『価格の動き』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『価格の動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

価格の動き

2016/10/30 03:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

クチコミ投稿数:66件

本日10/30 3時45分時点で95,132円です。
11月に入ると価格は下がってくれるものと思いますが

「モニター購入当選者が確定後に落札価格を基準に落ちていき
年内の最安時期は11月最終週」

これが当方の予想です。
皆さんの予想は如何でしょうか?

書込番号:20343429

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/30 14:31(1年以上前)

>Suffragette Cityさん

時期はともかく、2Gと言うことより、価格で言うなら底アヴェ6.5-7、アンダーシュートの下ヒゲ牡丹餅5.5あたりではないかとは思っています。
よほどかかつての様な「新を買えば機能・性能アップばかりで前のめりで買える」なら上ブレはあるかと思いますが、近年、注意していないと著作権絡みやメーカ設計の迷走で、買い替えると後悔する場合もありますので、こんな推移ではないでしょうか。

通常レコの2Gということでの余談失礼。
近年「いいな」と思ったパナの仕様変更にBRX第二世代でチャンネルレコの倍率変更設定はありますが、BRZ2000で番組(まとめ)名変更を行おうとしたら、、、旧(うちはBRW3100)から全く操作性が悪化して、アングラアプリのG_DIGANaviが更に手放せません。
リモコンボタン配置が旧と互換性が戻り応答は改善したものの、予約の戻し送りで青赤ボタンから後スキップ前スキップボタン変更や番組(まとめ)名編集の画面配列変更は慣れとしても、、、登録ワードのペーストコピーの後スキップ前スキップボタンの定義が無くなったのは、画面上では素直に送ることができずにイライラして最悪です。(怒
このプログラムの設計者は確実に従来モデルを使ったことが無い?、すなわち『設計の層が薄くなっている』如実な現れではないかと思います。(涙

書込番号:20344656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/31 08:28(1年以上前)

スミマセン、誤記でした(汗
BRW3100>BWT3100

書込番号:20346982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/10/31 23:05(1年以上前)

スピードアートさん

書き込みありがとうございました。
この2TBモデルで5.5万まで行きますかね?!
4K UHD Blu-rayを本気で普及させる気ならそこまで行って欲しいものです。
ただやはり2TBモデルは7万切るのが精いっぱいな気もしております。
明日から11月に入るし価格の動きを注視しております。

リモコンについては全く同感です。
折角慣れたと思ったら次の機種で結構びっくりするようなレイアウト変更(笑)。
レコーダー市場ではパナが強いせいなのでしょうか、
針振っても客は付いてくる!ということなのか、
仰る通り単なる担当者のきまぐれなのか・・・・。

それにしても4KBDはソフトが弱すぎるんですよね。
当方も今のところ「レヴェナント」以外は食指をそそられる作品がありません。
メーカーが中高年狙いなら、無理に最近のものは出さなくとも
60年代〜80年代の名作に絞って、
新たにフィルムスキャンして4Kリマスターして、ちょっと高めに売る
で良いと思うんですが。

書込番号:20349061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/01 00:26(1年以上前)

>年内の最安時期は11月最終週」
>これが当方の予想です。
>皆さんの予想は如何でしょうか?

発売された週は、待ち望んでた方、新しいもの好きの方が購入するので、そんなに安くせずとも売れるような。
今年でしたら12月末までなだらかに下がり続けそうな気がします。

書込番号:20349323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/01 01:18(1年以上前)

>Suffragette Cityさん

実際5万円入りは出てもかなり一瞬で、ゆったり構えている分には6.5万円以上のタイミングになるのではないかと思います。
常連の1円ディクリメントのブローカーではダメですが、大手が価格設定ミスして一瞬下がる様なことでもあれば、間髪入れず迷わずクレジット決済すると買えるとかはあるかもしれませんね。(苦笑

リモコンについては、「何で変えるのよ?」ってパターンが多々ありますので、既ユーザの買い替えとか増設の際には、取扱説明書ダウンロード確認が必須と言えましょう。

4KBDについては、ぶっちゃけBDがまだDVDを駆逐していない様なところが、より時期尚早感を高めているのではないかと思います。
BD&DVD同梱売りなんていうのが消え失せ、レンタルでDVDの方がマイナーになってはじめて4K移行の環境が整う?って感じではないでしょうかね。
4KBDまでトリプルで同梱するかの状況ならまさに異様でしょう?
解像度の点と言うより保有メディアの互換性の点で車載系もBD標準であって欲しいところ、BD対応はマイナーですし。。。

書込番号:20349416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/11/06 23:45(1年以上前)

まだ少しですがこの機種の価格が動き出してますね。


ポテトグラタンさん

どうも初めまして!

>発売された週は、待ち望んでた方、新しいもの好きの方が購入するので、そんなに安くせずとも売れるような。
今年でしたら12月末までなだらかに下がり続けそうな気がします。

うーんそうですかねえ。
やはりボーナスのタイミングを期に上げ下げはあると読んでいますが
どうなるでしょうか。


スピードアートさん

>>実際5万円入りは出てもかなり一瞬で、ゆったり構えている分には6.5万円以上のタイミングになるのではないかと思います。

そうですねえ。
今回のこの機種は
「4K BDはかなりの贅沢品ですけど、決して雲の上ではなく手が届く範疇ですよ」
という性格のものですよね、きっと。
BRZ-1010は結構売れ、最安は一時4万円台にもなっていました、。
結局5万強が相場になっている感じですが
これの1.2倍〜1.3倍あたりが落としどころなのかなあ、という気がします。
4K Ultra BDの商品が少なすぎるのがネックで、
「ソフトが少ないから購入は時期尚早」と判断する方々が多いと思え、
結果 先物買いの人のみが飛びつく⇒それほどは売れない⇒価格はあまり落ちない

以上が当方の読みです。
モニター販売抽選結果が今週発表なので来週11/14からの動きに注目しています。

書込番号:20368783

ナイスクチコミ!2


か〜のさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の満足度4

2016/12/02 13:25(1年以上前)

いよいよ、8万円を切りそうですね。
モニター当選したのですが、ウッカリメールを破棄しちゃいまして、クーポン番号が分からなくなり、もう一度送ってもらったのですが、間に合わず。
なんで、7万7千円以下になったら買います(笑)

書込番号:20446833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/12/02 17:58(1年以上前)

しかし、下位機種がどの程度下げるかが問題ですね。
そもそも元となるPC用の2テラと1テラのハードディスクの値段差があの状況なのにレコーダーの本体価格が見合っていない状況を考えると簡単に下げられないと思いますよ。
この商品下げた時点で下位機種も値下げになるから、パナソニックは収入がかなり落ちるのでね。

書込番号:20447354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


か〜のさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の満足度4

2016/12/02 19:21(1年以上前)

7万円台は、もはや時間の問題ですね。

書込番号:20447540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/02 20:45(1年以上前)

旧無線リモコン機だったらかなり価値ありだったのですが。。。

書込番号:20447763

ナイスクチコミ!0


か〜のさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の満足度4

2016/12/02 23:31(1年以上前)

あっという間に78000円になりましたね。

書込番号:20448349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


か〜のさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の満足度4

2016/12/03 08:22(1年以上前)

現在76900円。
モニター価格+クーポンよりも下がってまいりました。
良い感じで下がっていますね。

書込番号:20449009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/12/12 13:09(1年以上前)

書き込みいただいた皆様

忙しさにかまけて、こちらの書き込みの間が空いてしまいました。
現時点で75,509円ですか、
まずまずのところまで落ちてきた印象ですが
今後も激しい値下げはなさそうですね。

UBZ1020が63,409円。
こちらが5万円台に落ちるのが先か、2020が6万円台に落ちるのが先か・・・
何れにせよ4K Blu-rayソフトをもっと出してくれないと(笑)
という感じですね。

色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:20476832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング