α99 II ILCA-99M2 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
- 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
- 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ
皆様新年おめでとうございます。
年末に発注したα99Uが昨日届きました。
シリアルは30*****、ファームウェアは1.01でした。まだ製造続けているのでしょうかね?
α700(!)からのステップアップですが、バッテリーがまだ同じなのに驚きました。
こんな人もいるということで。
書込番号:23886074
37点
BikefanaticINGOさん
α99Uご購入おめでとうございます。
私は、77Uを使ってます。Aマウント唯一の現役販売機ですからねぇ
純正バッテリーが無くなることを危惧して今3本まで買い足しました。(;^_^A
フルサイズ機は、Eマウント機使ってます。でも、ホールドの良さと安定した
手持ちポジションのとりやすさでAマウント機も重宝してます。
購入したいと考えていながら実を取った次第です。
このカメラを堪能ください。
書込番号:23886116
4点
α900とこれは押さえときたいなぁ…僕も。
書込番号:23887610 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>松永弾正さん
買いましょう、中古かなり安いし( ´ー`)
>ts_shimaneさん
自分は10本バッテリー有りますε- (´ー`*)←
>BikefanaticINGOさん
ようこそ、楽しんで下さい(*゚ω゚)ノ
書込番号:23887655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ワタシも手許にα700が2台あるんだけど、α99Uに乗り換えたいと考えています。
しかし、先立つものがありません。
羨ましい限りでございます。
無金利長期ローンの限界は何回?
書込番号:23887664
2点
皆様、返信ならびに美しい作品までありがとうございます。
試し撮りや設定をいじっているだけでみるみるバッテリー残量が少なくなっていきますね。
これは電子ファインダーだからしかたがないのでしょう。α700のバッテリーも使えますが、
やや弱っているので追加したほうがよさそうですね。
手持ちのレンズは500R、200、135、85と望遠系ばかりなのでグリップしやすさでα99Uを選びました。
他にDT11-18、DT16-80があります。APS-Cでもまったく違和感なく使えるところがいいですね。
フルサイズセンサーがもったいないですけど、測距点は画面いっぱいに広がり高性能AFの威力を発揮できます。
しばらくは標準レンズとして16-80で運用しようと思いますが、SSM一つも持ってないんで欲しいです。
私もマップで分割で買うつもりでしたが、なぜか選べず一括となってしまいました。
Joshinも追従するなら(私、大阪なんで)買ったのに、タイミング遅し。
キタムラは48回まで金利無しじゃないですか?
書込番号:23887904
3点
BikefanaticINGOさん
Aマウント対応の純正レンズでは、重たいけど
「SAL135F28」STFレンズを狙ってます。GMシリーズにもSTFはありますが
プロの方でも、このSTFレンズは使いこなすのが難しいそうですが
挑戦したいなぁって思ってます。
私の好むジャンヌ向きなのかどうかも含めて、
堪能したいなぁと鼻息が荒いです。
77Uで昨年、年はじめに撮った作品をアップさせてください。
今手持ちのレンズは、すべてシグマ製です。
光速の豚さん
対応バッテリー10個とは揃えましたね!?
私は、バッテリー購入の年月をテプラに刻印してローテを組んで
なるべく偏らないように使ってます。(;^_^A
書込番号:23888062
2点
>マリンスノウさん
おぎさく店舗なら、ソニー製品なら無金利60回まで可能ですよ。 店舗にも、α99II有りましたよ。
本体よりも、縦位置グリップの在庫の確認した方が良いかもしれませんね。今週末まで、お正月のセールしていたと思います。
書込番号:23888806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉〉SAL135F28」STFレンズを狙ってます。
そうですよね、135F1.8と135STFこそAマウントの至宝のレンズです。
これが有るからAマウントを使い続けています。
ぜひ入手して下さい。とても良いです。
おまけに100-400も気に入っています。
書込番号:23889901
5点
orangeさん
コメントありがとうございます。
100mm-400mm、GMレンズは敷居が高いですねぇ(;^_^A
当座、STFレンズに絞って準備します。
情報ありがとうございました。
書込番号:23890556
1点
Aマウントを楽しむならやはりAボディが良いですよね。
LAEA5も出たから最悪Eマウントに行けますし。500refは今ちょっと欲しいかも。
良いカメラライフを!
書込番号:23894258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ts_shimaneさん
orangeさんの言う100-400って、もしかしたら初期型70-400Gかと。(銀筒のほう)
書込番号:23894270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かのたろさん
500Reflexはまだ室内でしか試せていません。AFはなかなか合わないなぁ・・・
と思ったら、最短撮影距離が4mでしたっけ?外に持ち出さないといけませんね。
>りょうマーチさん
100-400って、もちろんMINOLTA APO-TELE ZOOM 100-400でしょう。
写りより、鏡胴がすごく伸びる印象が強いです。SONYの70-400より軽くてハンドリングはいいですけど。。。
手放さなければよかったかも。
今は現像ソフトに悩んでいます。
これまで愛用していたDxO Opticsがα99Uに対応してないんですよ。
DxO Photolabにアップデートするか、SONYのImaging Edgeにするか、はたまた…
書込番号:23894546
1点
BikefanaticINGOさん
MINOLTA APO-TELE ZOOM 100-400
りょうマーチさん
初期型70-400G
情報有難うございます。ちょっと調べてみます。
ちょっと
MINOLTA APO-TELE ZOOM 100-400の方はなかなか巡り会えそうにない
感じですが作例を探してみます。
お二人方ともありがとうございました。
書込番号:23894616
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 8:45:14 | |
| 36 | 2025/01/26 1:19:59 | |
| 4 | 2023/04/13 17:40:28 | |
| 45 | 2023/05/05 9:59:26 | |
| 27 | 2023/09/01 13:58:50 | |
| 2 | 2022/11/14 13:37:00 | |
| 1 | 2022/11/23 14:00:33 | |
| 0 | 2022/10/01 12:37:01 | |
| 5 | 2022/09/25 17:01:50 | |
| 2 | 2022/09/14 22:34:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















