ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
先日クチコミにてご相談に乗っていただき、この製品を購入しました。
配線や接続はうまくいったのですが、端末(ipad使用)でどこでもDIGAを試そうとすると、「機器が見つかりません」と表示されます。
Panasonicのチェックポイントに従って確認しましたが、宅外ネット接続になっていますし無線LANルーターに記載されているSSIDも端末と同じです。また、DIGAのゲートウェイアドレスと端末のルーターも同じ値でした。
ルーターはコレガ製のCG-WLR300Nを使用しています。マルチAP設定は無効・無線端末間通信は有効です。
eo光の多機能ルーターがコレガと繋がっているのですが、光電話の部分のみランプが点灯していますのでこれは関係ないと考えていいのでしょうか。
DIGAも端末もそれぞれはちゃんと繋がっているのですが、なぜ機器が見つからないのでしょうか・・・
あまり機械には詳しくありません。ご教示いただけると幸いです。
書込番号:21661749
3点
>kaaaho.さん へ
「取説」に記述されている【録画した番組をモバイル機器に持ち出す】の手順通り進めても不可。
だったのでしょうか?
記述通り行いましたか?もう一度初めから行っても同じでしたか??
特に、〔お知らせ〕に書かれていることを、案外見過ごしているケースが結構見受けられます。
「取説」を再読してくださいませ。。。
書込番号:21661784
2点
だそうです、調べればすぐわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023503/SortID=12747783/
http://review.kakaku.com/review/K0000023503/ReviewCD=347183/
書込番号:21661798
5点
>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
持ち出そうにも機器選択ができないため困っていました…ルーターの問題だったようです。買い換えを検討します。
書込番号:21661827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Cafe_59さん
ありがとうございます。DLNAに対応していないということを初めて知りました。無知で申し訳ないです。
ルーターを買い換えようと思っているのですが、つけてくださったクチコミの方がバッファロー,NEC以外と記載されていますがなにか理由があるのでしょうか…?
書込番号:21661834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaaaho.さん
>クチコミの方がバッファロー,NEC以外と記載されていますがなにか理由があるのでしょうか…?
クチコミの方が誰かしりませんが、クチコミですから使えなくても責任ありませんので適当に自分が好きなのを勧めただけです。
Buffalo、NEC、コレガなどいろいろ買ってきましたが別にどのメーカーでもいいと思います。
心配なら、どの無線ルーター使っているか聞いてみればいいです。
書込番号:21662044
1点
eo光(ルーター機能契約OFF)
NECの無線ルーターで問題ないですよ
ルーターからは有線接続してますが、PCとディーガ二台、問題ないです
PCとディーガを無線接続にしてた時もありますが、問題なし
ついでにスマホ二台のWi-Fiも問題なし、Z4とnote8
書込番号:21663022
2点
>京都単車男さん
ご丁寧にありがとうございます。
早速買いに行こうと思います!!
一軒家二階建てなのですが、規格や速度などにおすすめ等ありましたらぜひ教えていただきたいです…
書込番号:21664057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
念のための確認なのですが、設定は確実ですか?
たとえば、お部屋ジャンプリンクの設定はOKですか?
スタート→ネットワーク設定→ネットワーク通信設定→お部屋ジャンプリンク(DLNA)
ここの
・お部屋ジャンプリンク機能は「入」ですか?
・アクセス許可方法は「自動」ですか?
その他ネットワークの設定は間違いないですか?
IPアドレスは正常に自動取得できて、ルーターとの接続テストもOKですか?
リンク先クチコミではDigaを有線接続すればコレガルータでもOKのようですが、スレ主さんはこの確認はされましたか?
また無線でも、スレ主さんとリンク先の方と同じではないなら、まずその確認をするのが先のような気がします。
書込番号:21664333
1点
>ローカスPCIさん
教えていただきありがとうございます。
今一度確認してみましたが、お部屋ジャンプ機能は「入」・アクセス許可方法は「自動」になっていました。
また、ルーター設定も見直しましたが、IPアドレスは正常に自動取得出来ていましたし接続テストもOKが出ました。
念のため有線接続してみたのですが、インターネット接続が出来なくなってしまいました。
書込番号:21664499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kaaaho.さん
>ルーターを買い換えようと思っているのですが、つけてくださったクチコミの方がバッファロー,NEC以外と記載されていますがなにか理由があるのでしょうか…?
パナの動作確認機種
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/ap1/brz1020_ap.html
バッファロー、NEC、IODATA・・・の順番に記載されています。
新しい無線ルーターならDIGAの新しい機種の動作確認機種を見ると良いでしょう。
書込番号:21664505
![]()
5点
Wルーターになってるとかはないですよね?
>念のため有線接続してみたのですが、インターネット接続が出来なくなってしまいました。
これはたまに接続変えるとありますね
本体リセット、ネット接続の再設定、ルーター類の再起動などで大抵直ります
iPad側の設定とかは大丈夫ですか?
うちはAterm WG1200HS使用ですが、フレッツ光時代にポイント交換で貰った(笑)
あまり電波は強くないですので、使われる距離等で機種を選ばれてもいいかと、あとはac対応とか各ポートギガビット対応とか、何かとありますので、他の機器の接続等も考え、落ち着いて選ばれるといいかと
それに通販の方が安いパターン多いですよ
書込番号:21664618
![]()
1点
スレ主さん
Digaの設定関係はOKのようですね。
確認ありがとうございました。
私、無線LAN関係はほぼ門外漢ですが、ipad側もルーターとの接続確認OKなのですね?
で、DigaとipadのそれぞれのIPアドレスは192.168.xxx.yyyでyyyのみが異なる数字になっているのですね?
そうなると、ipad側のアプリの問題、それかルーターの問題となりそうだと思います。
そのあたりの知識はほとんど持ち合わせておりませんで、お詫びします。
>念のため有線接続してみたのですが、インターネット接続が出来なくなってしまいました。
これはDigaの設定を無線→有線に変更必要ですが、そこはだいじょうぶでしょうか?
書込番号:21664784
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/01 16:01:14 | |
| 11 | 2025/02/16 18:49:25 | |
| 12 | 2024/10/13 17:20:46 | |
| 16 | 2024/06/23 21:35:59 | |
| 2 | 2024/03/29 16:42:38 | |
| 7 | 2023/09/06 8:38:40 | |
| 5 | 2023/03/03 17:40:52 | |
| 3 | 2022/09/25 7:28:48 | |
| 3 | 2022/08/17 10:54:35 | |
| 16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








