『DVDのみ読め込めない』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『DVDのみ読め込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDのみ読め込めない

2024/03/07 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:3件

2018年1月に購入以降使用しています。CDやBDは問題なく読み込めている中、DVDのみ読み込みできずエラーが出るようになりました。

純正のクリーナーでの清掃及びコンセントを抜いて電源の入れ直しを行いましたが改善しませんでした。ネット上に同じような症例が見当たらず、買い換える前に何か試せることが無いかと思い投稿致します。よろしくお願い致します。

書込番号:25650754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/07 15:45(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-player/ranking_2025/

https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2024/

レンズの清掃で復旧しないならばピックアップレンズの交換という手段があるけれど、工作ありの自己責任です

プレーヤの買い足しでは駄目なのでしょうか

レコーダの買い替えは、そのレコーダで録画した番組を見られなくなっても良ければ、ですが

録画番組はディーガ同士なら移せるから、録画番組のダビングが大変でないと言う事であれば良いと思います

あるいはレコーダの買い足しということもあるのかもしれません

そのレコーダの録画番組の行く末がちょっと気になりました

書込番号:25650791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2024/03/07 16:34(1年以上前)

>ネコタマ2さん

ドライブは劣化していくだけの消耗品ですからね

DVDだけで済んでるうちに買い替えが良いかもしれません

ドライブが焼くより再生が多いなら、プレイヤー+レコーダーで運用した方が良いかもですね

書込番号:25650830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/03/07 17:29(1年以上前)

光学ドライブのピックアップの劣化でしょう。修理に出すしかありません。DVDの再生を諦めて我慢して使い続けるかです。

書込番号:25650897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/07 22:42(1年以上前)

この手のBDドライブは2つのピックアップ(DVD用とBD用)があります。
乾式か、湿式のクリーナーで清掃しても駄目な場合。
上面カバーを外し、BDドライブを取り出し、上側のカバーを外して、ピックアップをエタノールをつけて拭く。
自分で分解するなら、もちろん自己責任で。
もし、この機種がメーカー修理がまだ受けられるなら、今は清掃をしないでBDドライブの交換になります。
約30,000円くらいかかります。

書込番号:25651383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/18 14:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

分解による清掃は改善する見込みが薄いと判断し断念しました。
また、現状市場に魅力的な商品が少ないため、無駄な出費となるかもしれませんが一旦DVDプレーヤーの買い足しをして様子を見ることにします。

書込番号:25665070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング