『タッチディスプレイ』のクチコミ掲示板

2016年10月 8日 発売

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

  • 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
  • タッチ操作に対応した2型ディスプレイを搭載。ショットのプレビュー、プレイバック、設定の変更、映像のトリミングなどが行える。
  • ハウジングなしで10mまでの防水に対応。ステレオ録音が可能なほか、風切り音を低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP の後に発売された製品HERO5 BLACK CHDHX-501-JPとHERO5 BLACK CHDHX-502を比較する

HERO5 BLACK CHDHX-502

HERO5 BLACK CHDHX-502

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2017年 8月10日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション


「HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」のクチコミ掲示板に
HERO5 BLACK CHDHX-501-JPを新規書き込みHERO5 BLACK CHDHX-501-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

タッチディスプレイ

2017/04/25 22:20(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明

HERO5 Blackのことですがタッチディスプレイが表示されていません。届いた時は問題なかったけど、翌日に電源ONしたら表示されていませんでした。カメラステータスクリーンは表示されています。タッチディスプレイ表示の仕方が分かりませんが教えていただけますと幸甚です。

書込番号:20845712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2017/04/25 22:39(1年以上前)

困りましたね。
液晶画面が表示されないと何も出来ませんよね。
モードボタンを8秒以上長押しして再起動をしてみて下さい。駄目なら電池を一旦外して3分位経ってから再取り付け、起動して下さい。
当然、電池は満充電ですよね?

駄目なら故障でしょう。保証期間でしょうから修理に出す必要があるでしょうね。

液晶画面を消したり表示させたりと言う操作は取説をざっとみた限りでは見つかりませんでした。

書込番号:20845787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/25 23:03(1年以上前)

取説を見てみましたが、タッチディスプレイをオフにするような設定は書いていないですね。

初期設定へリセットしてみてはどうでしょう?

>GOPRO のリセット
>カメラが応答しない状態に陥り、設定を失いたくないときは、
>モードボタン(カメラサイドの)を8秒間長押しして、カメラの電源をオフにして、再起動します。
>すべての設定が維持されます。

取説にこうありますので一度試してみては?

書込番号:20845871

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/04/26 12:36(1年以上前)

リモート接続後にディスプレイが映らなくなったという例は有るようです。気休めかもしれませんが可能ならタッチ ディスプレイの最適化が含まれている最新ファームウェアへのアップデートを行ってみてはどうでしょう。
https://jp.gopro.com/update/hero5 ← HERO5 Black 更新 v02.00 | 2017 年 4 月 5 日

書込番号:20846847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2017/04/26 23:11(1年以上前)

撮影した動画確認で再生し、再生中に全てのメディア表示又は撮影待機状態へ切替えしてしまうと、背面液晶が表示されない事はあります。
他の減少としては、時折バッテリー切れ表示になる事もあります。
この表示されない現象は再現はしますので、多分マイナーなバグだと思います。
一度解除した直後、上記現象は再現されない事もあるのですが、カメラ電源を入れ直されるとバグは再現しました。
私の個体は、以下の手順方法で対処しています。


電源ONボタン(モード切替ボタン)を8〜10秒ほど長押し

背面液晶のLCDバックライト消灯を確認(ステータススクリーンは表示されたまま)

再度、電源ボタン押してカメラ起動


これで背面液晶は映りませんか?

書込番号:20848240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2017/04/27 02:48(1年以上前)

-カモゴンさん-

sumi_hobbyさんの言われているVer02.00のファームアップデートも有効なようで、先のレスに書いた私の個体バグ解消されていました。
日本語表記内容も部分的に変更されおり、写真の機能追加されています。



アップデートについては、GoPro配布のPC専用アプリQuikを利用しました。

書込番号:20848507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/07/14 21:34(1年以上前)

毎度お世話になってます

2-3日前からHERO5の様子がおかしくなりました
背面液晶が表示されなくなりました
撮影そのものは行えてまますし WIFI経由でスマホでのコントロールとモニタリングも可能です
メニューを見ても 背面モニタOFFの項目はなさそうですし
アップデートVer2.0にもしてみましたが モニタは復帰せず
うーむ ちょっと困りました

書込番号:21043361

ナイスクチコミ!2


nbabaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 22:57(1年以上前)

本日購入してから初期設定みたいなの済ませたら充電切れて充電して電源入れてみたら背面ディスプレイが真っ暗で表示されません。撮影は出来てます。
解決済でしたら解決方法教えていただきたいです。
モードボタン長押し等いろいろ試してみましたが無理でした

書込番号:21043575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/07/14 23:13(1年以上前)

>nbabaさん
すったもんだしてますが いまだ解決できず
明日 販売店で相談するつもりです

不具合を感じたのは3日前
出先で数秒の撮影後 電源off
2時間後 帰宅してHERO5をカバンから出すとき やけに熱くなってて 
電源落としてなかったのかもと調べた結果
電源ボタンが全く機能せず 見た目はOFF状態
しかたなくバッテリー外して強制終了

不具合感じながらも
本日は背面液晶消灯で タイムラプス2100枚 約30分の記録は出来ていました
何かバグありそうな気もするのですが 対処法は???です

書込番号:21043616

ナイスクチコミ!1


nbabaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 23:33(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
解決策が見つからないのはお互い不安ですね。
明日購入店に症状報告して対処お願いしててみます。
また原因等分かりましたら報告します

書込番号:21043661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nbabaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/15 10:41(1年以上前)

とりあえず販売店へ持っていき、症状をみて貰いました。原因は不明で初期不良って事で交換して貰えることに。

書込番号:21044449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/07/15 21:55(1年以上前)

>nbabaさん
初期不良のようですね
交換してもらえ良かったです
とはいえ 初日で不具合はちょっと幸先悪いかな
交換品が当たりであることを祈ります

私はまだ販売店には持ち込みできていません
今朝再度試してみたものの 今回はしばらく電源すら入らない
バッテリー交換したり メディア入れ替えてもONにならずあきらめかけていたら
何かの拍子にONになりました
でも モニタは真っ暗

発売とほぼ同時に購入しているので 既に9カ月 スノボにサーフにハードな環境で
かなり手荒に扱ってますから さすがに交換はしてもらえないと思っています
何か原因 対策があればいいのですが。。。

先日ポチッていたジンバル FY WG2が届いたのに 肝心のHERO5がこれだと楽しめない
ちょっと気落ちしてます

書込番号:21045918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/08/06 10:02(1年以上前)

途中経過
背面液晶は表示できないまま WIFIでコントロールできていたのでだましだまし使っていました
しかし 先週くらいから更に症状悪化
電源は入るものの WIFIはダウン
本体のみでコントロールしようとしても MENUも設定画面が現れず。
モードボタンは 動画/写真/連写/タイムラプス/までは移動するものの
もう一度押すと一旦シャットダウン 10秒後位に再度立ち上がり動画モードに移行します
画像品質設定やフォーマット等一切のコントロールが利かなくなってしまいました
メディアやバッテリーも複数で試みるもダメです
動画等 最後に設定されている品質のみでの撮影は可能です(データとしては残っている)
昨日販売店に持ち込み相談したのですが 輸入代理店も盆休みに入るとのことで一旦保留

HERO5の使用頻度はあまり高くなく 延べ10時間も利用していませんでした
と ここまで書いて 気になるのは不具合を感じる直前にファームアップを行ってました
ファームアップ完了後起動することなく確認を怠っていたのですが ファームアップがうまく書き変わっていなかったのかもしれません
お盆明けに販売店で対処していただくようお願いしています

書込番号:21096682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/08/31 23:12(1年以上前)

経過報告
しばらく放置状態でしたが 盆明けに販売店で修理依頼
かなりタフに使っていたので全損も覚悟していました

そして本日メーカーより戻ってまいりました
新品交換
原因は特定されず少々疑問を感じながらも 新品になって驚いています

余談ではありますが 本日SONYより新たなアクションカムが発表されていますね
従来のモデルとは違い1インチフォーマット モデル名もRX0
やや業務モデルにシフトした感はありますが今後のアクションカムの指針になるのかも

https://www.youtube.com/watch?v=anPBMhEqaTA

書込番号:21160041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
GoPro

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング