『ドライブ装置の修理について』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『ドライブ装置の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブ装置の修理について

2020/08/11 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

こんにちは。
当機種を2018年3月に購入して使用中なのですが、BD-R DLのメディアのフォーマットとダビングが出来なくなってしまいました(BD-RのフォーマットやダビングやDLを含め、再生は可能です)。
もう1台ディーガがあるのでお引越しダビングが可能なのですが、それなりに時間がかかることと、本体やハードディスクへの録画再生は全く問題がなく、何より購入後まだ2年半しか経過しておらず、予備役に回すのはちょっと勿体ないので、ドライブ装置の修理が可能なら頼んで見ようかと考え中です。

そこでディーガのドライブ装置の修理経験者を中心にご質問なのですが、ドライブ装置の修理(交換?)の際でもハードディスクに残っている録画済みの番組はすべて消去又は初期化されてしまうものなのでしょうか?
できることならドライブ装置のみの修理でハードディスクは何もせずに録画したコンテンツを残せると嬉しいのですが。パナの修理センターはそういう修理の仕方を受け付けてくれるかを知りたいと思います。
ご存じの方、修理依頼をご経験の方はお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23593370

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/11 18:43(1年以上前)

>KIMUTAKAUさん
ドライブ交換であれば内容は消えないです。単なる差し替えです。
しかし、、録画内容は消えても保証しないという事に変わりはありません。

書込番号:23593408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/11 19:13(1年以上前)

修理段階で録画されているものが無くなりますけど、いいですかと聞かれますが、HDDでないので問題ありません。
HDDに入っている録画データは消えません。
修理代が高く、部品代約2万円+工賃約1万円。
合計3万円くらいかかります。
次に壊れやすいのがHDDです。
場合によっては、機種によりますが、買い替えも考えた方がいいことも。

書込番号:23593472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/11 19:19(1年以上前)


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/11 19:32(1年以上前)

レンズが汚れている可能性もあります。

書込番号:23593515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2020/08/11 21:09(1年以上前)

ドライブをチェックする検査があると思われるので検査してだめならドライブ交換となるはずです。でも、型式からしてもう壊れるのかという気はします。

とりあえずレンズクリーニングをしてみるのが常套手段です。やってはいけないとは言いますが、消費者はこれしかやりようがないです。ドライブ付きのノートパソコン ポータブルドライブだとレンズ丸見えでクリーニングを 自分で状態を見てやれ と常に訴えているわけですけどね。

書込番号:23593772

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

2020/08/12 09:19(1年以上前)

みなさんこんにちは。
いろいろと参考になる情報をありがとうございます。

クリーニングについてはパナの純正品のレンズクリーナーを既に試しましたが、残念ながら復活しませんでした。
とりあえず必要最小限のHDDコンテンツはお引越しを済ませましたので、ダメモトでパナのサポセンにドライブ
交換のみを依頼してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23594622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/12 18:37(1年以上前)

レンズクリーニングデスクはあまり効きませんね。
自分もやったことがありますが。
それならまだ、BDドライブを取り出して、レンズ部分を優しくアルコールで拭いた方が効果的です。
人によってはそんなにBDドライブで、読み書きしていないのに、使えなくなったという場合が。
予防ですが、レコーダーまわりの掃除はしていますか。
まわりが埃っぽいとトレーの出し入れの時に、その埃が入りレンズに付くこともあります。
掃除も試して下さい。

書込番号:23595600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング