『ストロボのオフカメラ撮影』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥223,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ストロボのオフカメラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ストロボのオフカメラ撮影

2020/06/22 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

教えていただけると幸いです。

現在α99A、α900、α77の3台を所有しています。
ストロボとしてSONY純正の60RMを購入しました。

オフカメラの撮影をするにはコマンダーのfa-wrc1mを使うか、もう一台ストロボ(例えばhvl-f45rm)を買い足すのでは違いはあるんですか?

書込番号:23485263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/22 16:54(1年以上前)

>dadadadadさん
ソニーのコマンダーを買い足せば
今、持ってる60RMがワイヤレスで使えます。

送信機機能の有る
フラッシュをコマンダーとしてワイヤレス発光もできますが
コマンダーのほうが全然軽量
フラッシュは縦位置の時
重心が外側にくるから
補助バランスがかったるくは感じてます

書込番号:23485322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/22 19:22(1年以上前)

こんばんは

(無線)コマンダーで動くのはα99iiだけですね。

α77なら内蔵フラッシュをコマンダーとして使えます。
このとき、ストロボ60RMは光通信で設定を。

α900はもう1つ買わないと使えません。
それも、光通信で使えるものを。
で、オートロックアクセサリーシューなのでアダプターも必要です。
(オートロックアクセサリーシューの中古で光通信可能なストロボならそのまま使えます)

シュー形状の違いにご注意を。

書込番号:23485620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/22 19:27(1年以上前)

あ、違いはα99iiに45RM付ければ2灯撮影が無線で可能。
コマンダーの場合、軽いけど自己発光しません。

α900とα77は無線でオフカメラはできません。
シューアダプターに45RM付けても光通信です。

書込番号:23485636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/06/22 19:49(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます!
α900ではアダプターにストロボ(もしくはコマンダー)を追加すれば光通信できるってことですね^ ^

それならばアダプターはもってるのでコマンダーよりストロボ追加のほうが重さ以外はメリットが高いのですかね?

書込番号:23485685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dadadadadさん
クチコミ投稿数:44件

2020/06/22 19:53(1年以上前)

>りょうマーチさん
ちなみにアダプターはADP-AMAなのですが、ストロボの光通信は可能ですか?
ストロボ2台で光通信するとき、どちらも発光、片方だけ発光とか使い分ける事も可能なんですか?

書込番号:23485692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/22 20:03(1年以上前)

こんばんは

α900に無線コマンダーFA-WRC1M付けても使えませんので。

オートロックアクセサリーシューで光通信ができるストロボか、お持ちのシューアダプター(ADP-AMA)を挟んで光通信できるストロボ(45RMで可能)付けないと。

45RMか60RM買えばα99iiで無線ストロボ、α900かα77で光通信ストロボが使えるようになります。

書込番号:23485708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/22 20:09(1年以上前)

2灯(オフカメラ)を光通信でやる場合、コマンダーは通信発光するので光りますが、本発光を無くすことはできたと思います。

2灯(オフカメラ)を無線でやる場合、コマンダーは光らなくすることができます。

光通信の発光でびっくりされたり、撮ったと思われて、ポーズが解けてしまうんですよね。

書込番号:23485717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2020/06/26 04:16(1年以上前)

>α900とα77は無線でオフカメラはできません。

α900とα77が無線でオフカメラはできない訳ではなく、fa-wrc1mが対応しないだけで、サードパーティー例えばニッシンとかならアダプタ経由ですが問題なく無線ワイヤレスで使える場合が在りますので、自分なら純正に拘らずサードパーティーを使います。

書込番号:23493332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング