『ひなまつり_α99 II ILCA-99M2』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ひなまつり_α99 II ILCA-99M2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信23

お気に入りに追加

標準

ひなまつり_α99 II ILCA-99M2

2018/02/11 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

久保講堂のひな祭り 毎年行ってるのですが今年は控えめの展示

どんどん巨大化していく段飾りから一転 吊るしびなメインに変更されていて新鮮な感じでした。

みなさんの地域でもひな祭りイベントがそろそろ始まってる頃かな?


書込番号:21590540

ナイスクチコミ!24


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/11 21:29(1年以上前)

良い写真であり、良いレンズですね。
私自身はズームはあまり使わないのですが(コンデジは除く)、トータルバランスの優れた描写を見させていただきました。

書込番号:21590681

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/11 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

横浜洋館ひな祭り1)

横浜洋館ひな祭り2)

横浜洋館ひな祭り3)

横浜洋館ひな祭り4)

>GKOMさん

はじめまして。

機種違いでごめんなさい、

既出の在庫ですが、去年の横浜洋館のひな祭りディスプレイです。

(横浜は私の居住地域でもありません。)

書込番号:21590749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 01:18(1年以上前)

GKOMさん
エンジョイ!


書込番号:21591356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/12 08:57(1年以上前)

別機種

レンズの違いが出ますでしょうか

私も一枚、ソニーのNEXに16−50mmを付けて撮った。
淡路島の村上邸の枝垂れ梅を見に行ったら飾られていたひな人形です。
もうすぐ春なんでしょうが寒い日が続きます、神戸の高台ですが今朝は雪が薄く積もっていました。

書込番号:21591792

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/13 22:28(1年以上前)

>holorinさん
金額が金額だけに買うまでに時間がかかりました、普段は望遠短焦点がメインなのですがズームもいいなと思えるレンズです。


>6084さん
洋と和のコラボレーションが素敵です、横浜でこんなイベントがあるとは知りませんでした 機会があれば行ってみたいなぁ。
横浜は撮る以外にも食べるところもたくさんあってお気に入りです。

>神戸みなとさん
今年はいろいろな地域で雪の話題を聞きますね、温暖気候から逆転していくのかと思ってみたり。
吊るしびなも段飾りも可愛いです、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSは私もNEX−5Rに付けてよく使ってました。
友人に本体を譲るときに一緒に渡してしまったのですが発色よくキレのある良いレンズだと思います。

書込番号:21597086

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/13 23:12(1年以上前)

別機種

庭にかざったひな人形

私も数年前に連れられて四国の山奥にひなを撮りにゆきました。
徳島からかなり奥に入ったところの谷あいの村でした。村全体がひな人形を飾っているところです。なかなか風情がありました。
一人で行けと言われても、どこだったかわからない。
手前の体育館のようなところは、普通の巨大段びながあり、そこからさらに車で5分か10分奥に入った村です。
谷の斜面に家々があり、みんな工夫してひな人形を飾っていました。
添付の写真は庭に飾ったひな人形です。大根畑に飾ったひな人形もありました。もちろん、軒先に5段飾りにしたひな人形もたくさんありました。
風流な村ですね、こういうの好きです。

書込番号:21597248

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/13 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

村全体がひな祭り

軒下のひな壇

発想の自由

究極のディスプレー

この村がどこかご存知でしょうか?
もう一度撮りたいと思います(α99U+135ZAで)。
風情がある素朴さに惹かれます。

徳島の街を通り越して(南下して)、しばらくして川沿いに上り始めた(西に行く)。30分くらい上ったかな。

書込番号:21597344

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/13 23:47(1年以上前)

>orangeさん

お雛様が野点をしているみたいで、素敵ですね♪

ぜひ、再度、取材敢行して下さい。

書込番号:21597377

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/02/13 23:52(1年以上前)

別機種

お雛様!

田舎の雛祭り
一体で1mぐらいあります
明治政府が喝上げして横浜の鉄道資金を出させたという逸話が残る
往事の財力が忍ばれます
こんな人形がゴロゴロ・・・いったいどのくらい???

書込番号:21597388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/14 07:12(1年以上前)

初めまして。
>GKOM様
素敵な写真ですね。2枚目と3枚目になんだかグッときました。
写真をみて茨城の真壁ひな祭りを思い出しました。週末撮りに行ってみます。

>orange様
勝浦町の坂本おひな様街道ではないでしょうか。
135mm、私も挑戦したいけど難しくてうまく撮れたことがないです(STFの方ですが)

書込番号:21597850

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/14 09:48(1年以上前)

別機種

この写真で思い出しました

>基本的にαさん
>>勝浦町の坂本おひな様街道ではないでしょうか。

そうだ!思い出した。
以下のサイトの最後の写真・・・トラック上のひな人形を見て。
私もこれを撮ったのを思い出した。
  http://www.geocities.jp/jh5ozi/index/hina/sakamoto/sakamoto.htm

遠いので、暇を作って撮りにゆきたいなー。
α99U+135ZAなら、さらにきれいに取れるかな?
しかし、昔のRX1Rもよかったからなー。 ソニーは昔から高画質機を出している。これはレンズ一体型だから撮るだけできれいに映る。

書込番号:21598069

ナイスクチコミ!8


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/16 23:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

(1)

(2)

(3)

(4)

>GKOMさん

ひな祭りですね。機種違いですが、よろしくお願いします。
用事のついでに、岡山県児島の旧野崎家住宅に、行ってきました。

(1)〜(3) は、江戸時代のものです。
(4) は明治天皇をモデルにしていますが、初めて見ました。

書込番号:21605368

ナイスクチコミ!4


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/17 21:17(1年以上前)

>orangeさん
四国とひな祭り 何故かわからないけどグッとくるものがあります 
物理的に寄れない大きな段飾りは135ZAと相性がいいです(個人的に)全景は撮れないけど気に入った人形だけを高解像度とボケを両立して切り取れるのでおすすめです。

>mastermさん
1mとは!そんなに大きなひな人形があることを初めてしりました。着物とディティールの情報量が桁違いでびっくりしました 生で見てみたいです。

>基本的にαさん
初めまして、真壁ひな祭り 検索してみました茨城県内でもいろいろな場所でイベントがあるのを知りました。街並みを散策しながら楽しめるのがいい感じですね

>nTakiさん
江戸時代とは興味深いです、江戸後期の簡素化されたものと違い豪華極まりない作りとこれが現存していることに感動しました。

書込番号:21607809

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/02/23 01:04(1年以上前)

別機種
機種不明

オーソドックスに・・・

書込番号:21623002

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/02/24 09:04(1年以上前)

>WIND2さん

おー、
オーソドックスも良いね。
なかなか撮れない良い写真です。

願わくば、もう少し高画素でアップしてほしかったなー。良い写真は大きく見たい。

書込番号:21625900

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/02/24 12:51(1年以上前)

>なかなか撮れない良い写真です。

この程度で???
この程度なら造作も無い事だけどね。

でなければフルサイズ単焦点のRX1Rよりも
A77のほうが高画質高性能ってことで 笑


書込番号:21626434

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/24 23:20(1年以上前)

別機種

またまた、とぼけちゃって(笑)
>>なかなか撮れない良い写真です。
というのは、挨拶のお世辞にきまっているじゃありませんか。

要するに、
>>もう少し高画素でアップしてほしかったなー
ということでしょう。あんなに小さいファイルでは、普及品コンデジで撮ったのと見分けが
つかないよ。

---------------------
前回の拙作例は(21605368)、ガラス越しだったので、写真がすこしくすんでいました。
とくに、斜めから撮った(2)と(3)は、ガラスの質が良くないようで、影響を受けています。
そこで今回は、直に撮ったものをアップしました。

書込番号:21628000

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/24 23:31(1年以上前)

すみません、説明を付けるのを忘れていました。
直前のレスの作例も、「岡山県児島の旧野崎家住宅」で、展示されているものです。

書込番号:21628047

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/02/25 22:22(1年以上前)

>普及品コンデジで撮ったのと見分けがつかないよ。

だから書いてるじゃん。「この程度」って
拡大だともっと見せられない程度のモノって事。

書込番号:21630805

ナイスクチコミ!3


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/25 23:56(1年以上前)

あ、なるほど。誤解していました。

このスレの http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21198517/#21490085
3枚目と4枚目の作例は、地味だけどすごかったね。
あかぶーさんなどが持ってる感覚とは、また違うよね・・

スレ主様、スレチで失礼いたしました。

書込番号:21631071

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/03/03 09:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お菓子屋さんの店先

家屋の二階に

ステンドグラスのおひな様

商家では無い一般の民家でも展示開放して下さる所がありました

皆様

昨日、有給を頂き、車を飛ばし、真壁のひな祭りを撮影してきました。

書込番号:21645177

ナイスクチコミ!3


badoldboyさん
クチコミ投稿数:49件 写真を楽しむ 

2018/03/16 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3月10日「さわら雛舟春祭り」というイベントで撮影してきました。
1枚1枚をちゃんと撮影するのって難しいですね。
30Mを超える写真もあったため、縦横比を2Lでプリントするようにトリミングしています。
もっと絞って撮影したほうがよかったみたいです。反省!

書込番号:21680417

ナイスクチコミ!1


badoldboyさん
クチコミ投稿数:49件 写真を楽しむ 

2018/03/16 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少し貼らせてもらいます。
佐原に行ったらうなぎも是非食べてください。美味しいですよ。
でも、うなぎ、高くなりました。財布にやさしくありません。

書込番号:21680437

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング