KeyMission 170
- 防水(10m)・耐衝撃(2m)・耐寒(-10度)・防じん性能を備えたタフな小型ボディに、超広角170度の4K UHDムービーを搭載したアクションカメラ。
- 構図や撮影画像、カメラ設定を確認しながら操作できる画像モニターを搭載。手元で操作が行えるリモコン(ML-L6)が付属する。
- 「動画撮影中の静止画記録」や「スロー挿入動画」、「スーパーラプス動画」、「ループ動画」、「タイムラプス動画」など、多彩な撮影機能を備えている。



ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 170
今日たまたま三田アウトレットのnikonブースに立ち寄りました
D850も置いてあったけど そちらには触れずKeyMission 170を探しました
けど 置いてないです
KeyMission 80が こそっと隅に置かれているだけ
KeyMission 360と170はもうなかったことになっている感じ
ヨドバシでもこの一月ほどで店頭展示はなくなっていましたし 何事もなく消えてしまった感じです
失礼ながら格安で処分されてたなら一つ買い求めたかったのですが 現行の価格では魅力はナシ
発表から発売まで1年近く待たされ 発売から10か月で姿がなくなりました
書込番号:21165230
0点

ここら辺りの動きは下記のリンクからダウンロードできるニコン2017年3月期第3四半期の説明会資料から読み取れるのですが「映像事業:アクションカメラが販売不振。開発・販売戦略を見直す」とあります。GoProやソニーの牙城に入るからには120%勝つつもりで臨まないといけなかったんでしょうが一気に3機種も出したその開発リソースの分散は戦略として正しくなかったと思います。
http://www.nikon.co.jp/ir/ir_library/result/index.htm
それからアクションカムの生命線の1つであろうアプリについて今一つ日程感が薄かったのと注意力散漫が目についた所もあります。開発者の魂が入っていない製品は売れるはずが無いです。僕は経営者じゃありませんので偉そうな事を言える立場でもありませんが、常々そう感じていたので書かせていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018452/SortID=20740930/#20740978
書込番号:21165812
1点

どうしても外部からはDLと天秤にかけてKeyMissionを選んだように見えるから印象悪いね。
書込番号:21165971
0点

>sumi_hobbyさん
おっしゃる通りで このKeyMissionに私も魂は感じられませんでした
天下のNIKONブランドで アクション市場に3機種も持ち込めば楽勝と殿様商売を感じました
アクションカム市場は 過去の大手カメラブランドとは土俵が違います
エクストリームスポーツを愛するユーザーは なんといってもGOPROがすべてになっています
GOPROの代表 ニック・ウッドマンはエクストリームスポーツの神様的存在 そうGOPROは神様なんです
そしてSONYも含めGOPRO以外はバッタ者扱いの様相です
GOPROはカメラというハードを売るのではなく このアイテムを利用することで
こんな素晴らしい追体験ができますと言った使い方 または夢を語りました
日本のメーカーに絶対的に足らないと思うのが この夢やビジョンが感じられないかなと思います
SONYですらハードは良いけどユーザーに響いてないと思いますし
NIKONに至っては どや NIKONブランドだぜ ほらほら
ってユーザーを上から目線で見ているのではと感じてしまいました
しかも ハードもさることながら ソフトウェアは見るも無残
これじゃNIKONブランドの汚点でしかありません
私自身NIKON 一眼レフは父の所有していたFフォトミックから歴代のF一桁機
更にデジタルはD1からD2H他相当数のボディーやレンズを50年愛用してまいりました
残念ながら私にとってはもう過去のブランド
今でも10数台のNIKON一眼レフがオブジェとして手元にありますが
D850も含め正直魅力を感じません
100周年の今年D850だったことに更に幻滅 いつまで過去にすがるのって気がしてます
時代を先取りした(ニーズ)提案があれば別ですが 心躍るような夢が感じられないのです
現在NIKONは ユーザーの後ろでついてきている感じです
決して批判ではなく 飛躍を求め応援と読み解いてほしいです
偉そうなこと言ってすみません
書込番号:21168049
1点

多分、大半のユーザにとって、KeyMissionは魅力が無いと思います。
とは言え、私のような者から見れば、画期的なカメラなんですよ。
スポーツや登山をする者からすれば、写真を撮ることがメインではなく
撮ることに集中するわけにはいきません。それでも気楽に撮れるのですよ。
私はマラソンを走ってますが、撮られる被写体から撮る立場に切り替えられる。
それを実現してくれるカメラです。
要するに売り方が悪いんですよ。
書込番号:21169807
5点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > KeyMission 170」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/03/15 16:55:28 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/11 23:11:10 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/08 15:08:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/21 18:34:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/15 19:19:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/01 23:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/15 15:46:34 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/10 6:15:59 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/04 22:26:39 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/29 22:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



