『Blu-Ray diskの再生時の96/24と192/24 の再生』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『Blu-Ray diskの再生時の96/24と192/24 の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Blu-Ray diskの再生時の96/24と192/24 の再生

2021/08/12 16:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

クチコミ投稿数:235件

お世話になります。

 96/24と192/24 のBlu-Ray DISKを再生してもこのDMR-UBZ1020では、音が何も出てきません。
 トップメニューの音質選択や曲選択はできますが、音が何も出てきません。

 SonyのBDZ-FBW2000 では、96/24と192/24とも、それなりの音が出ています。
 ただ、BDZ-FBW2000 は、DLNAの機能が無くて、4KのTV放送視聴のみで使うつもりで
 購入しました。

 96/24と192/24 のBlu-Ray DISKは、

 発売元:カメラータ・トウキョウ
 VIVALDI・SEASONS(ヴィヴァルディの四季)
 CMBD-80004

 発売元:DECA
 ラフマニノフ・ピアノ協奏曲2番3番
 ピアノ:アシュケナージ
 PROC-4009

 以上、2枚ともDMR-UBZ1020では、音が何も出てきません。

何か、お分かりの方居られましたら、よろしくお願い致します。





 

書込番号:24285795

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/08/12 17:26(1年以上前)

接続状態が不明です。

BDZ-FBW2000の代わりに、DMR-UBZ1020を接続しても音が出ないのでしょうか?

BDZ-FBW2000の音声出力は、弄って無いのでしょうか?

書込番号:24285843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2021/08/12 20:03(1年以上前)

Musa47さん、

 早々にありがとうございます。

 手持ちHDMI音声入力DACに繋いでいます。

 >BDZ-FBW2000の代わりに、DMR-UBZ1020を接続しても音が出ないのでしょうか

 ハイ、接続を変えるだけです。
 音質はともかく、DMR-UBZ1020は全くの無音状態です。

 48/24のBlu-Ray DISKは綺麗に聞こえています。

 >BDZ-FBW2000の音声出力は、弄って無いのでしょうか?

 それなりに綺麗に聞こえています。

 DMR-UBZ1020は、96、192はNGという事でしょうか?
 マニュアルには、対応しているとあるのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:24286086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2021/08/12 22:23(1年以上前)

Musa47さん、

 アドバイス、ありがとうございました。
 今日は午後からずーっといろいろやって診ましたが、 音がでません。
 私の力量では、これ以上はアドバイス頂いても、解決できないかも知れません。

 BDZ-FBW2000で再生できているので、こちらを使えば良いと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:24286340

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/08/13 09:03(1年以上前)

>DMR-UBZ1020は、96、192はNGという事でしょうか?

そうでは無くて、出力先が対応して無い可能性があるので
BDZ-FBW2000 では、出力変換していないかな?と思いました。
HDMIケーブルも同じ物でしょうか?


>手持ちHDMI音声入力DACに繋いでいます。

こちらの型番は?

書込番号:24286797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2021/08/13 12:33(1年以上前)

Musa47さん、

お世話になります。

 HDMI接続は、
 ソニー 7.1ch デジタルサラウンドヘッドホンシステム 密閉型 2018年モデル WH-L600
 で聞いています。

 それと今更で恐縮ですが、レコーダーはAQUOSーTVに接続していますが、UBZ1020の場合は、
 TVのスピーカからも音は何もでていません。
 音質はともかく、音は出ても良いのではいろいろやって診ました。
 BDZ-FBW2000の場合は、AQUOSーTVのスピーカから音がでます。

 2つのレコーダーのHDMIケーブルもそのまま接続し直す事もやって診ました。

 UBZ1020はギブアップしようと思っています。

お世話掛けます。

 

書込番号:24287118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2021/08/13 14:59(1年以上前)

Musa47さん、


 UBZ1020はギブアップします。


ありがとうございました。

書込番号:24287315

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/08/13 16:39(1年以上前)

了解しました。

気が向いたら、取説149ページ辺りが参考になるかもしれません。

書込番号:24287441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング