HERO5 Session CHDHS-501-JP
- 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
- 4K動画と10MPの写真を、「シングル」「バースト撮影」「タイムラプス(コマ撮り)」の各モードで撮影可能。
- 10mの防水性能を備えたボディを採用し、シャッターボタンを一押しすることで撮影できる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
HERO5 Session CHDHS-501-JPGoPro
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月15日
ビデオカメラ > GoPro > HERO5 Session CHDHS-501-JP
買ってすぐにプールで使用。
水に浸けたらレンズ曇ってしまいました。
浸水してます。
保証内ですよね?
書込番号:21164203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akiakiakiakiさん こんにちは
お使いのカメラは防水仕様でしょうか?それなら保証がきくかと思いますが、症状やご使用状況をメーカーがどう判断するかですね。
書込番号:21164217
0点
こんにちは。
結露か浸水だと思いますが、たぶんメーカーは保証しないと思います。
この手の防水機を買うときは水没保証のついた長期保証に入るほうが
安心ですね。
書込番号:21164235
5点
日本メーカーじゃないのでアフターが期待できないんですよね。。。でも10気圧防水を唱っているので頑張ってみます。ヤマダ購入なのでザ安心も使えるかな?
水中10cmも浸けていませんもん。
書込番号:21164617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>akiakiakiakiさん
うーむ 残念でしたね
私のはHERO4 Session ですがサーフ系やウインタースポーツに駆使しています
防水はうたってはいますが 過信は禁物ですね
浸水により電源が入らないなど完全に機能しないのならば
保証の適用が受けられるか 過失とみなされかになると思います
今回結露で曇るということであれば 内部にわずかな湿気があったと考えられます
程度にもよりますが 充電時 USB/メディアドアを開放していたときに湿気が入っていたとすると
内部結露はありえます
この手のアクションカムやハウジングの類は 封入する前の結露対策もしておかないと結露は起こりやすいです
もっともメディアドアの閉まり具合で浸水も考えられますから
まずは販売店で相談されてはいかがでしょう
ちなみに 背面は意外ともろく私の個体では剥がれ落ちて今では内部が見える状態です
よって 海で使うときはサードパーティーのハウジングに入れて対処しています
書込番号:21164882
0点
販売代理店にメールしたら、普通に使って一年以内だったら無償修理だそうです。
それは自信あるのですが修理かよって思いました。
浸水具合からパッキン入れ忘れのレベルだと思います。
あと、商品送ってくれとのことですが着払いと記載がないです。着払いで問題ないですよね??
代理店直接よりも販売店ヤマダ通した方が対応いいですかね。
TV、レコーダーはメーカー直よりもヤマダ通した方が明らかに対応いいですし。
結果は報告しますね。
書込番号:21170085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
曇っただけなら
浸水ではなく温度差と湿度による結露かもね。
結露だと急激な温度差で起こる可能性があり
防水機能に関係無く起こるかもね。
書込番号:21170114
0点
振ると水滴が移動するくらいです。
浸けてすぐでこれですので沈めたら圧でもっと浸水すると思われます。
どういう説明してくるのか楽しみです。
書込番号:21170216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おお〜、良かったですね。
国内メーカーではあまりこういう事例はないんじゃないでしょうか。
GoProナイスですね!
書込番号:21170274
1点
ご報告。
状況から当然といえば当然なのですが無償交換になりました。
代理店のタジマモーターにメールで連絡し着払で送って一週間。
交換品送られてきました。
納品書だけで謝罪がないのは、、、ですが。
購入後1年以内にとりあえず一度は水につけて確認したほうがいいと思います。
書込番号:21193715
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO5 Session CHDHS-501-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/10/14 0:44:34 | |
| 0 | 2018/04/15 7:46:01 | |
| 6 | 2018/05/22 9:13:17 | |
| 2 | 2018/01/11 21:08:29 | |
| 2 | 2017/10/28 22:27:54 | |
| 2 | 2017/10/21 9:02:33 | |
| 2 | 2017/10/06 10:13:35 | |
| 0 | 2017/10/03 22:53:30 | |
| 2 | 2017/09/11 11:36:21 | |
| 9 | 2017/09/13 18:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




