『5GHz帯の動作は安定してますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月 1日 発売

RT-AC85U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1734Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC85Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC85Uの価格比較
  • RT-AC85Uのスペック・仕様
  • RT-AC85Uのレビュー
  • RT-AC85Uのクチコミ
  • RT-AC85Uの画像・動画
  • RT-AC85Uのピックアップリスト
  • RT-AC85Uのオークション

RT-AC85UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

  • RT-AC85Uの価格比較
  • RT-AC85Uのスペック・仕様
  • RT-AC85Uのレビュー
  • RT-AC85Uのクチコミ
  • RT-AC85Uの画像・動画
  • RT-AC85Uのピックアップリスト
  • RT-AC85Uのオークション

『5GHz帯の動作は安定してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC85U」のクチコミ掲示板に
RT-AC85Uを新規書き込みRT-AC85Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

5GHz帯の動作は安定してますか?

2017/12/31 17:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC85U

スレ主 lullsh0さん
クチコミ投稿数:12件

買い換え検討中です。

買い換えのきっかけは、現役のルーターの5GHzに不調が多いからです。
5GHz帯が普及したての頃の古いルーターなので仕方ないのですが…。
繋がっていてもすぐ切断されて2.4GHzになる、ひどいときは5GHz帯の存在を機器から確認することすらできません。さらには2.4GHzすらも認識できなくなってルーター再起動…が週1ペースです。

こちらの機種、デザインと表記スペックに惹かれているのですが、上記のような不安定さはありませんでしょうか?

ある程度(1ヶ月〜)の期間使用した方からのお返事がありがたいです。

書込番号:21474077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 RT-AC85Uの満足度5

2017/12/31 17:40(1年以上前)

これ半年ほど使って手放しました
これはやめたほうがいいと思います

私は不具合は特に出ませんでしたが
口コミ見ると不具合報告が目立つことがまず一つ
何よりこの機種はファームアップが他のASUS機種に比べてなさすぎです
長く使っていくには不安しかありませんので

書込番号:21474097

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/31 21:19(1年以上前)

今使っている機種というのは何になりますか?

書込番号:21474549

ナイスクチコミ!2


スレ主 lullsh0さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/31 21:24(1年以上前)

>Excelさん
WN-AC1167GRです。

書込番号:21474562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lullsh0さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/31 21:29(1年以上前)

>こるでりあさん
不具合報告が目立つのは問題ないと思っています。
根拠は、人がわざわざレビューするときは悪い物を報告したい時が多いからです。

ファームアップが少ないのは気になりますね。
開発に力を入れていないか、良品なのか…

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:21474574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/31 21:34(1年以上前)

>WN-AC1167GRです。

最新のファームになってますでしょうか?
http://www.iodata.jp/lib/product/w/4759.htm

書込番号:21474588

ナイスクチコミ!1


スレ主 lullsh0さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/31 21:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
最新です。
あと、WN-AC1167GRの改善は期待してないです。

書込番号:21474611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 RT-AC85Uの満足度5

2017/12/31 22:01(1年以上前)

>上記のような不安定さはありませんでしょうか?

まあこれに関しては少なくとも私はなかったですね

もしこれ買うんでしたら初期のサポート面を考えて
大手家電屋さんで買われることをお勧めします
現状最安のアマゾンと500円しか違わないし

書込番号:21474662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 14:25(1年以上前)

我が家での現象ですので参考程度にしてください。

5GHzの動作が不安定というか、たまにつながらなくなる時があったのですが、どうやら
接続する端末が対応していないチャンネルに切り替わってしまい、見つからなくなると
いうことが起きているように思えました。

推測の参考にしたのは下記のサイトです
https://itbouzy.site/wifi/5ghz-radar/

ルーターの設定画面では正常動作しているのに、Androidのアプリ、WiFiアナライザーでは
検出できないことが何度か起こっていたので、チャンネル切り替えを一旦「自動」から
任意のチャンネル(W52のうちのどれか)に切り替え、再度自動に戻すとそれまでの不調が
嘘のように安定接続するようになりました。
それからは不調になった際には一旦W52のチャンネルにして、自動に戻すようにして
対応してます。

見当違いな話をしていましたら申し訳ありませんが、我が家ではこの方法でそこそこ
安定動作しています。

書込番号:21575642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC85U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC85U
ASUS

RT-AC85U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 1日

RT-AC85Uをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング