『お勧めのスピーカースタンドにつきまして』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

BASE-V60

  • ネットワークAVレシーバー、ピュアオーディオ用フロントスピーカー、重低音再生専用サブウーハーのセット。
  • ハイレゾや4Kのほか、「Dolby Atmos」「DTS:XTM」といったサラウンドフォーマットにもアップデートで対応。
  • デュアルバンドWi-Fi(5.6GHz/2.4GHz)対応。スマホの音源をBluetooth接続でワイヤレス再生することもできる。

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V60の価格比較
  • BASE-V60のスペック・仕様
  • BASE-V60のレビュー
  • BASE-V60のクチコミ
  • BASE-V60の画像・動画
  • BASE-V60のピックアップリスト
  • BASE-V60のオークション

BASE-V60ONKYO

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月中旬

  • BASE-V60の価格比較
  • BASE-V60のスペック・仕様
  • BASE-V60のレビュー
  • BASE-V60のクチコミ
  • BASE-V60の画像・動画
  • BASE-V60のピックアップリスト
  • BASE-V60のオークション

『お勧めのスピーカースタンドにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V60」のクチコミ掲示板に
BASE-V60を新規書き込みBASE-V60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのスピーカースタンドにつきまして

2020/06/16 01:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V60

スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

お世話になります。
この機種を購入、色々いじったり試行錯誤しながら使用していますが、
皆様はスピーカースタンドはお使いでしょうか?

センタースピーカー、フロントスピーカーが現在カタログのような状態でTVボードに直置きになっているので、
簡易的なスタンド設置を検討しています。ただ、TV横のスペースがあまりなく、幅広の物を設置できないので、
かなり機種が限定されます。

そこで、ハヤミ工産NX-B300S のようなものが良いのか、
または、Stageek アルミデスクトップスピーカースタンドのようなものが良いのか迷っています。

それとも、特に何もスタンドを設置せずに使用するのが良いのでしょうか・・・
ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:23472034

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/06/16 01:39(1年以上前)

>hiro_logoさん
こんばんは。

私はブックシェルフスピーカーをテレビボードやオーディオボード上に設置する際、インシュレーターを使っています。
オーディオテクニカのAT6098やAT6099です。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6098
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6099
これで十分に満足な音で聴けています。

とりあえずは、インシュレーターの代用品として10円玉を敷いてみて、直置きと音が違うか聴き比べてみてはいかがでしょうか。
1枚、2枚、3枚と枚数を変えて音の変化があるかも聴き比べてみるのも良いかもしれません。

スタンドを使うなら、「Stageek アルミデスクトップスピーカースタンド」より「ハヤミ工産NX-B300S」の方がしっかりしていて良いように思います。
ハヤミは価格的にもリーズナブルだと思います。
ツイーター(高域を担当するスピーカーユニット)が耳の高さになるようセットするのが理想と言われているので、その高さになるようなスタンドを用意するのが理想です。

書込番号:23472056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/16 06:20(1年以上前)

>hiro_logoさん

おはようございます。
『そこで、ハヤミ工産NX-B300S のようなものが良いのか、
 または、Stageek アルミデスクトップスピーカースタンドのようなものが良いのか迷っています。』

私の実体験上で言いますと、スピーカースタンドが置ける場所がありましたら、スタンド使用をお勧めします。

スタンド使用でスピーカーの隣り合った場所に物(家具やテレビなど)が無い状況にすると1ランクも2ランクも
上がった様に聴こえます。

ハヤミで良いと思いますので、同等の機種で高さが違うので置かれる環境に応じて選ばれると良いと考えます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000697768_K0000775485&pd_ctg=7711

書込番号:23472186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/16 06:33(1年以上前)

>hiro_logoさん
スペースがないとの事。できる限りテレビ画面より前に出す。真ん中の音が抜けるようにする。
ここが大事と思います。

とした場合に選択できませんか?位置が取れて前に出せるのはスタンドだという気がします。

書込番号:23472198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

2020/06/16 08:54(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!
幅といいますか、TVボードの横に別の家具がある為、またTVの大きさがボードとほぼ同じな為、大きいスタンドを購入してしまうと、TVにスピーカーがかぶってしまいます。

ハヤミ製品でも、恐らく被ります。現行のスピーカーの幅と同じ程度の幅しか横のスペースが無いのが‥

インシュレーターの使用も考えましたが、インパクトに欠る感じなので、検討しています。

サラウンドスピーカー用のスタンドの使用も考えましたが、不格好かなと思いまして‥丁度いい製品は中々無いですよね。

書込番号:23472375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/16 09:40(1年以上前)

>hiro_logoさん

『大きいスタンドを購入してしまうと、TVにスピーカーがかぶってしまいます。』

独立型のスピーカースタンドが置けないのですね。
では、このようなキューブ型のインシュレーターは如何でしょう。

スピーカーの四隅に置く、スピーカー前に二点 スピーカー後方1点の 三点支持でも良いです。

https://kakaku.com/item/K0001086163/

書込番号:23472436

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

2020/06/17 00:55(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます!
そういったブロックを使うのも良い方法ですね!スピーカーのサイズを超えないのでサイズの問題もないですね!
ただ、インシュレーターと同じで、インパクトに欠けるのが難点なんですよね・・・

もう少し検討してみます!ありがとうございます!

書込番号:23473975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのアンプで 3 2024/01/27 15:36:54
SURROUND ENHANCERについて。 0 2022/09/25 10:38:47
PS5でのAppleMusicでの音声設定 2 2022/01/18 17:13:14
ドルビープロロジックUで聞きたい 2 2021/12/12 16:18:38
HDCP対応について 0 2021/08/30 18:14:13
BOSE製品と 5 2021/03/19 15:04:43
スピーカーのグレードアップ 27 2021/03/22 14:43:49
光ケーブル接続について 5 2020/11/22 0:17:55
お勧めのスピーカースタンドにつきまして 6 2020/06/17 0:55:29
プロジェクターの接続方法 12 2020/06/16 5:25:12

「ONKYO > BASE-V60」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V60
ONKYO

BASE-V60

最安価格(税込):¥91,000発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BASE-V60をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング