『静かな場所での音声』のクチコミ掲示板

2016年10月 8日 発売

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

  • 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
  • タッチ操作に対応した2型ディスプレイを搭載。ショットのプレビュー、プレイバック、設定の変更、映像のトリミングなどが行える。
  • ハウジングなしで10mまでの防水に対応。ステレオ録音が可能なほか、風切り音を低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP の後に発売された製品HERO5 BLACK CHDHX-501-JPとHERO5 BLACK CHDHX-502を比較する

HERO5 BLACK CHDHX-502

HERO5 BLACK CHDHX-502

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2017年 8月10日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション


「HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」のクチコミ掲示板に
HERO5 BLACK CHDHX-501-JPを新規書き込みHERO5 BLACK CHDHX-501-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静かな場所での音声

2016/11/23 00:42(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

クチコミ投稿数:12件

静かな場所で撮影したときに「サー」と音が入るのは皆さん同じですか?

きっとがんばって音を拾おうとGoProくんががんばってくれているのだと思うのですが…。

スマホの動画だとそういうことがなかったので、びっくりしています。

みなさんの状況を教えてくれますか??

書込番号:20418768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2016/11/23 07:58(1年以上前)

機種不明

参考画像

カメラのマイクで収音している時に、その様なノイズは結構多いと思います。
それはGoPro以外のカメラであっても起こり得るもので、スマートフォンの場合は自動的にノイズ除去をされているものと思います。


それなりに高機能な動画編集ソフトをご利用されている場合、参考画像の様に1KHz帯付からパラメトリックイコライザーで調整して、ハイパスフィルターでカットオフさせてノイズを緩和します。
この様な対策を講じた時に、音質云々は期待できませんから、その辺だけ注意してください。

書込番号:20419175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/11/23 08:21(1年以上前)

持ち主でありませんので一般論ですがホワイトノイズが入るのはマイクプリアンプから来るものである程度は仕方無いでしょう。以下の屋外撮影の動画でもそのノイズは垣間見えます。さらにHERO 5ではマイクを3個搭載しているため、無音に近い状態では3個とも選択されていてノイズが3倍になっている可能性もあるかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=IEy4LTCbRXw#t=227

書込番号:20419213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2016/11/23 14:51(1年以上前)

再生するノイズ除去の比較です

その他
ノイズ除去の比較です

-あやなぁさん-

先ほどの書き込みで書き忘れていました。
ハイパスフィルターだけではなくローパスフィルターも使いノイズ除去します。

参考として比較動画をアップロードしますが、双方30秒程度GoPro HERO5 Blackで撮影し、音声ノイズ除去前後の比較となります。
※動画始まり除去前は音声ノイズが酷い為、視聴中の音量は各自の判断と自己責任でお願いします。

書込番号:20420123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/24 16:39(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

音声のノイズは出るものなんですね。編集ソフトについては最近Aviutlというものが良いと聞いて、ちょっとずつ勉強して使っています。

Aviutlで音声のノイズを消すための方法がまだ見つかっていませんが、なんとかできるといいなと思っています。

書込番号:20423352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2016/11/24 19:13(1年以上前)

フリーソフトでノイズ除去利用していませんが、Audacityが使えると思いますよ。


使い方('A`)っhttp://taira-komori.jpn.org/noisetop.html


上記URLのリンク先でも書いているように、ゲインとローパス&ハイパスフィルターを調整します。
音質について保証できませんので、自己責任で利用して下さい。

書込番号:20423789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/24 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。がんばってみます。

私のようにノイズで困っている人は少ないのかな?それともみんな編集がうまいから気にしてないのかな?

書込番号:20424184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2016/11/25 08:48(1年以上前)

-あやなぁさん-

>それともみんな編集がうまいから気にしてないのかな?

動画編集できるようになるとオーディオ(音声)部分は削除して、映像のみ表示させる事が出来ます。
周囲環境の音も含めて全くの無音にしたい場合、特殊な物事は必要ないし簡単な事ですね。
私が使う数万円の有料ソフトでは必要な音を増幅したり、BGMに艶を出す目的でディレイ使いエコーを強調するのも結構簡単なんですよ。

書込番号:20425237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
GoPro

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング