『設置時の隙間について質問があります』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

VSX-S520

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した5.1chAVレシーバー。高効率クラスDアンプを搭載し、ハイパワー出力とさまざまな音楽ソースの明瞭な再生を実現する。
  • 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、ワイドFM対応FMチューナーを搭載。
  • 高品位なサラウンド再生を楽しめる自動音場補正技術「MCACC」を搭載。専用のコントロールアプリ「Pioneer Remote App」で操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1 オーディオ入力:2系統 VSX-S520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

VSX-S520パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

『設置時の隙間について質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S520」のクチコミ掲示板に
VSX-S520を新規書き込みVSX-S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置時の隙間について質問があります

2017/12/25 14:18(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S520

スレ主 YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件

VSX-S520買いました!
以前質問に答えてくださった方々ありがとうございました。

早速開封してみてまず目に入ったのが上面の排熱口、これは上に空間がないとダメだと思いましたがマニュアルを見てもどれぐらいの隙間が必要なのかが書かれていません。
調べて見るとVSX-S500, VSX-S510のマニュアルではラックにいれるときは天面から10cm以上、背面、側面から5cm以上を隙間をあけるようにとの指示があります。
一般的にはこの程度の隙間だと思うのですが…

みなさんはどの程度の隙間を開けて運用していますか?
やはり上記のような距離ですか?

書込番号:21459025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/25 16:46(1年以上前)

>YDAVIDさん   こんにちは

このアンプにはデジタル方式のアンプが搭載されており、とても効率がいいのが特徴です。
各CH 80Wの出力がありますが、消費電力はわずか60Wとなっています。
言い換えると、発熱は少ないと言えますが、やはりほんのりと温かくなります。
510の消費電力は96Wですので、その発熱量は70%とみていいでしょう。
それからすると、上7cm, その他3cmでよろしいかと。

書込番号:21459291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/25 16:52(1年以上前)

>YDAVIDさん

ご購入されて、これから楽しみですね。

VSX-S520の取説を確認しましたが、ご指摘のとおりVSX-S510の「設置について」に相当する記載がありませんでした。

仕様の消費電力を比較しました。
VSX-S510 96W
VSX-S520 60W
同じメーカーなので消費電力の計算方法は同じと仮定すると、VSX-S520の発熱はVSX-S510より少ないように思えます。
VSX-S520は、Class Dパワーアンプや電源回路の設計をブラッシュアップして高効率化しているようです。

ついては、上方10cmの隙間が確保できない場合、設置して通常音量である程度稼働させた後に天板を触り、触れないくらい熱かったら別の設置場所を模索することでは、いかがでしょうか。
本体天板の上方に全く隙間が無いのは無理だと思います。少なくても5-6cmは確保したいです。
ラックに扉があれば、撤去します。ラックの背面は解放しておきます。


拙宅は、引っ越す前の設置場所で、AVアンプ天板の上にスペーサーをかましてHTPCを乗せていたため(危ないですけどやむを得ず)、このようなファンをアンプ背面に設置し、テレビのUSB端子から5Vを入れ、テレビのオンオフ(AVアンプも連動します)でファンをオンオフ強制空冷していました。

http://www2.elecom.co.jp/products/FAN-U177BK.html

Amazonなどで半額くらいで買えます。ご参考まで。

書込番号:21459307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/25 19:20(1年以上前)

>里いもさん
>ポンちゃんX2さん

お二方ともありがとうございます
あまり高さの確保できないラックでの使用ですが最低でも5cmは開けてみようと思います

それでも熱が気になる場合は>ポンちゃんX2さんのUSBクーラーの併用を検討してみたいと思います

書込番号:21459580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S520
パイオニア

VSX-S520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

VSX-S520をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング