DT 1990 PRO
- 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
- 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
- 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
先日、T1 2ndを購入したのですが試聴した時とは低音の響きと解像度が足りない気がしてなりません…
レビューを拝見するとこちらの商品の方が私にとって良かったのではないかと思いますがいかがなものでしょうか?もちろん、価格帯がだいぶ違うのは承知しております(ヘッドホン購入は三年前にTH900で満足しておりましたが、またオーディオの沼に少し嵌まってきています)
書込番号:21616669
2点
試聴した時は回りの騒音によりボリュームアップして聞き、家では回りが静かなのでボリューム控え目で聞いているのが違いの1つだと思います。即ち、家で聞く時もボリュームを上げ目にすれば大分印象も変わって来るでしょう。
書込番号:21616795
3点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、ボリュームを上げて聴けば良いのですね!
すなわち、ヘッドホンアンプのボリュームという理解でよろしいでしょうか?(HD-DAC1)
書込番号:21616829
2点
そう言う事です。ちょっと堅苦しい話になりますけれど人間の耳の感度は低音も高音も中音域に比べて聞こえ難いのですが音圧を上げる、即ちヘッドホンアンプのボリュームを上げて聞くとその差が縮まる方向です。低音が増えて聞こえれば響きが出て来る、高音が増えて聞こえれば解像度が増して聞こえるという結果に結び付くでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A
書込番号:21616873
![]()
2点
ある程度様子を見た方が良いですよ、一ヶ月程度経つと大分印象も変わると思います。
新品の状態とある程度鳴らした状態では印象が変わりましたので。
書込番号:21616942
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
なかなか、難しい問題なんですね!
勉強になりました、ありがとうございました。
書込番号:21617024
1点
>9832312eさん
ご回答ありがとうございます。
以前もお世話になりました!
そういえばエージングという言葉を思い出しました。しばらく鳴らさないと本来の音が出ないみたいですよね。
書込番号:21617029
1点
>9832312eさん
>sumi_hobbyさん
お二方共に適切なアドバイスをしてくださいまして本当にありがとうございました!
T1 2ndの本来の力を見誤るところでした。
アドバイス通り進めて行きたいと思います♪
書込番号:21617059
1点
>ぶる39さん
試聴した時は同じDACを使いましたか?
もしかしたらHD-DAC1では600ΩのT1-2ndを鳴らせていないかもです
書込番号:21617198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAX満三郎さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りですだと思います。お店の人に気兼ねをして試聴できるだけで良いなぁ〜という感じの売り場の雰囲気になっていましたので…汗
それからsumi_hobbyさんのご伝授通りヘッドホンアンプのボリュームを上げて今、聴いていますが試聴した時以上のパフォーマンスを発揮しております!!
ヘッドホンアンプのボリュームを上げるだけで激変するなんて私には驚きです☆
T1 2ndの本来の実力発揮という感じだと思います(程良い低音の響き、解像度が増える、高音はもともとキレイに伸びる)
本当に価格ドットコムの皆さんのアドバイスは適正で正確なので助かります♪それからバランス接続もしたいと思っていますのでU-05も欲しくなってしまいました 苦笑
(なんか最後は、T12ndの質問みたいなってしまい申し訳ございませんでした)
皆様には重ねましてお礼を申し上げます。
書込番号:21617588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/08 9:07:07 | |
| 10 | 2023/08/31 7:33:00 | |
| 5 | 2020/09/04 19:51:45 | |
| 12 | 2020/06/14 22:08:19 | |
| 6 | 2020/05/31 21:44:44 | |
| 6 | 2019/03/14 8:22:25 | |
| 5 | 2018/06/14 20:50:04 | |
| 9 | 2018/02/21 2:45:23 | |
| 22 | 2017/12/23 14:56:22 | |
| 7 | 2017/09/17 0:05:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










