『バランス対応じゃ無いのね』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

DT 1990 PRO

  • 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
  • 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
  • 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
最安価格(税込):

¥88,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,000¥94,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション

DT 1990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション


「DT 1990 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1990 PROを新規書き込みDT 1990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

バランス対応じゃ無いのね

2016/10/05 16:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO

クチコミ投稿数:52件 DT 1990 PROの満足度5

なかなか良さそうですが、バランス接続不可とは 残念。

書込番号:20267795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
beyerloveさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 beyerdynamicのヘッドホン写真 

2016/10/05 21:45(1年以上前)

>がじぇぶぅさん
DT1770、DT1990は業務用をメインの用途として想定したモデルですから致し方ないですね。
片出しケーブルにはメリットも多いですから。

beyerdynamicは今月末のヘッドホン祭でAmiron Homeなるモデルを発表するようです。
http://north-america.beyerdynamic.com/shop/hah/headphones-and-headsets/at-home/music-pleasure/amiron-home.html?platform=hootsuite

Amiron HomeはT90の後継機と説明されていますが、実質DT1990PROをホームリスニング向けにチューニングしたモデルだと想像します。
こちらはT1 2ndやT5p 2ndと同じく両出しの着脱式ケーブルを採用しており、T1 2nd用バランスケーブルもそのまま使用できるようです。こちらのモデルをお待ちになってはいかがでしょう。

書込番号:20268660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 DT 1990 PROの満足度5

2016/10/06 13:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

家庭用としてAmiron Homeがバランス対応なんですね

書込番号:20270305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2016/10/06 21:37(1年以上前)

がじぇぶぅさん
どうも 
手元にDT1770Pro(バランス改造)が有りますが
僕の様にバランスで聞きたいとか、物理的にアンプに繋がらない(手元にバランス接続アンプだけしか無いとか)と言う方なら
改造するしか無いですね。
(僕は方出し4ピンXLRシングルにして頂きました/スキルが無いのでEイヤフォンクリニックに依頼しましたが/内部の配線はそのままです。改造するお店に依っては内部配線改造並び両出しも可能な様です)
どうしてもというなら一度問い合わせては如何ですか??

書込番号:20271460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 DT 1990 PROの満足度5

2016/10/07 07:19(1年以上前)

流離の料理人さん
こんにちは、 バランスに改造・・・も視野に ですね。


書込番号:20272505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zxaidaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 DT 1990 PROの満足度5

2016/10/13 22:09(1年以上前)

mini XLR 4pin、流離の料理人さんを真似させて頂きました。
この様な有益な情報を公開して頂きありがとうございます。

1770ですが改造した後の感想としては、立ち上がり立ち下がりのキレが上がったと思います。
そのおかげか籠もりも緩和し(密閉型故あるにはあります)音像も1990ほどで無いにしろ通常の1770よりはっきりしました。
音場は変わった様には感じません。
同出力時で比較した場合、バランス出力は左右+-計4経路を計4基のアンプで駆動させるので、2基の回路で駆動させるアンバランス出力より、各アンプが受け持つ増幅値が小さくて済むのでスルーレート、応答速度が上がるという認識でいいんでしょうか。

またsandal audioさんのブログで言われてる様にこのシリーズは
「ボリュームを普段以上にぐいっと上げると、ヘッドホンの性格が一気に化けて、よりダイナミックで芳醇な音色が発揮されます。」

いつか1990もバランス接続できる様に改造してもらいたいと思いました。

書込番号:20293285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT 1990 PRO
beyerdynamic

DT 1990 PRO

最安価格(税込):¥88,000発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1990 PROをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング