲しかったものもポイントを使用しながら一気に全部買っちゃいました(笑)
でも、ポイントが沢山付くので、その魅力に負けない様注意することが必要です。
ヤフーショッピングを利用し始めた2年前は、凄い凄いと歓喜しながら、かなり散財しちゃいましたので(焦)
ポイントに釣られるのではなく、このシステムを上手く利用して必要なもののみ購入すれば、とてもお得に買い物が出来ます。
書込番号:22381810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 8:13:17 | |
| 9 | 2024/07/04 15:24:52 | |
| 10 | 2024/02/12 14:56:31 | |
| 3 | 2023/09/24 13:31:33 | |
| 22 | 2023/08/07 12:15:49 | |
| 0 | 2023/07/31 23:29:44 | |
| 2 | 2023/04/12 12:26:01 | |
| 10 | 2023/03/27 22:05:41 | |
| 65 | 2023/03/14 14:54:45 | |
| 2 | 2023/03/26 0:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














