『熱停止の可能性』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 360

  • コンパクトボディに、4K UHD対応の全方位360度動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • 専用アプリ「SnapBridge 360/170アプリ」を利用し、静止画の転送が可能。スマートフォンやタブレットからカメラの設定変更やリモート撮影などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 KeyMission 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション

KeyMission 360ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション


「KeyMission 360」のクチコミ掲示板に
KeyMission 360を新規書き込みKeyMission 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

熱停止の可能性

2016/09/22 21:10(1年以上前)


ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360

クチコミ投稿数:21件

全天球動画の魅力に引かれてgear360を持っているのですが、夏場の屋外では15分間程度で録画が停止し、もう一度録画を開始すると5分間程度で録画が停止します。

発売されてからの検証でいいので、この機種の熱耐性を教えてください。

問題なく30分間の撮影が連続してできるのであれば購入したいと思っています。

書込番号:20227835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2016/09/22 22:45(1年以上前)

>そろそろ修羅場さん
全く同じ狙いでびっくりです
私もGERA360を購入したものの 実戦では全く使い物にならず
このKeyMission 360に期待を寄せています
しかしながら 他のアクションカムの所作と合わせて考えると
ある程度 高熱によるシャットダウンはあり得るのかもと思っています
記録素子も二つ処理データ量やデータ書き込みも二倍になりそうですから
排熱に相当頑張らないと安定しないかもしれませんね
もっとも そういった条件から24fpsといった控えめなレートにしたのかもと勘繰ってみたりしています
私的にはウォータースポーツシーンが目的で 防滴構造と高フレームレートが必須のため
このモデルを購入するかは微妙な感じです

書込番号:20228300

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/23 04:18(1年以上前)

発売されてからの検証と言っても、発売されるのは日本では秋。
南半球でも春ですから、年明け以降、日本が春を迎える頃にしか分からない話では?。

それに季節を合わせても日本とは気候(湿度)が異なるから、同じ結果になるかは…
結果が出るまで、11ヶ月程お待ち下さいって話になってしまいますよ。

書込番号:20228802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:121件

2016/09/24 22:57(1年以上前)

Gear360は、形状から手を加えて放熱能力を上げるのは難しそうですね。
カメラに写らない真下から冷却ファンで風を当てるとか?

それはそれとして。

KeyMission360は防水ケース不要で水深30mまでOKとあります。
これは密閉度が高いという事。
そうなると熱も外へ逃げにくいし、外から冷やそうとしても内部へ冷気が届きにくいという事ですよね。
つまり「すぐ熱くなって停まる。しかも、すぐ冷えないから使えるようになるまで時間かかる」という事じゃないでしょうか?
現状は想像でしかありませんが。

SP360 4Kみたいに「触ってすぐ熱いと感じれる」のは「内部の熱がすぐ外に逃げてる」とも言えます。
これは冷やすとすぐ内部も冷えるという事。
だから炎天下で何時間も録画してても、ツーリングみたいに常に風が当たってると大丈夫だったりします。
※先日、日の出から日の入りまで12時間のタイムラプス録画しました

KeyMission360は仕様に「使用温度:-10〜+40℃(水中0〜40℃)」とあります。
SP360 4K(10〜40℃)を触ってて思うんですが、40度って夏場ならすぐ到達する温度じゃ?
大丈夫なんでしょうか・・・。(ーー;)

書込番号:20234877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2016/09/25 10:00(1年以上前)

熱によるシャットダウンの件 私の他社アクションカム経験値では
時期によらず起きています 真冬でも室内では起きますし 車窓を撮っているときにも起きています
気温が高いから起きるというよりも 本体が相当発熱し冷却が追いつかないのです
ですので発売早々にはこの熱によるトラブルは検証されるものと思います

まだ発売されていないこの機種を今の段階でとやかく言うのは気がひけますが
他社アクションカムを複数使っている中で 総じてシャットダウンはあり 
熱対策がクリアできていたならば素晴らしいと思います

書込番号:20235912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KeyMission 360
ニコン

KeyMission 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

KeyMission 360をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング